basp21のアップロード方法とsarrayの文字列化

このQ&Aのポイント
  • basp21のアップロード方法と、配列sarrayを文字列として扱う方法について教えてください。
  • テキストファイルのアップロードで、basp21を使用しています。sarrayはvbByte型か配列ですが、それを文字列として扱いたいです。
  • 配列sarrayを文字列に変換する方法が分からずにエラーが発生しています。具体的には、sarray(0)にアクセスするとエラーになります。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

basp21のアップロード

テキストファイルのアップロードで http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html#0028 sarray = bobj.FormBinary(barray,"file1") ここまでできました。 sarrayはvbByte型か配列になったものみたいです。 このsarrayを文字列のように扱う方法を教えてください。 Response.Write "最初の3文字は " & Left(sarray) & "<br>" としたいのですが、エラーです。 テキストの1バイト目がAなら、sarray(0)からAや0x30を 取得したいのですがsarray(0)にアクセスするとエラーに なるみたいでした。 Dim buf buf = sarray(0) basp21というより8209の変数の扱いが分かっていません。

• achm
  • お礼率22% (13/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

適当な変数を用意して Joinでつなげてみてください dim ss ss = Join(sarray) 文字列になると思います マルチパートで取り込んだデータが全てが文字として認識できない可能性もあります Byte配列からUnicode文字列に変換する際にUnicodeで表現できない文字などが化けてしまう可能性があります 配列なら UBound/LBoundで配列の添え字の上限/下限を求められますよ