• ベストアンサー

海外発送(香港)

教えてください。 今回、日本にあるエステで化粧品が凄く肌に合い、購入したいと考えています。 そのエステでも購入可能なんですが、そのもの自体が凄く高くて。。。 ネットで安く買えないかと調べたとこと、大御所の化粧品ネット販売では30%オフばかり!! 最初は興奮して、購入しようと意気込んでいたんですが、最後のほうに海外発送商品(香港)と、なっています。 私が気に入った化粧品はダーマロジカといってアメリカ製のもの。 なのに、安くて香港経由って?! これって、もしかして偽者とかありえるのでしょうか? 良いアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは 香港は一応フリーポートです。仕入れ値、販売値にどれだけ関係してくるかはわかりませんが、少なくとも30%オフくらいなら偽ものということはないかと思います。 もちろん、こういったネットショップの仕入れ値は、個人が店頭で買う値段とも違うでしょうし、ブランド、メーカーでも違うでしょうから、一概には比べられませんが、香港経由だからということは理由にはなりにくいかと。 私も、香港に本社のあるネットコスメショップ、もしくは香港発送商品を何度か利用していますが問題は感じていません。 並行輸入品と国内品の違いを認識した上で購入ということで問題ないのであれば、とくに心配はいらないかとおもいます。 というより、ディスカウントコスメのネットショップなどの多くはは並行輸入品ですが、その中の少なからずは香港とかからはいっているものもあると思います。あえて、どこの国からの輸入とまで書く必要ないですから。というわけで、そういうことを心配しだしたら、ネットで売られる並行輸入品すべてが怪しいということになります。 ある程度は、利用者の口コミや対応の様子、サイトのつくりなどを参考に信用するしかないところもあるのは否めませんが。 香港発送とあるサイトでは、国内に在庫のある商品とない商品が混在しているサイトでよく見ます。香港発送とあるものは国内発送に比べて発送処理に時間がかかるため、あらかじめ混乱ないように表記しているようです。

mizu0105
質問者

お礼

そうですか。 やはり口コミなどを参考にするしかなさそうですね。 でも、使ってみて何も問題なかったのは安心しました。 分りやすくコメントして下さり、ありがとうございました!!!