• 締切済み

パソコンをノート代わりにしたい!

WACOMのペン付きのソフトを持ってるのですが、それを活用してパソコンをノート代わりにして勉強をしたいと考えています。 何か良いソフトありますか?(例えばwordやExcelなどのそういったソフト)フリーソフトがあれば尚可です。 具体的には、文字と図を自分なりにノートにまとめている様な形で、勉強をしていきたいと考えているのです。

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.1

高価なソフトですが,要求を満たすものとして, Microsoft office onenote http://office.microsoft.com/ja-jp/onenote/default.aspx があります。 キーボードでも自由な場所に紙のノート感覚で入力できますし,タブレットでの入力もOKです。 さらには会議などを録音しながらメモをとるとメモしたところをクリックすることで,そのときの音声を再生したり至れり尽くせりです。 一応お勧めです。

goomim
質問者

補足

ご紹介ありがとうございました! こういうのが欲しいのですが、もっと安価なもの 若しくはフリーソフトなんてないんですかね?