• ベストアンサー

クラミジアの性病について

クラミジアなどの性病は抗生剤の注射での治療は出来ないのでしょうか? 殆ど飲み薬とかかれていますが。 もし あるのなら教えください。 病院なども教えてもらえたら嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jum---
回答No.1

ナゼ注射がよいのかわかりませんが、性病が心配なら病院を受診してみることをお勧めします。 http://www.wam.go.jp/wamappl/bb11GS20.nsf/0/3df5daded8d03849492570290009abce/$FILE/s5-1~3.pdf 2004年の性感染症学会の性器クラミジア感染症の治療法は、11ページ目に記載されています。 最新のガイドラインでないことと、感染症は日々新しい耐性菌が生まれているので、現在の治療法でない可能性がありますが、参考にされたら良いと思います。 劇症症例に対しては点滴と書かれているようです。 内服治療で治療可能であれば、注射する必要はないのでは? しかしながら、6ページ目の淋菌感染の場合は、飲み薬では難しい場合もあるようです。 クラミジアだけの性病なら、飲み薬でも治る可能性が高いけど、 それ以外の性病も混合で感染したら注射も必要なのかもしれません。 1つ性病になるということは、ほかのあらゆる性病にもなる可能性はあるので、気をつけてくださいね。