• ベストアンサー

無理と承知の上での告白・・

僕は高校1年の15歳男子です。 最近、本当に好きな人ができました。 今まで気になる人は何人かいましたが、こんなに毎日考え込んでしまうほど恋しい人は始めてです。 その女子は高1の16歳で、毎日話をしています。 話の内容は様々ですが、毎日すごく盛り上がりますし、話をしていてすごく楽しいです。 よく大切な相談を受けたり、プライベートな話をされる事もあります。 その女子を好きになったのは最近の事で、 毎日会話をしていけばいくほど好きになるように感じます。 最近、恋話をしたりもしています。 その話の最中に知った事なのですが、今度の休みに遠出をするらしいのです。 詳しく話を聞いていると、どうやら彼氏がいるらしく2人で博物館に行くらしいのです。 内心、すごく動揺しながらも最後まで話を聞きました。 話によると最近付き合い始めたようです。 正直ショックでした。 その出来事があってから、なおさらにその子の事が頭から離れなくなってしまいました。 すごく複雑な心境です。 一時はこのまま諦めようと考えるようにしていましたが、 正直苦しいんです。どうしても好きと伝えたいんです。 無理と承知の上で告白をする事はいけない事なのでしょうか? また、もし告白するとした場合、どのような形で気持ちを伝えるのがベストでしょうか? どうか良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuma77
回答No.1

うーん…難しいですね。 きっと彼女はあなたを友人の一人として見ているのですね。 自分の彼氏の話を異性にするなんて、きっと本当に信頼しているのでしょう。   きっと質問者様は背中を押してくれる回答を望んでおられるのでしょう。 でも、申し訳ないですが告白することには私は反対です。 彼女の立場になってみてください。 彼女は付き合いたての彼氏がいるのに 他の男性からの告白されることで 彼との仲もぎくしゃくするでしょうし きっと信頼していた友達である質問者様も同時に失ってしまうことになるんですよ。 付き合いたてのカップルって難しいんです。 もろいんです。関係が。 ちょっとしたことで亀裂が入ったり壊れちゃったり。 だから悩んだり慎重になったりする時期なんです。 彼女はそんな心の状態でいるのにあなたの告白が入ることで もっと辛くなるんではないでしょうか。 告白後も、あなたと告白前の関係に100%戻るなんてことはきっと無理です。 彼女のためにも、今はもう少し耐えてみてはどうでしょうか。 辛いかもしれませんが 彼女の相談に乗ったり今は支えてあげることが愛情なんじゃないでしょうか。 自分の思いだけで伝えようとすることは きっとあなたのためにも彼女のためにもよくないと思います。 チャンスが出来て「今だ!」と思うときがいずれ来たら その時に伝えて下さい。今はタイミングとしては少し違うかな、と思います。

その他の回答 (1)

• a072818
回答No.2

本当に好きで付き合いたいのでしたら、 「最近付き合い始めたようです」 のタイミングで告白しないほうが…したら撃沈するのではないでしょうか? 例え告白しても、その子のプライドを考えたら返事が予想出来るはずですよ。(もしOKの返事が来ればその時は嬉しいでしょうが、その後不安とかは残るのではないでしょうか?) 恋人としての付合いが無くても、互いにとても良い信頼関係が続けばチャンスはまず来ると思いますよ、絶対とは言い切れないですけど。 あとはその彼氏さんのことをGloomysさんがよく理解してあげる事も大事だと思います。話題や的確なアドバイスをその好きな子にあげられますから。