• ベストアンサー

スノーボード ホットワックスについて。

ti-hiの回答

• ti-hi
回答No.1

当方、先日マツモトワックスの方と少々話してきたので参考になれば…でお書きします。 ワックスが水で湿った感じというのがよくわかりませんが、ワックスはどのようにかけていますか?アイロンにペーパーを当て、そのペーパーにワックスを染みこませて板の上に染み込ませた紙をアイロンで当ててかけていますか? あと、時間は基本的に手でおいて暖かくなければよいそうです。ワックスはアイロンを当てると熱で板も開きます。そこにワックスが浸透するので、冷たくなるともうあまり浸透しなくなるとの事です。 参考になったでしょうか??

rabbitfoot
質問者

補足

お答えありがとうございます。 水で潤った感じというか説明しずらいのですが何回かやってみてわかったのですがたぶんムラになっていただけだと思います。 冷えたらもうスクレーピングしてもいいんですね。ありがとうございます。