• 締切済み

すすきので旨い魚が食べたい

近々、札幌へ行くのですが、「すすきの」界隈で魚の旨い店を探しています。予算は夜で1人5千円程度です。蟹は除きます。また、アルコールはたしなみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

その市民です ととと 南3条店(南3条西2 木下ビル) http://r.gnavi.co.jp/h061901/ 南3条店の場所は、すすきのの東横イン(ホテル)のすぐ北150m。東横インの前の交差点がほぼ、すすきのの中心なので、そこから徒歩数分で便利。「ととと」の名前は、魚介類(とと)、とうふ料理、とり料理。三つの「と」を楽しんでくださいという意味。自分はいつも店の前を歩いてますが、いいにおいがしてきます。札幌駅南口のはす向かいにある駅ビルにも姉妹店あり(アスティ45というビル)。 あまり治安の悪いすすきのの南側にいかず(客引きや酔って奇声をあげている人多い)、大通公園とすすきのの中間あたりで楽しんだ方がいいですよ。市民としての長年の経験ですけど。

• glotte
回答No.1

ここはおいしいですよ、居酒屋だけど、料理で勝負してます。あの有名な「らーめん欅けやき」の前のビルです。ちなみに欅ではあればチャーシュー麺です、欅内は全部味噌ラーメンです。ふつうのらーめんはチャーシューなしで、ひき肉入りです。ところで居酒屋の紹介ですが、知る人ぞ知る地元のおなじみさん(我が家で食べられないお魚が出てるからわざわざ通う)の店です。敷居は高くありません。大将も若いです。 海鮮かき揚げ、本物のシシャモ(おいしいのはオス)おさしみのお魚も漁師さんから買ってますから新鮮です。その辺の観光客相手の海鮮料理やに無いネタがあります。そもそも大将が釣好きなんです。お酒飲めなくても多分大丈夫です、大将がやさしいから。 これから北海道はお魚がおいしくなります。地元の人がお魚屋さんでかってくるようなものを堪能して帰ってくださいね。

参考URL:
http://www.chousuke.com/