• 締切済み

ドル安・ドル高について

現在経済を学んでいるのですが分からないことがありまして質問さして頂きます。ドル安についてなのですが何故ドル安になると原油高になってしまうのでしょうか?又、ドル安・ドル高になった場合のアメリカの経済の状態がどのようになるのかも教えて頂ければ嬉しいです。本当に初歩的な質問で申し訳御座いません・・・・・

• 経済

みんなの回答

noname#65452
noname#65452
回答No.1

ドルが下がるということはドルが売られることを意味します。 ヘッジファンドは売った資金で今度は原油に投機します。 だからドル安→原油高となります 最近の傾向では、ドル安が原因で輸入原油が高騰してます。それが原因でインフレ、経済の失速に陥るのではないか、と懸念されています

seiza-
質問者

お礼

大変分かりやすくご説明して頂き有難う御座いました。頭の固い私ですが少し分かったような気がします。