• 締切済み

気になった生き物

先日富山県の立山駅の傍の池の中にまるでそうめんの様な長さ太さのおそらく生物が泳いでいたのですが、それが気になって仕方ありません。生物に詳しい方よろしくお願いします

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

半透明で白いのだったらシラスウナギかもしれません。 ウナギの幼魚で成長すると黒いウナギになります。

N-Walker
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ半透明ではなく真っ白でそうめんか冷麦のぐらいなんです。紐かと思ったんですが明らかに意思を動いているようでした。

• Mumin-mama
回答No.1

ハリガネムシではないでしょうか。 それらしき写真が出ています。http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-433.html

N-Walker
質問者

お礼

ありがとうございます。写真のハリガネムシよりもっと真っ白で紐か 麺のようなんです。でも明らかに意思を持って動いているようでした。