• 締切済み

サイト「HELLIQ Society」 のイントロ曲名と作者を教えてください。

以下のサイトのフラッシュで利用されている曲名と作者名を教えてください。 http://hell.iqsociety.org/ 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Pyratus
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.2

ただし、イントロに使われている部分は「カルミナ・ブラーナ」ではありません。念のため。

  • Pyratus
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.1

ドイツの作曲家、カール・オルフ(Carl Orff、1895-1982)が作曲した「カルミナ・ブラーナ」 (Carmina Burana)です。この曲の元とされているのは、中世の修道僧たちが恋愛や酒や性をあからさまにうたった同名の詩歌集です。

mania715
質問者

お礼

おお、曲にまつわる話まで教えていただきありがとうございます。 助かりました。m(_ _ )m

関連するQ&A

  • このサイトで使われている、曲名分かりませんか?

    http://www.masutech.com/contents/flash/img/dora.swf 上記のサイトはフラッシュ倉庫のものなのですが、このフラッシュで使われているBGMの曲名分からないでしょうか?

  • 作者名からタイトルなどを検索するサイトについて

    現在yahooブックスを利用しているのですがyahooブックスがサービス停止になるので代わりのサイトを探してます。 作者名からタイトル・出版社・発行年月日などが検索出来るサイトを教えてください。 出来れば絶版物など現在入手不可能な作品も検索出来るサイトがいいです。 よろしくお願いします

  • 童謡の曲名と作者

     以前、テレビかラジオで聞いた話です。 すごく昔に聞いた話なので、詳しいことを忘れてしまいました。  日本の童謡でとても有名な歌なのですが、タイトルを忘れてしまいました。  この歌は、作者が自分の娘の子守のために作ったもので、もともと世間に発表するつもりものではなかったらしいのですが、何かのきっかけで有名になってしまったそうです。  この歌を作った人は、音楽関係の方ではなくてタレント?俳優のような方だったと思います。  この童謡の曲名と作者、この曲の詳しいエピソードをご存知の方教えてください。

  • 演劇、サイトでの宣伝の作者名について

    読みにくかったり、わかりにくかったりしたらすいません。 ある大学の演劇部で次回公演の宣伝をサイトでしていたのですが、作者名がありませんでした。 ちなみに ・その演劇部の創作ではありません。 ・某脚本登録、公開サイトで、きちんと上演許可をとったものだそうです。 ・あえて伏せてほしいと言われたわけではないそうです。 ・ポスターにはきちんとのせていました。 ・今は改善されています。 サイトでの宣伝で作者名をのせないことは、問題ないんでしょうか? また、問題はないとしても、暗黙のルールのような感じで、あえて、伏せてほしいと言われないかぎり、サイトであっても、のせるのは当然じゃないんでしょうか? 私は部外者なのですが、昔、演劇をしていて、作者名をのせるのは暗黙のルール。当然。と思っていたので、指摘して、改善されたんですが、その部活の人たちは作者名のせ忘れたことは問題ない、なくてもいいんじゃないか、(気付いていたのに直さず、指摘もせずな人もいた)という感じでした。なので、私は当然。と思っていたのに、わからなくなり、質問させていただきました。

  • 曲名・作者が分かりません。

    昭和63年頃だったと思います。 夜の8~9時頃大阪のラジオから番組のテーマソングが流れていていい曲だなぁと聞いていたのですが曲名も作者もわかりませんでした。 それ以来もう25年も経ち今はネット時代なので曲名等何か分かればすぐに検索できるのですが、手掛かりが全く無くずっとモヤモヤとしています。 そのラジオ番組のタイトルも分からず、ぼんやりとラジオドラマのようなものだったと思います。 それでふと思いついて当時のイメージで曲を作りました。(添付) 一応You Tubeです(添付と同じです。)↓ http://youtu.be/_-gxnJH30lM 原曲はシンセのキーボードが入っていてスペーシーな感じでもっと長い曲だったと思いますが、メロディーはこんな感じだったと思います。 ヴォーカルは無くインストールメンタルで雰囲気はピンクフロイドのような曲調でした。 洋楽なのか日本の曲かも分かりません。 どなたかこのモヤモヤを解決して下さい。 宜しくお願い致します。

  • レインボーのイントロ曲名について

    もう20年も前になるとおもうのですが、リッチーブラックモアズレインボーが来日した時のライブレコードで、オープニングテーマが流れてるのですが、その曲名をご存知の方がみえましたら教えて下さい。 実は、すごく思いで深い曲で携帯の着メロに入れたいと思っているのですが、曲名がわからず困っています。 また、その曲をダウンロードできるサイトをご存知の方も合わせてお願い申し上げます。

  • FLASHサイトの作り方

    FLASHサイトの作り方 http://flash.webkun.org/ ここにある、   http://sample.webkun.org/ このようなサイトを作ってみたいのですが、 作り方まで説明してくれているのですが、途中で行き詰って、うまく作れません。 独学でFLASHの勉強になるようなサイトは、ありませんか。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • この絵の作者について教えてください。

    画像の絵の作者について教えてください! 作者名や絵のタイトルなどご存知の方おりましたら ご回答よろしくお願いいたします。 また、絵の情報が載っているサイトなどもありましたら 教えていただきたいです。

  • 漫画の表紙と作者名をサイトに載せる

    海賊サイトの偽物(実際に漫画を読めるわけではない)を作って広告費を稼げたりしないだろうかと考えたのですが、表紙を載せるだけでも違法なのでしょうか? 例えば漫画村を模倣したサイトでタイトル名や作者名だけしか見れない感じなのですが、それだけでも訴えられたりするのでしょうか?

  • この画像の作者サイトを教えてください!!

    http://pianob.fc2web.com/dindex.html 上記のサイトの背景画像の作者サイトをご存知の方がいましたら、 ぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう