• ベストアンサー

ThinkPadの光学ドライブ交換要領について

ThinkPad G40を使用しています。光学ドライブを交換しようと思い、本体裏のビスを外したのですが、タッチパッド部のコネクタと、たぶんモニタ部だと思われる配線のコネクタが入れられなくなり、さらにキーボードマークのあるビスがしめられなくなりました。この2つの配線の接続方法と、しめられなくなったビスの解決策を誰か教えてください。また、近所の電気店に修理を依頼したところ、IBM製品は現在サポートをしていないので、受け付けられないとのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.1

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-011F188 こちらにThinkPad G40のサービスマニュアルがあります。 各パーツの取り外し方法が載っていますので確認してみてください。 >しめられなくなったビスの解決策を誰か教えてください ビスの短い物を間違って締めているか、ビス止め穴が破損しています。 後者の場合はビスを締めないか、接着剤等でビスを固定するしかないと思われます。

sd-guntyan
質問者

お礼

ありがとうございました。サービスマニュアルによりキーボードを外し、配線コネクタを接続し、締められなかったビスも締められるようになりました。本当にありがとうございます。