タイトル不明の映画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 数年前深夜にテレビで放送されていたある洋画作品を探しています。ホラー系のサイコな雰囲気で、結構グロで不思議な内容です。
  • 主人公の女性が地下のような暗く広い廊下をさ迷っていて、壁にはガラス張りの小さな部屋があり、細工をされたオブシェ風の人間が大勢いる。
  • 女王様のような人物が登場し、主人公は彼女に追われています。映画はB級映画っぽい雰囲気でありながら、映像は綺麗です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトル不明の映画を探しています。

質問失礼します。 数年前深夜にテレビで放送されていたある洋画作品を探しています。 寝ぼけ眼で途中からぼんやり見ていたので断片的にしか覚えていないのですが、ホラー系のサイコな感じだったと思います。 スプラッタとまではいかないと思うのですが、結構グロで不思議な雰囲気でした。 内容は、主人公の女性が地下のような暗く広い廊下をさ迷っていて、廊下の壁にはガラス張りで中が見える小さな部屋がいくつもあり、その中に全身を針?や拷問器具のような物で細工をされたオブシェ風の人間(多分全て女性で生きている)が大勢いる。 そしてその細工をされた人間たちを統率する女王様のような人物がおり、主人公はその女王に追われている?…という感じだと思います。 ・女王は白く裾の長いドレスを着ていて、明るく広い部屋にいた印象があります。女王にはお付きの人?(女性)もいたような。 ・所々、水(シャワーか何か?)の映るシーンもあった気がします。 ・人物たちが喋っている印象は薄いので、台詞は少なかったのかもしれません。 ・B級映画っぽかったのですが、映像は綺麗でした。 私が感じたそのままを文にしたのでいろいろと間違っているとは思うのですが…。 ずっとどのような作品か気になって仕方が無かったので、知ってらっしゃる方いますでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Emiya24
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ちょこちょこ食い違うとこもありますが、 全体的に「ザ・セル」が近いと感じました。 基本的な話のシーンではなくて、 人の精神の中に入った後ですけど。 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32454/story.html
nellel
質問者

お礼

実際に映像を見て確認したのですが、仰るとおり「ザ・セル」で間違いないようです。 馬のシーンは忘れていたのですが、見た瞬間思い出し鳥肌が立ちました。 私が見ていたのは本当に一部だったようです。 映像を見て、私の記憶が思いっきりおぼろだったのに気付かされました; 間違いだらけの情報から導き出して下さってありがとうございます。 「ザ・セル」はまた時間のあるときにじっくり見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

ソウ3かな?

nellel
質問者

補足

返答ありがとうございます。 ソウ3ですが、調べてみたところ私の探している作品ではなさそうです。(ソウシリーズは全て調べました) ソウ3よりずっと静かで(ほぼ無音に近いシーンが多いです)登場人物も少ないです。 地下室というより"地下の世界"のような感じです。廊下は暗く、物は何もありません。 しかし、ガラス張りの小さな部屋(ショーウィンドウのような)は明るいので手元が見えるくらいの明るさはあります。 私がちょうど目にしたシーンだけかもしれませんが、ソウ3のような騒がしく衝撃的なシーンは少なかったように思えます。 もっと異世界のような怪しく不気味で不思議な雰囲気が漂っていると感じました。 それと、私がその作品をテレビで見たのが3・4年前だと思うのでそれ以上前のモノだと思われます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    昔、テレビでちらっと見た洋画のタイトルが 分かりません。 覚えていることも、少ないのですが、 何故か急に気になりだしました。 5年前ほどにイギリスのテレビで放送していました。 覚えているシーン ・サスペンス、サイコホラー系 ・虐待される少女 ・少女の精神の中に入り、少女を救い出す ・精神の中は不気味な世界 ・男性がそれぞれの場所で、少女の心理を探る ・広い白っぽい部屋に黒髪の悪の女王のような  人物がいて、階段を一歩一歩下りるごとに  壁にはっている黒髪がスルスルと動く ・薄暗い遊郭のような場所 ・エンディングは白く広い場所で桜のような  木の下に男性が立っている 覚えていることはこれだけです。 うろ覚えでの質問で申し訳ございません。 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年位前に深夜にテレビでみた洋画です。ホラーかサイコの分野だと思うのですが、 古いビルの最上階(5階か6階位)の窓からいつも立って外を見ている男性。 その男性の事をいつも気にしてビルの前を歩く若い男性。 印象に残っている場面・・・ ・若い男性がどうしても気になるので部屋訪ね、部屋の中に入る ・机があり引出を開けると人間の寿命が書いてある書類があり、彼女の寿命(自分だったかな?)の書類もある。 ・ラストは若い男性がそのビルのその窓から外を眺める人になっている。 という映画です。 もう一度見てみたいのでよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトルがわかりません!!

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • この映画のタイトルが思い出せません

    5年くらい前にTUTAYAでレンタルし、知人宅で1度見ただけなので、とても内容が曖昧なのですが、どなたかご存知無いでしょうか? 気になって探し回ったのですが、いっこうに見つかりません。。 ジャンルは『CUBE』のようなサイコホラーだったと思います。 ・男女10人くらいが宿泊施設で共同生活している ・その内容が全国にTV中継されている ・TV中継している司会者とカメラスタッフが常にいる ・視聴者からの人気度や意見によって生死が決まる ・人気をとって自分だけは生き残ろうと必死になる 大体このような内容です。マイナーな作品だったのでしょうか?最後は部屋の中にガスが充満し、主人公が亡くなってしまったような・・? 心当たりのある映画好きな方、何卒宜しく御願い致します。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔、深夜に放送していた映画のタイトルが分からないので、教えてほしいです。 ジャンルは洋画で、主な登場人物は、主人公である弟、兄、そして、兄と結婚した金髪の女性です。 内容は、主人公である弟が、兄の妻であり義姉である美人の女性を好きになってしまいます。 女性は弟をホントの弟のように可愛がり、2人は仲良くなっていきます。 兄がいない時には、劇場?に2人で行って、そこで弟は隣に座っている義姉のスカートをめくっては太ももを触ったり… 弟の部屋に義姉が入ってきては、弟が読んでいた官能小説を取り上げて、その内容に沿って弟が義姉のスカートや服をめくったり… 最後には家を飛び出した弟を義姉が追いかけて、倉庫みたいなトコで、ついにセックスしてしまったり… と、弟の純粋な行動で過激なエロいシーンが印象的だった洋画です。 ちなみに韓国映画ではありません。 分かる方いましたら、宜しくお願いします。

  • 読んだ本ですがタイトルが不明です。

    読んだ本ですが印象に残り再読したいと思います。 自分が読むジャンルと違いタイトル、作者が不明です。よろしくお願いします。 主人公は女性 文章の校正?仕事をしている。 仕事を進めてくれた女性は自由奔放な性格。 女性とは友人関係を保つが終盤ケンカもする。 カルチャースクールで数学の先生と知り合う。 その先生と光の話をする。 数学の先生というのは偽りであった。 そこそこ有名な作品であったと思う。 おぼろげですがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5,6年前にテレビ(地上波)で見た洋画なのですが、タイトルが分かりません・・・ 覚えている内容は以下の通りです。 女性が主人公。大きな古い洋館の中に閉じ込められている子どもたちの霊を、悪い男の霊から助けてあげる話。 洋館には、最初男女数名がいたような気がします。 劇中に何度も流れるオルゴール音での曲が印象的でした。特に主人公の女性が木馬のある子ども部屋にいるときに流れるのが印象的です。 扉の中から臭いがして、どうやら中に閉じ込められた子どもたちがいるらしい・・・というシーンがありました。 純粋なホラーというものではないはずです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方ぜひタイトルを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アニメ?映画?のタイトル

    映画かアニメかすら忘れてしまったのですが、あるワンシーンが頭から離れなくてモヤモヤしてます。そのシーンすら曖昧なのですが・・・ 登場してたと思われる人物の特徴 ・特定の人にしか見えないA(またはだんだん薄れていく存在) ・主人公?(多分子供) ・主人公のお母さん?女性だったと思う。 多分最後の方のシーンです。 主人公一家にはそのAは見えていたのですが、ある日お母さんには見えなくなってしまいます。それでもお母さんは普段通りの会話をしようとしているのですが見当違いな場所?に話しかけていて主人公にそれを突っ込まれます。すると「朝からAが見えないのよー」みたいなセリフと共に泣き崩れてしまいます。 浮かんでるのはここまでです。 とても曖昧ですが作品がわかる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません。

    冒頭に心理セラピーの集まりみたいなシーンがあります。 その集まりに色々な悩み事を持った男女が参加していて、 その中の一人である地味な少年が実は女性で、 二重人格か何かで事件の重要人物だった気がします。 サスペンスっていうかサイコっていうか、残虐なシーンもある殺人モノだったと思うんですが・・・。 主人公は有名なオッサン俳優だったと思います。 これだけで解かる方いらっしゃったら宜しくです。