タイトル不明の映画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 数年前深夜にテレビで放送されていたある洋画作品を探しています。ホラー系のサイコな雰囲気で、結構グロで不思議な内容です。
  • 主人公の女性が地下のような暗く広い廊下をさ迷っていて、壁にはガラス張りの小さな部屋があり、細工をされたオブシェ風の人間が大勢いる。
  • 女王様のような人物が登場し、主人公は彼女に追われています。映画はB級映画っぽい雰囲気でありながら、映像は綺麗です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトル不明の映画を探しています。

質問失礼します。 数年前深夜にテレビで放送されていたある洋画作品を探しています。 寝ぼけ眼で途中からぼんやり見ていたので断片的にしか覚えていないのですが、ホラー系のサイコな感じだったと思います。 スプラッタとまではいかないと思うのですが、結構グロで不思議な雰囲気でした。 内容は、主人公の女性が地下のような暗く広い廊下をさ迷っていて、廊下の壁にはガラス張りで中が見える小さな部屋がいくつもあり、その中に全身を針?や拷問器具のような物で細工をされたオブシェ風の人間(多分全て女性で生きている)が大勢いる。 そしてその細工をされた人間たちを統率する女王様のような人物がおり、主人公はその女王に追われている?…という感じだと思います。 ・女王は白く裾の長いドレスを着ていて、明るく広い部屋にいた印象があります。女王にはお付きの人?(女性)もいたような。 ・所々、水(シャワーか何か?)の映るシーンもあった気がします。 ・人物たちが喋っている印象は薄いので、台詞は少なかったのかもしれません。 ・B級映画っぽかったのですが、映像は綺麗でした。 私が感じたそのままを文にしたのでいろいろと間違っているとは思うのですが…。 ずっとどのような作品か気になって仕方が無かったので、知ってらっしゃる方いますでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Emiya24
回答No.2

ちょこちょこ食い違うとこもありますが、 全体的に「ザ・セル」が近いと感じました。 基本的な話のシーンではなくて、 人の精神の中に入った後ですけど。 違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32454/story.html
nellel
質問者

お礼

実際に映像を見て確認したのですが、仰るとおり「ザ・セル」で間違いないようです。 馬のシーンは忘れていたのですが、見た瞬間思い出し鳥肌が立ちました。 私が見ていたのは本当に一部だったようです。 映像を見て、私の記憶が思いっきりおぼろだったのに気付かされました; 間違いだらけの情報から導き出して下さってありがとうございます。 「ザ・セル」はまた時間のあるときにじっくり見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• madmax4
回答No.1

ソウ3かな?

nellel
質問者

補足

返答ありがとうございます。 ソウ3ですが、調べてみたところ私の探している作品ではなさそうです。(ソウシリーズは全て調べました) ソウ3よりずっと静かで(ほぼ無音に近いシーンが多いです)登場人物も少ないです。 地下室というより"地下の世界"のような感じです。廊下は暗く、物は何もありません。 しかし、ガラス張りの小さな部屋(ショーウィンドウのような)は明るいので手元が見えるくらいの明るさはあります。 私がちょうど目にしたシーンだけかもしれませんが、ソウ3のような騒がしく衝撃的なシーンは少なかったように思えます。 もっと異世界のような怪しく不気味で不思議な雰囲気が漂っていると感じました。 それと、私がその作品をテレビで見たのが3・4年前だと思うのでそれ以上前のモノだと思われます。