• 締切済み

車買いたいですが

国産車買いたいです、どっちらが良いですか?迷っています。 通勤や旅行や、長く使いたい、燃費も安いの他よいと思います、教えて頂けませんか、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

小さめの車であれば、日産・ティーダ、ウイングロードなんか良いと思います。 ティーダは室内も広くてゆったりしてて、シートの出来も良くて座り心地も良いですよ。 後席がスライド&リクライニングするので、後席の足元もゆとりが出来て良いと思います キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。 マイナーチェンジで改良されて、新しいエンジンが搭載されて燃費も向上しましたし、安全性も高くて良いと思います。 http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/C11/0612/CONCEPT/main1.html ウイングロードにもインテリジェントキーという機能もありますし、ウイングロードも改良されて新型エンジンを搭載し燃費が向上しました。 荷室もステーションワゴンなので広くて、荷室にあるボタンを押せば1番前の席まで倒す事が出来るので、荷物もたくさん積めます。 http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0612/CONCEPT/main1.html 少し大きめの車でしたら、日産・ラフェスタなんか良いと思います。 両側スライドドアーなので使い勝手も良くて、CVTなのでエンジン音も静かで、燃費も良いですよ。 インテリジェントキーという機能もあって、小回りも利いてヘッドライトが上部に出っ張っているので、ボディ感覚もつかみやすくて運転もしやすいですよ。 室内も広めなので、旅行に行かれても狭いという事は無いと思います。 http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/B30/0705/index.html 営業マンに何人家族とか予算とか使用用途を伝えれば、条件に合う車を見つけてくれると思いますよ。

liuqaiomei
質問者

お礼

教えて頂き有難うございました、営業マンと相談してみます。貴方に感謝しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

予算と使い目的,人数等を営業マンに伝え洗濯するのも手です. 下記で勉強しといてください.トヨタがいいと思います. 値引オールアルバムを見れば限界値引が分かりますから,それを目標に頑張ります.  http://www.junku.com/  http://www3.zero.ad.jp/baiky/nebiki100.html  http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotoku.html#  http://www.carsensor.net/E_chishiki/cost/p01.html  http://www.pierre-web.com/purchase/index.shtml  http://www3.zero.ad.jp/baiky/page317.html 保険は比較サイトで見れば安い会社分かります.三井ダイレクトは安く,対応も良いです.   http://www.nttif.com/CAR/if.html

liuqaiomei
質問者

お礼

有難う御座いました、助けて頂きます。勉強なりました。本当に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoko23
  • ベストアンサー率16% (26/153)
回答No.1

予算とか家族構成などがわかるといのですが・・ 燃費がいいのはやはりプリウスですね。 ハイブリット車なので音も静かですし燃費もいいですからオススメです。 旅行に便利なのは ノア ウィッシュ MPV エスティマ ストリーム セレナ ステップワゴ ン アルファード あたりですね。 小型車なら新型フィットやデミオですかね燃費もいいです。

liuqaiomei
質問者

お礼

有難う御座います、家族は4人になります。 初めて車買いたいですので、メーカーさんに直接 買えば、安くなりますか? 教えて頂きました、本当に有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 150万から200万でお勧めの車を教えて下さい

    車の買い換えを検討しています。 150万から200万円の予算(全部込みで)、国産車で新車 レジャーにも通勤にも使えて(と言ってもキャンプやスキーにも出かけませんが) 家族構成は4才の息子がいる3人家族です。 ボディーのタイプはこだわりません。 燃費は良いにこしたことはありません。 お願いします。

  • 車の購入について

     もう少しで車検が切れるので車を買い替えようと思っているのですが・・・ プジョーかなにかの中古の外車にしようと思っていたのですが、外車は修理費が高いからやめろと言われました。 本当に修理代などは高いのでしょうか?   やはり燃費は国産車に比べると悪いのでしょうか? 他に国産車と外車の違いはどんなとこに表れてくるのでしょう? どちらのほうがおススメでしょう? ちなみに購入するならどんなお店がいいのでしょうか?

  • お勧めの車 足車

    いま車購入を考えているのですが 通勤で使います、つまり足車です。 家族が4人ぐらいゆったり乗れる車がいいです デザインがカクカク(?)ゴツゴツしていて燃費も良い、パワー不足の感じないクルマ VOXYみたいな感じがいいです 予算は100万円以下です ※初心者なので外車はなしにしてください 国産でお願いします

  • 実質燃費のよい車は?

    現在、国産軽自動車に乗っています。 このたび引越しして、通勤距離が4倍以上になりました。 片道7キロだったものが32キロくらいになっています。 今まで、リッター13~14キロだった燃費が現在21キロまで走るようになっています。 距離は伸びたものの、市街地を走らないので燃費が伸びることは予想されていたのですが・・・。 しかし、1000~1300CC クラスの普通車でリッター20キロ以上走るとされている車がありますよね。 具体的にはホンダフィットとか。 現在3速ATの軽自動車として、確実にそれ以上燃費が伸びそうな車がありますでしょうか? マニュアル車でもかまいません。 個人的にはスズキのスイフトなどが好きなのですがあまり燃費がよくないと聞きましたので・・・。 それでも今の状況からすると、マニュアル車では20キロくらいは走りそうなのですが。 軽、普通車の区別無く、これは燃費がよいですよという車がありましたら教えてください。 あくまでも、カタログ数値ではなく実績が知りたいです。

  • 車の燃費について

    こんにちは 車の燃費について、燃費の良い車、悪い車というのがあると思うのですが、 多くの国産乗用車にとって平均的な燃費というのはどのくらいなんでしょうか? 僕の車はマツダ カペラワゴンでフルタイム4WDです。 ハイオクでリッター6.7キロくらいしか走らないのですが... 良い車ではリッター18とかありますよね。 リッター6、7キロの燃費の車というのは僕にとって、とても悪く感じられるんですが、意外にそんなもんなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 車を買います!

    今度車を初めて買います! まあ初めてなのでセルシオやプレジデント程度にしておこうかと。…なんてウソです。スイマセン 国産の100~200万程度のつもりです。 …で、不安なのが表示価格の他にどのくらいのお金がかかるんだろうということです。車検の義務というのも何年ごとにやらなければならないのか、どのくらいのお金がかかるか良くわかりません。 買うときの税金や諸経費、買ってからの燃費以外の維持費ってどのくらいかかるものなのかなど、初心者向け講座のようなHPがあったら教えてください。 その他、何かアドバイスを~。

  • こんな車を探しています。

    こんな車を探しています。 車を探しているのですが、燃費が良く、オープンカー(できれば電動オープンでハードトップ)となると、どんなメーカーのどの車種がいいでしょうか? BMWのZ4やプジョーの206CCなどを考えたりしていますが、BMWはハードトップのオープンカーは出していない?? プジョーはイメージですが、燃費が悪いような気がします。 もちろん国産車でもOKですので、この条件ならこれがお勧め・・という車種を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 燃費の良い車...

    車を買いたいと考えてます。ご時世のおり燃費の良い車を狙ってます。以前ならある程度メーカーや車種へのこだわりがありましたが、こんなにガソリンが値上げすると、経済性を重視しないと生活そのものが賄えません。そこで車の詳しい方に教えて頂きたいのは、1200~1800ccの間で燃費の良いAT車のお勧め品です。国産ならメーカーにこだわりません。現段階では軽自動車は考えておりませんが、参考迄に考慮の一環にしたいので、ご存知なら教えて頂けると幸甚です。国産の車種全部数えたら凄い数ですね。何はともあれ皆さんの情報お待ちしています。

  • 社会人1年目。お金を貯めて車を買いたいのですがどんな車がいいでしょうか? 手取り15万。 主に通勤に使う。 遠くに行ったり高速に乗ることはほぼない。 燃費がよく静かな車がいい。

  • 我が家に合った車を教えて下さい

    今月中に車を購入しようと考えています。 我が家に合った車を教えて頂けたら嬉しいです ・燃費がいい ・主に買い物など街乗りに使用予定(燃費がよければ通勤にも使用したい) ・大人2人、乳児1人 ・これから子どもが1~2人増える予定 ・荷室が広い(チャイルドシートやベビーカーをのせたいため) 今のところ考えているのが、 TOYOTAのプリウスα、HONDAのフリードハイブリッド、スパイクハイブリッドで、迷っています。 良い点、悪い点なども教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。