• 締切済み

VBAを使った印刷を教えてください

複数のシートがあります。シート2:A2に挿入したデータを元にシート2フォーム全体を印刷したいです。シート2フォーム全体がA1:O41で1シートとなっており、データ入力領域がB17:N36で縦20個単位になっています、A2に20を入れた場合1シートが、40を入れた場合2シートが・・・印刷できるようにしたいです。

みんなの回答

• imogasi
回答No.1

質問の内容と意味がわからない。 >複数のシートがあります 名前ぐらい書くこと。 シート2というのは1つのシート名ですね。あとシート3、シート4・・とあるとする。 >シート2:A2に挿入したデータを元に 挿入とは大げさ。「入力したデータ」ぐらいか。数字を入れるの? 文字列?何を表すデータ? 最後のほうの記述から、20や40を言っているから、行数を表すの。 >フォーム全体を印刷したいです フォームとはシートの一部にある表のことらしい? フォームというのは多義的であいまい。 1シートに2つ以上の部分に分かれた票があるのかな? >シート2フォーム全体がA1:O41で1シートとなっており シート2では領域A1:O41が1表ということですね? シート3は?シート4の表の領域は変わるの? >データ入力領域がB17:N36で縦20個単位になっています 縦20個単位とは20列、縦なら列かな。B-N列まで20列無いね? 行だと36-17+1=20で会いそうだが。 入力領域だけを印刷するのではないでしょう。なぜこの説明を入れるの? >A2に20を入れた場合1シートが、40を入れた場合2シートが・・・印刷できるようにしたいです。 2シートといっても20行しかないなら、2部同じものを印刷するの?それとも上下に2表、3表連なっている場合があるのかな。 それなら最下行から、票数は割り出せないの? == VBAをやっているのでしょうから、印刷は (Range).Printoutで印刷できることをご存知でしょう。 後はRangeをVBAコードでどう整える、そして繰り返しに持ち込むかだけです。 その辺に絞って、何が未経験事項なのか補足に書いてください。