• ベストアンサー

インターネットの社会問題について

インターネットの社会問題について論文を書いています インターネットやメールの利点や欠点その他いろいろの 貴重なご意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekon
回答No.2

インターネットの欠点は 1、インターネット中毒の人が増えている。 2、インターネットで遊ぶ時間が増え、コミュニケーションがとれなく なっている若者が多い。 3、1や2のためにひきこもり人口が増加中。3万人くらいだったと思います。 4、個人情報が流出しやすい。 利点は 1、全世界の情報がいつでも得られる。 2、雑誌などで情報を得ようと思えば有料だが、インターネットでは無料で見られる。 3、ホテル、航空券、新幹線の切符などが予約できて便利。 4、教えて!gooや掲示板などで質問できるので便利。 5、自宅で仕事ができるようになった。

ryuta_mo
質問者

お礼

ありがとうございます この意見を元に論文を書き上げたいと思います

その他の回答 (1)

• spirit
回答No.1

メールの利点と欠点ですが、  利点    1.「手紙」、「はがき」より早く相手に伝わる。  2.相手の状況、例(会議中、授業中、車の運転中、)などに係わらず送信    できる。  欠点  1.電話ではないので、相手の返事が直ぐ貰えるとは限らない。  2.お金が掛る  3.相手と会話するには、送信、受信、送信、受信、を繰り返すので    面倒である。  4.送信しても直ぐに読んで貰えるとは限らない。  5.相手がアドレスを変えると、用件が伝わらない。    

ryuta_mo
質問者

お礼

ありがとうございます この意見を元に論文を書き上げたいと思います