• ベストアンサー

カスペルスキーの定期的スキャンついて

カスペルスキー Ver.7を試用しています。 ノートンにあった、「毎週金曜日の20時」の定期ウイルススキャン のような機能が、カスペルスキーにもあるとは思うのですが、 これは特に設定する必要もないのでしょうか。 それとも、毎回、手動でスキャンの実行をやるのでしょうか?

• yoin
  • お礼率87% (210/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45703
noname#45703
回答No.2

カスペルスキーの完全スキャンの設定で 実行モードにチェックを入れ,変更ボタンを押すと, いろいろと設定ができるようになっています。 タスクバーのアイコンをクリックして,スキャンを開いて設定ボタン, または,タスクバーのアイコンを右クリックで設定を開き,スキャンを選ぶと 上記の設定画面になります。 私は手動にしています。 カスペルスキーは更新などはたいへん軽いですが, スキャンは少し重くなりますし,時間も少しはかかりますので, コンピュータから離れている間にスキャンしています。

yoin
質問者

お礼

ありがとうございます。 カスペルはスキャン時間が多めにかかるのですね。 私も空き時間に手動でスキャンさせることにします。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

スキャンの設定の「重要な領域」や「完全スキャン」などの 「実行モード」で、実行するタイミングを設定できます。

yoin
質問者

お礼

ありがとうございます。