• ベストアンサー

CDに書き込めません

WMP11でmp3にした音源等をCDに書き込めません。リアルプレーヤーでも出来ません。iTunesもインストールしてあり、iPodも使用します。 CDレコーダー(プレーヤー)の故障でしょうか? それとも、書き込み用のソフトを用意したほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>書き込み用のソフトを用意したほうがよいでしょうか インストールされていないのですか? ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか? >CDレコーダー(プレーヤー)の故障でしょうか CDドライブの故障もありますが、ドライバは正常ですか? 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライブのデバイスに!?などの黄色のマークはついていませんか? >WMP11 Vistaですか? XPですか?(XPの場合、WMP10にロールバックしてみるのは?)

sokkerakan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 > のチェックがついていますか? ついてます。 > !?などの黄色のマークはついていませんか? ついてません。 > XPですか? XPです。 WMP10にしてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら故障ですね。 修理を依頼するか外付けドライブを増設して下さい。

sokkerakan
質問者

お礼

クリーニングディスクでクリーニングしてみましたが駄目でした。 外付けを探してみます。 アドバイスありがとうございました。