• ベストアンサー

メタルバンドのクリスマスソング

メタルバンドによるクリスマスソングを探しています。 今知っているのは、KORNのJingle Bellsくらいなので、他にも何かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theoeht
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.3

Savatage/dead winter deadのchristmas eve http://www.hmv.co.jp/product/detail/627710

antichrist
質問者

お礼

savatageは好きなバンドなのですが、クリスマスソングがあったのは初めて知りました。これは結構気に入りました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.2

 好みがありますが、少しお笑い系でザ・ダークネスの'Christmas Time'はどうでしょう? http://www.youtube.com/watch?v=W-eslNwGXrI

antichrist
質問者

お礼

この曲はいいですよね。ぼくもthe darknessは好きです。 でもthe darknessはメタルって感じがあんまりしません。でもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記のCDはどうでしょうか。 【Taste Of Christmas 】 かなりハードなクリスマスソングです。 Last Christmas - Roses Are Red 、 Homeless For Christmas - Black Halos などいいですね。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=920430&GOODS_SORT_CD=101

antichrist
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ試聴してみました。いいのもあったのですが、クリスマスソングかどうかよくわからない感じのもありました。でもHomeless For Christmas - Black Halos はよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドでできるクリスマスソングを探しています♪

    12月にするライブで、何かクリスマスの曲を入れたいと思っています。 バンド編成のものが良いのですが、あまり思い浮かびません。 ●バンド編成 ●10代から20代のみんなが楽しめる ●クリスマスソングの定番の曲のカバー ↑こんな感じの曲がいいな、と考えています。 ノリの良い曲でもしっとりした曲でもOKです! 今までにカバーしたことのある方、おススメの曲がある方、ぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • 力強いメタルバンド 

    ロック素人です。 今までHR/HMを聴いて聞いてみて パンテラやメタリカのように力強くて過激なメタルを好んで聴くようになりました。 他に聴いてみたバンドは(スレイヤー、アンスラックス、メイデン等) 音楽性は良いのにどれもパワー不足に感じました。 それとパンクは軽過ぎて合わないようです。 こんな人間に合うメタルバンドはありますか。

  • ○●○クリスマスソング○●○

    スカでクリスマスソングってないですか? その他にもクリスマスっぽい曲ならなんでもいいです。 それが入ってるCDの名前も教えてほしいです。 しっとりくるのよりどっちかっていうとノリがいいのが いいです。

  • おススメのメタルバンド教えてください

    おススメのメタルバンド教えてください 僕は4年前にギターを始めた高1です。 v系が好きで、ガゼットとかをやってましたが、 速く弾けるようになりたいし、 もうガゼットをしても上達しないと思い 最近、へヴィメタルを練習しようと思っています。 でも、何を聞いたらいいのかわかりません。。。 ギターが中~上級で、そこまで難しくない メタルバンドを教えてください。 できれば、活動中でメジャーなバンドがいいです。

  • すき家のクリスマスソング特集

    すき家によくいかれる方に質問です。2021年のクリスマス特集で流れていた曲なのですが、曲名 or バンド名わかる方いらっしゃいますか?特徴としては、ガールズバンドでクリスマスソングです、初めはプリンセスプリンセスかな思ったのですが、英語がネイティブなので、日本のガールズバンドではないと思います。音楽が80年代風です。2021年の12月にBzのクリスマスソングと一緒によく流れてました。

  • ロマンティックなクリスマスソング

    そろそろクリスマスソングが流れてくる季節ですが、クリスマスソングの中には非常にロマンティックな曲がありますね。私は、古いかもしれませんが、パーシーフェイスオーケストラの華麗なストリングスによるシルバーベルやアンディウィリアムのホワイトクリスマス、山下達郎やカーペンターズのハブ ユア セルフ メリー リトルクリスマスなどが好きなのですが、他に、お勧めの曲をご存知でしたら教えてください。

  • クリスマスソング

    クリスマスソング特集を作るという役目が私の担当になったんですが、クリスマスソングがまったく頭に思い浮かびません。どんなのがあるのでしょうか?教えてください。

  • 誰のクリスマスソング?

    君にもう一度会えるのならば~♪といった歌詞だった ような気がするんですが…?? よくクリスマスの時期になるとケンタッキーでかかってたりするクリスマスソングの一つなんですが… 誰か教えて下さい~!! ちなみにケンタッキーのクリスマスソングのCDとかって 売ってないんでしょうか??

  • クリスマスソングと言えば・・・

    いよいよクリスマスシーズンです。自分オリジナルのクリスマスソング集を作りたいのですが、私の頭に思い浮かぶのは山下達郎のクリスマスイブ、WHAM!のLAST CHRISTASぐらいです。 この他に、クリスマスムードを高めるような曲を教えて下さい。 できれば洋楽がいいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスソング

    題名の通りクリスマスソングを探しています。 whamやマライア等は知ってるんですが、その他がなかなか・・・ 定番からその他なんでも教えて下さい!! また、カヴァーしてるアーティストがいればそれも教えていただけませんか?