OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レインボーのイントロ曲名について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173538
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (32/61)

もう20年も前になるとおもうのですが、リッチーブラックモアズレインボーが来日した時のライブレコードで、オープニングテーマが流れてるのですが、その曲名をご存知の方がみえましたら教えて下さい。
実は、すごく思いで深い曲で携帯の着メロに入れたいと思っているのですが、曲名がわからず困っています。
また、その曲をダウンロードできるサイトをご存知の方も合わせてお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

調べてみました。
映画「オズの魔法使い(The Wizard of Oz)」
1939年製作
監督:ビクター・フレミング
主な出演は次の通りです。
ジュディ・ガーランド(ドロシー)
フランク・モーガン(マーベル教授&門番&魔法使いのオズ)
レイ・ボルジャー(ハンク&かかし)
ジャック・ヘイリー(ヒッコリー&ブリキの木こり)
バート・ラー(ジーク&臆病なライオン)
ビリー・バーク(良い魔女グリンダ)
マーガレット・ハミルトン(ガルチ&西の悪い魔女)
主題歌の「オーバー・ザ・レインボー」が第12回アカデミー賞(1939年)主題歌賞を受賞しています。
お礼コメント
88410

お礼率 52% (32/61)

大変助かりました。
携帯にもきっちりダウンロードすることができました。
中学、高校とお決まり通りにディープパープル、レインボーと聞いていまして、ライブインジャパンは本当に鳥肌がたちっぱなしでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 22:01:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

ひょっとして「オーバー・ザ・レインボウ」という曲ではないでしょうか。 ミュージカル「オズの魔法使い」(だったかな?)で使われている曲だと思いますが。 着メロまではよくわからないので…。すみません。
ひょっとして「オーバー・ザ・レインボウ」という曲ではないでしょうか。
ミュージカル「オズの魔法使い」(だったかな?)で使われている曲だと思いますが。
着メロまではよくわからないので…。すみません。