• 締切済み

看護師からの転職。イラストレーターになりたい

看護師の資格が活かせて、比較的ゆとりのある仕事ってないでしょうか?? 私は看護師、6年目の26歳です(精神科5年、現在、消化器内科1年目)。これまでイラストレーターになりたいという夢を引きずりながら看護師として働いてきました。イラストの勉強は講談社フェーマススクールズという通信教育をしていますが、やはり仕事がとても忙しくまともに絵の勉強ができていません。今の職場を辞めて、絵の勉強に専念したいと考えています。この通信教育は、優秀な人は仕事も斡旋してもらえるので、まずはここでイラストレーターとしての足がかりをつくりたいと考えています。 もちろん、成功できるのは一握りのきびしい世界なので、成功するまでは他の仕事をして収入を得なければなりませんので、せっかく資格のある看護師でなにかゆとりのある職場ってないでしょうか? バイトとかもあるようですけどどんな感じなんでしょう? どうかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• shou7
回答No.1

クリニックでバイトなどは? 午前勤務だと午後余裕ありますよ。 (注射のスキル重要) 医療知識を生かして、電話相談というのもあるそう。 派遣会社のお仕事検索で医療系・治験などで検索すると面白いお仕事でてきます。 英語、中国語などできると高時給で週3から~でもというお仕事ありました。 友人の姉君(看護師)は、ダンスサーになりたいと3年看護師として働き、将来の保障を作り今ダンサーです。 夢に向かって頑張ってください