• ベストアンサー

自動的にサイトを立ち上げたい

カレンダーのサイトとメモ帳のサイトを常に表示させています。 これらのサイトをWindowsが立ち上がるたびに自動で立ち上げることはできないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.2

はじめまして Internet Explorerをお使いなら、簡単にショートカットを作成することができます。 アドレス(※1)の横のアイコンをドラッグして(アイコン上でマウス左ボタンを押したまま移動)デスクトップやその他ショートカットを作成したいフォルダにドロップ(マウス左ボタンを放す)するだけです。 ※1 「アドレス」が表示されていない場合は「表示→ツールバー」で「アドレスバー」にチェックを入れます。 「スタートアップ」のフォルダにショートカットを作ればWindowsの起動と同時に立ち上げることができます。ただし、ネットワークの設定が完了する前に接続をしようとするなどして「サーバーが見つかりません」のエラーが出ることがあります。

参考URL:

yu1-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてもらったとおりにして毎回立ち上がるようになりました。 ネットワークのエラーも出ないようです

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ショートカットを作ればできますが、スタートアップへ登録しても、「ページが見つかりません」でエラーになる可能性が高いです。 なので、パソコンが起動してから自分でショートカットを起動させてはどうですか? ショートカットは、サイトへ接続して、マウスを右クリックして ショートカットの作成 で可能です。デスクトップへ作成されます。

yu1-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kim-katsu
回答No.1

OSは? URLは? ブラウザは? ”サイト”が立ち上がらないと駄目か?

参考URL:
http://widgets.yahoo.co.jp/
yu1-chan
質問者

補足

説明不足ですみません。 OSはWindowsXPです。 http://www.checkpad.jp/ http://femo.jp/ この二つは常に立ち上げておきたいので、何か忘れない方法がないかと思って質問しました。 スタートアップで立ち上がらなくても、例えばデスクトップにアイコンを作るとそのサイトが立ち上がるというものでも結構です。 よろしくお願いいたします。