• 締切済み

海外で買い付けた商品の売るときの値段は!?

将来、服や雑貨のセレクトショップをしたいと思い 今、いろいろ調べながら勉強しています。 海外に買い付けに行って買ったものは 自分のお店で売るときは何円くらいで売るものなのでしょうか!? それとも、この値段じゃなきゃダメといった決まりがあるんですか? 何も知らなくてすいません・・・。

みんなの回答

回答No.3

基本的に物を仕入れて売る場合の価格設定は、相場の価格を参考にしつつ利益をどれくらいとるかで判断します。 商売に通じてくれば逆のことをするようになります。 まず販売価格を設定します。 小売なら少なくとも利益30%は欲しいので、そうすると仕入れ価格も決まってきます。 他所では売っていないオンリーワンのものならば、ある程度好きに価格設定できるので楽しい作業になります。 以上はあくまでも一般論です。 競争の激しい業界では事情も変ってきますから参考程度に捉えてください。

  • sin5001
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

値段というのはステークホルダーのコミュニケーションによって決まります。 ステークホルダーというのは、この場合ショップ管理者、お客様、メーカー担当者ですが、海外買い付けということで、メーカー担当者の力は相当弱いと考えられます。 よって、ショップ管理者であるあなたと、お客様の双方が満足する価格を付けたらよいと思われます。 もし、ライバル店がなく、御社独自のものであり、且つお客様が欲しがるものであれば、高い金額を付けることができますし、競争が激しい商品でしたら、安い金額でPRすることになるでしょう。 ステークホルダー全員が満足するお値段を付けてください。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  買いつけた値段は貴方の都合です。 売値は購買者が認める値を付けて下さい。 だから売れる値より安く仕入れないと損しますヨ 原価に利益を足して売値を決める商売はすぐに破綻します、100均で売ってる商品は100円だから売れるので200円では売れません。 だから100円で売って儲かる値で仕入れてるです、概算ですが海外の仕入れ値は30円位でしょう。  

関連するQ&A

  • アメリカの商品の卸会社知ってますか?

    海外への買い付けも将来的にはしたいのですが、まず国内でアメリカの子供服や雑貨などの仕入れ先を探してます。ご存知のかたいらしゃいますか?

  • 海外での仕入れ

    ネット上でセレクトショップをやりたいのですが、仕入先で悩んでます。出来ればヨーロッパで買い付けをしたいのですが、なんのコネもないのでどうしていいのかわかりません。あちらのインディーズデザイナーの洋服や雑貨、古着、アンティークドレスなどを売ってみたいと考えています。あと、あちらで売っているものを私が勝手に値段をつけて売っても何も法にふれる事はないのでしょうか?(新品に限りますが)どういう出会いが必要なのか、どこに行けば買い付けできるのか詳しい方いらっしゃったら是非ご意見お聞かせ下さい。

  • 海外で買付けることについて

    将来、ネットショップ等開業ができればよいなーと漠然と考えている者です。 まだ先の先なので、何も知識がないので、 えっそんなこと?と思うかもしれませんが、 分かりやすく教えていただけると幸いです。 ●海外で買付けをするときに、 そのお店で、「日本で販売してもよろしいですか?」 など許可を取ったりしなければいけないものなのでしょうか? ●値段は利益が出るように、あまりに出さすぎない程度に 自由に決められるのですか?

  • セレクトショップについて

    最近高い服(僕からすれば)を買いにナノユニバース、ユナイテッドアローズのような有名セレクトショップに行ってみたのですががっかりしたと共に疑問に思ったことがあります 置いてある服が思っていたより全然大したことないのです 値段ばかりが高いような気がしました 以前はアバクロなどでセール品を自分で輸入して シャツを3、四千円くらいで買ってました セレクトショップは値段がその4倍くらいするのにすごいカッコいい、 手感じでもありません 正直こんなのを買うのはお金がもったいやいと思いました 価値観の違いはありましょうが絶対もったいないです ブランド名を見てもなんかよくわからないのが多かったです ここまでは愚痴ですが 質問はいくつかあります ・こんな感じなのになぜ世間ではもてはやされているのでしょうか? ・買い付けものは元の値段とかけ離れて高かったりしますか? 直接海外サイトから輸入しようと思ってるのですが ・買い付けもので無名ブランドなのは一応オシャレバイヤーが買ってきたものなのである程度 値段に見あったものとして考えてもいいのでしょうか? それともセレクトショップのネームバリューを盾にショボい商品を売ってるのでしょうか? ・オリジナルは質が悪いと聞きましたが一般的にどうですか? ・直接関係ないのですが日本は服がかなり高いと思いませんか? 海外ではラルフローレンやカルバン・クラインなどかワゴンにぶちこまれて 半額セールとかあるのに… ・僕と同じようなこと思ってる方いませんか? 全て服やブランドによりけりかと思いますがよろしくお願いします

  • 定価より高い値段

    今日、都内のある服屋さんで買い物をしたのですが、気になったことがあります。 高級なブランドの店ではなく、学生なんかがよく利用していそうな、価格設定が低めのセレクトショップのような店です。 その店は今日「店内全品2980円セール」というのをやっていて、私が手に取った服の値札にも2980円と書いたシールが貼ってありました。 そこまでは良かったのですが… 2980円と書いてあるシールの下に、薄く、もっと安い値段が透けているように見えました。 他の商品も同様でした。 一体どういうことなのか気になったのですが、服のデザインは気に入っていたし、大した額でもないので、まあいいかと思って購入しました。 そして家に着いてから値札のシールを確かめようと思って服を袋から出すと… 値札が既に取られてしまっていました。 やっぱりあの透けて見えた数字は見間違いではなく、本当に定価より高額で売っていたんじゃないかという気持ちが強くなりました。 かわいい服が買えたと思っていたのに、なんだか騙されたような、後味の悪い気分です。 真実は定かではないのですが… こんな風に服を定価より高い値段で売ることはよくあるのでしょうか? あるとしたらそれは何か特別な事情でそうしているのでしょうか?

  • 何故値段を隠すのか?

    何故値段を隠すのか? ブランド物(服)や、それほど高くないショップでも値段のタグをわざわざ見えないように隠しているのは何故でしょうか? カットソー3900円位のお店とかでも、なんかもったいぶってるのでしょうか。 タグを出して値段をチェックする客と、値段を見ないで買う客を区別するためとか…??

  • バイヤーになるには、、、

    現在大学4年生のものです。 将来、何年かかっても良いのでバイヤーになり 海外で買いつけをしたいです。 服でも小物でも、、”おしゃれなもの”を見つけて生きたいです。 そのためには、セレクトショップに就職すれば良いのでしょうか。 しかし、大学に通っている間はデザイン、色彩の勉強など何もしてきませんでした。 卒業後、デザイン・服飾の専門学校等に通いセンスを身に着けてから就職活動をしたほうがいいでしょうか。 ビジネスのことに疎いのでどなたか教えてくださるとありがたいです。。

  • どなたか海外買付けに詳しい方教えてください。

    私はLAやブラジルから今流行の洋服(10代~20代向け)を仕入れて 自分のショップを開こうと考えております。 貿易に関する勉強はしたのですがいざ買付けとなると不安で前に 進むことができません。 *会社の名前で仕入れるとどの位の税金がかかるのでしょうか? (私は1度の買付けで100着以上は仕入れしたいと思っています) *観光ということでトランクに洋服を入れて持ちかえるという 事は無理でしょうか? *ショップを開くのに大体どのくらいの資金が必要になってきますか? 海外買付けなど1度もしたことがないので今どうしようかとすごく悩んでます。 英語は話せるので通訳はやとわずできれば自分で交渉したいなと思っています。 どなたか海外買付けに行ったことのある方、アドバイスお願いします

  • 雑貨屋経営の夢があるのですが・・・

    イギリスやアメリカのアンティーク雑貨のショップを経営するという夢があります。お店を持たずにインターネットではじめてみようと思うのですが、どのようにすればいいのでしょうか?海外に買い付けに行き、ホームページを作って通信販売すればいいという単純なものではないのですか? ほんとうに何もわかりません。1から勉強したいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?今はただ雑誌やネットで夢を膨らませているだけです(^^)。 何でもいいので教えてください!!

  • 将来的にセレクトショップを開きたい大学生です。

    私は都内の私立大学に通う男です。21才の三年生です。 今後、将来的にセレクトショップを開いていきたいと思っています。 将来的にはビジネスとしても大きく展開していきたいと思っています。まずは小さなお店でもいいので自分の城といえるものを持ってから色々な可能性を試してみたいと思っています。服だけでなく、雑貨、インテリア、音楽、映画、演劇、お笑いなど文化といえるものを広く扱うお店を開けたらと思っています。 こういった場合、進路はどのように選んでいけばいいのでしょうか。現在可能性を感じているのは ・大手のセレクトショップに就職する ・小さくても自分の好きなセレクトショップで働く(バイトも含め) ・広告代理店などに就職する といった進路です。大手のセレクトショップで働けば企業経営なども身近に感じることが出来るうえ、海外での仕事や様々なショップ展開など比較的大きな事業に携われることが魅力です。また、ビームスなどの企業理念が好きなので、そういったことも考慮しています。 小さくても自分の好きなお店で働けば、お店の流れというものをほぼすべて把握でき、前線、現場での力がつくのではないかと思っています。また、アルバイトなら現在も行っている芸能活動、創作活動も並行して続けていけるのではないかと思っています。決してナメていたり適当に両方とも続けていこうと思っている訳ではなく、両方とも真剣に考えています。 最後の広告代理店などですが、ファッション業界ではないところからでも可能性はあるのかと思い挙げました。 最後に、常に何か新しいものを創造、提供できるクリエイティビティを持っていたいと思っています。 何でも構わないので進路についてアドバイスを頂けたら幸いです。知識や経験のある方の貴重な意見を頂けたらと思っております。宜しくお願いいたします。 補足ですが、これはもうひとつ別の質問として投稿したほうがいいのかも知れませんが、質問させていただきます。 現在こういった展望を持っている状況でより勉強になるアルバイトはどちらでしょうか? 現在悩んでいるのが ・スポーツブランドのショップでの販売員 ・セレクトショップでの販売員 両方とも好きなお店だった場合、やはりセレクトショップを開きたいと思っている場合はセレクトショップのほうが勉強になるのでしょうか? 長々とすみません。貴重なご意見宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう