• ベストアンサー

新規PCの設定について

windows98ではさすがに限界を感じるため、ジャパネットでVista無線LAN搭載ノートの購入を考えているのですが、無線LAN設定やPC初期設定等は自分でできるものでしょうか? PC設定知識としては98~2000ぐらい止まりです。 よろしくお願い致します。

• to7ya
  • お礼率25% (113/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

>無線LAN設定やPC初期設定等は自分でできるものでしょうか できます。 Vistaは購入時のままではメモリ不足で、さくさく動きません。 メモリの増設が必要です。 最低でも 512MBの場合1GBへ(Vista Home Basic) 1GBの場合2GBへ(Vista Home Premium 以上)

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070109/120450/

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

直接の回答ではありませんが、 「ジャパネット」はおやめになったほうが... 別に「ジャパネット」がマズイ会社だと言っているわけではありません。 地元に実際に店舗がある家電量販店のネット販売部を検討されることをお勧めします。 何かあったとき、店舗に持ち込めて、店員に直接状況を話せる店の方が良いと思いますので。

• dkb
回答No.1

Win2Kが扱えるのなら問題なく出来ますが、マニュアル類はすべて読み、判らない事はネットで事前に検索しておくなど勉強は必要でしょう。 特にPC内蔵の無線LAN機能を利用するのでしたら無線LANルーターもこれから購入するかと思われますが、これのセキュリティ設定に関しては、ある程度勉強して言葉の意味を理解しておかないと、セキュリティ甘々の無線LAN環境が出来上がり、近所に悪意ある人物が居ると容易にあなたのLAN環境に侵入されますから注意が必要です。