• ベストアンサー

告白されたものの、自分自身の気持ちがわからず悩んでます

初めまして、こんばんは。 とても未熟で、幼稚で、優柔不断な私ですが聞いてください。 こないだ、1つ年下の人に前から好きだったと告白されました。 彼とは授業が一緒だったことがきっかけで話すようになりました。 最初は少し子供っぽい彼をめんどくさく思ったりイラッとしたりもしていて、友達にもよく愚痴を言っていました。 ですが性格や価値観の共通点が多く、たまに2人で遊びに行ったりするくらいにまで仲良くなりました。 私にだけ別でお土産を買ってきてくれたり、私が好きだと言ったアーティストのCDを借りて焼いてきてくれたり…と 何かにつけよくしてくれて、鈍感な私はただ単純にいい奴だなぁとは思っていました。 だんだん彼の子供っぽい性格にも慣れてきた…というか。それなりにいい友達として付き合っていたつもりでした。 一緒にいてドキドキするとかそういうのはないんですが、余計な気を使わずに話せるので一緒にいること自体は楽しく感じていました。 なので、告白されたことは素直に嬉しかったのですが…。 まさか自分がそんなふうに想われているとは思いもしなかったので、言われたときはかなり動揺してしまった…というのもあるのですが、 私の中で少しひっかかっていることがあって、そのときすぐには返事ができませんでした。 今も「考えるから少し待ってほしい」と保留している状態です。 ひっかかっていることについて…なんですけど。 出会ってから2ヶ月ほどたったときのことです(今年の春出会いました)。 ふとしたことから恋バナの話題になり、元カノのことで相談があると言われて話を聞くことになりました。 元カノがよりを戻したがっていたようで一度は断ったものの、その後考えた結果OKしたらもう遅いと言われた…といったものでした。 なんじゃそりゃ?(汗)と彼の行動が理解できなかったものの、どんまい!と軽く励ましていました。 告白されたときにそのことを思い出して、「私のことをいつから好きだったのか」と聞いたんです。 そしたら、照れからなのか明言はしてくれなかったものの「出会ってから割と早い時期から好きだった」と言われました。 表現があいまいなので、かなり憶測であることは否めないのかもしれませんが、つまり、ほぼ同時期に私と元カノの両方に気があったのか、 それとも元カノのことがあった後で私を好きになったのか……疑問を感じてしまいました。 どちらにしても…うまく言えませんが変わり身が早いって言うんでしょうか……。 「別に私じゃなくてもよくて、単に彼女が欲しいって思ってるだけなんじゃないのかな」と なんとなく、彼が私を好きに思ってくれている気持ちを信じきれずにいます。 今思えば…我ながらすごく自意識過剰だなとも思いますが(汗)、私の気を引くために元カノの話をしたのかな?とも思います。 まぁそれはそれで、変な話ではあるんですけど…(汗)。彼に確かめてみるべきなんでしょうか? 実際他にも過去に元カノが4人いたという話も聞きましたし…まぁ聞いても嫉妬するとか、そういう感情は特に何もなかったのですが。 それに、告白されるまでは、恋人同士になる可能性はないと思っていたし、周囲のからかいも笑い飛ばしていたんですが、 改めて自分の気持ちを考えてみるとそう言い切れないような気がするんです。 「好き」とまで明確ではないのですが、「気になる」ことは確かだと感じています。 これって少なからず、無意識に彼に惹かれているということなのでしょうか? 自分の気持ちがだんだん分からなくなってきて、混乱しています。 長文&意味不明な文章ですみません。何か一言アドバイスを下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RIKKA110
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

はじめまして。  一緒にいて楽だったり楽しかったりする相手はそう簡単に見つかりません。意外にドキドキする恋よりも長続きするかもしれませんよ。  元カノの話は、僕も同じような経験をしたことがあります。きっと告白されたときにはもぅあなたのことが好きだったのではないでしょうか? だけどあなたとは付き合える見込みがないと思い込んで…元カノのことは別に嫌いではない…となると、人間そんなに強い生き物ではないので「付き合ってみようかなぁ~」ということになります。 今のあなたのように悩んで出した結果だったのだろうと思います。 そんな悪い人ではないと思いますよ(^-^)

rapako
質問者

お礼

初めまして。アドバイスありがとございます(*^^*) >一緒にいて楽だったり楽しかったりする相手はそう簡単に見つかりません。意外にドキドキする恋よりも長続きするかもしれませんよ。  とても納得しました。 「一緒にいると常に相手を意識してしまってドキドキする」という恋には疲れを感じます。 そういう意味では、彼と私は相性がいいのかもしれません。 >きっと告白されたときにはもぅあなたのことが好きだったのではないでしょうか? >だけどあなたとは付き合える見込みがないと思い込んで… 今ふと思い出したのですが、「何度か私を諦めようとしたこともあった」と言っていました。 もしかしてRIKKA110さんがおっしゃるのと同じような状況だったのかもしれませんね。 >そんな悪い人ではないと思いますよ(^-^) 自分の中で悪いように悪いように考えてしまっていたのかもしれません。 アドバイスをいただいて、少し視野を広げて判断できるようになった気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • drum-line
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.7

彼はrapakoさんに元カノとヨリを戻すための具体的な質問をしましたか?そうでなければ、あなたともっと仲良くなりたくて元カノの話をしたのだと思います。 二人で遊びに行ったりというのも楽しいですが、それだけでは、なかなか親密な関係にはなれません。あなたとの関係を深めるために相談という形をとったのではないでしょうか。

rapako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(*^^*) >彼はrapakoさんに元カノとヨリを戻すための具体的な質問をしましたか? 記憶をたどってみる限りでは、ない…と思います。 相談といっても、↑の最低限の概要のみを彼は話し、それを私がうんうんと聞いて、 「自分でも馬鹿だなーと思うよ」と少し凹んでいた彼を励ましたという程度なんですが…。 詳細を彼からはあまり語ろうとしないので、状況はあまり理解できなかったんですよね。 そんなに深刻そうな雰囲気でもなかったのですが、むしろつっこんで聞かないほうがいいのかもと思い、聞きませんでした。 私も、冗談交じりに「いい子そうだしより戻しちゃえば」などと軽々しく言ってしまったくらいで…(汗)。 あえて特に具体的な意見は言いませんでした。 >そうでなければ、あなたともっと仲良くなりたくて元カノの話をしたのだと思います。 なるほど…そういう風に考えることもできますよね。 皆さんのアドバイスやご意見を聞いてみて、少しずつ自分の気持ちが見えてきたような気もするので、 もう少し考えてみて答えを出そうと思います。 ありがとうございました!

回答No.6

>何か一言アドバイスを下さると嬉しいです。 断りましょう。 彼は何となく胡散臭いです。

rapako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(*^^*) >彼は何となく胡散臭いです。 何となくかぁ…確かに、彼と付き合うことになんとなく不安も感じます。 もしよろしければ、そう感じた理由をもう少し詳しく教えて下さると嬉しいです。 ご意見ありがとうございました! もう少しじっくりと考えてみますね。

noname#66624
noname#66624
回答No.5

>何か一言アドバイスを下さると嬉しいです。 一言ですか・・・ 『わたしも好き』

rapako
質問者

お礼

アドバイス(というより一言?)ありがとうございます(*^^*) >『わたしも好き』 これは、今の私の気持ちを客観的に見ると、彼のことが好きだということでしょうか? やっぱりそうなのかな…参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

  • kicchi34
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.3

私も別の回答者さんと同じ意見です。付き合ってみればいい。 エッチとかしない関係でも良いわけだし。明るいきもちでさ。 若い時は特に、付き合う前は、格好つけてたりして、地の性格は見えにくいものだから、お互いに良く知り合う期間としてはじめてみてー。

rapako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(*^^*) >エッチとかしない関係でも良いわけだし。明るいきもちでさ。 なんだか気持ちが軽くなりました。 私は彼とのこれからを重くとらえすぎてるのかもしれませんね。 彼と一緒にいること自体は楽しいと感じている自分がいるので、 それを素直に受け止めていいのかもと思えてきました。 経験者の方からのご意見ということで、参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.2

元カノとあなたとの好きの重複期間を気にされていますが、好きの度合いは異なっていたと思います。元カノとヨリを戻そうとした時は、   元カノを好き度=100、あなたを好き度=20 くらいだったのではないでしょうか。(このように解釈してはいかがでしょうか。)。 どちらも100なら問題ありでしょうが、その程度の好きの重複状況は誰にでもあると思います。 過去を気にしすぎだと思います。「今」「将来」の彼を見て、付き合ってともに同じ時を過ごしたいと思えるか、影響しあい高めあいたいと思えるかどうかといったことが重要だと思います。4人も元カノがいる男性は移り気な性質をお持ちかもしれないので、早かれ遅かれ5人目の元カノになってしまうリスクはありますが、そのリスクと、付き合うことによるリターンのどちらを重視するかがポイントです。 人間は後悔する生き物です。 その後悔には、「実行したことによる後悔」と、「実行しなかったことによる後悔」があります。 どうせ後悔するなら、実行(付き合う)する後悔の方がいいと思います。 短い付き合いで終わるか、長く続いて結婚まで至るか、悲しい結末なのか、ハッピーエンドなのかは誰にもわかりませんが、どのような結果となるにしても、人間と人間が深く付き合うことで、人間としての成長、経験は必ずできると思います。 グッドラック!

rapako
質問者

お礼

客観的なアドバイス、ありがとうございます(*^^*) >好きの度合いは異なっていたと思います。 なるほど…。 そんな風に考えてみたことがなかったので、とても参考になりました。 Aさんが好きだけどBさんも少し気になる…といった状況はよくありますよね。 ただ、元カノに告白してみてだめだったら私に、というんでしょうか。 被害妄想的な考えではありますが、否めないような気がしてしまって。 確かに、少し過去を気にしすぎなのかもしれません。 もしかしたら元カノに少し嫉妬してるのかな…。 >どのような結果となるにしても、人間と人間が深く付き合うことで、人間としての成長、経験は必ずできると思います。 そうですよね。 良くも悪くも、得られた経験は今後の人生にもきっと役に立ちますよね。 …とは言え、やっぱりくよくよと同じことを考えてしまうタイプなので、まだ「付き合う」「断る」の決断はしかねていますが。 >グッドラック! ありがとうございます(*^^*) ポジティブに考えてみたいと思います。

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

告白されたけど、 相手のことを好きかどうかよく判らない。 そんな場合には、ためしに付き合ってみることです! 付き合ってから、数ヶ月はお試し期間ですから。 付き合う前と後では、お互いに相手に見せる顔が違って、 「あれー? こんな面もあるんだ」 という発見が多いです。 その結果、やっぱり好きだわ、になることもあり、 こんな奴だったんだ、だめだわ、になることもあり。 ホントに。付き合って数ヶ月(三ヶ月くらいかな)は お試し期間というのは普通ですから。 相手をよく見つめるためにも、 「じゃあためしに」(そういう言い方はしなくてよいですが) って付き合ってみることですよ。 それで別れてもいいんです。

rapako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(*^^*) >それで別れてもいいんです。 この言葉になぜか少し気が楽になりました。 気持ちが不安定なまま付き合って結果別れてしまうことに、無意識のうちに恐怖みたいなものを感じていたような気がします。 相手のことをもっと知ることで、自分の気持ちもおのずと見えてきますよね。 前向きに考えてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分自身の気持ちが分かりません><;

     4,5年も前の話になります;  知らない方にいきなり追いかけられました。 あまりにも突然のことでしたし、気持ち悪かったので 私はすぐに逃げましたが 相手はずっとついてくるんです。  攻撃的に走ってくるんじゃなくて、距離をとりながらも付いてくる感じで。。 周りの人に助けを求めて 私は助かりました。 そのとき、周りの人が相手を質問攻めにしてるのが少し見えたんです 「なんでこういうことをしたのか」 相手の答えは 「欲しい」   そのとき私は凄く恐怖を感じました。相手は私が欲しいとだけ言うんです; そのあと相手の方は警察に行ってないのは確かですが、他のことは分かりません。  去年からなぜか私は相手のことが気になりだしました。 どうしても気になります。  なんで私を欲しかったのか、なんで私だったのか って。  相手を気になりだした去年からの1年間の間で、3人の方から告白されたのですが 全て断ってしまいました。  その中には、好きな人もいたんです。 けれども、告白の返事をするときに なぜかあの時の相手のことを思い出してしまい、断ってしまいました。    どうしてこんなにあの時の相手のことを 好きな人をフるまで気になるのか、 私自身分からないんです。  気になりすぎて、夜に泣いてしまうくらいで; 相手の方が、今どこにいるのか 名前すらも分からないんです。 友達に相談しようと思っても、わたしが引越しをしていて この件に関して分かる人が 一人もいません。それに、その日追いかけられたときは周りに知り合いはいませんでしたから。  これは相手に対しての恋愛感情なのでしょうか? 自分では違うと思っても、好きな人をフッた時に相手のことを思ったのは やっぱりそういう気持ちがあったからなのかな・・・って思ってしまいます;  でも、4.5年も経ってしまった今 相手の方がまだ私を好き(?)でいてくれているのか 分からないことも、重々承知です><  しかも「欲しい」なんて、相手からの愛情とは違う気もしますし・・・。  相手と両想いになれたら本望なのでしょうけど、そこまでは望みません もし、もう一度会えるなら どうして私が欲しかったのかだけでも聞きたいです。  4.5年前のことでありながら、しかも相手に不快な思いをさせられているのに その相手のことを想ってしまう私はおかしいですか? 自分で自分のことが気持ち悪く思えてしまいます(苦笑  

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • 自分自身の気持ちについて。

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3151653.html で相談をして、アドバイスをもらった者です。 この相談をした後、自分自身とも向き合い彼には出て行ってもらいました。 言葉と行動の伴わないところ 話をしてもきちんと向き合わず楽なほうへ逃げること これ以上惨めな思いをしたくないこと などきちんと自分の思っていることを伝えました。 今まで『ダメだ』と思っていても情なのか連絡をしてくる事さえ断れなかった私が彼を目の前にしてきちんと『出て行ってほしい』 と伝えられたこと自分の中でとても大きな出来事になりました。 結果としてこれでよかったのだと思っています。 でも、自分自身の気持ちがなおさらわからなくなってしまいました。 彼には出て行ってほしいと伝えただけでこれから先の私たちの関係については何も話をしていません。 彼が出て行った日、部屋に彼のものがなくなった部屋に入った途端涙が止まりませんでした。 寂しくて辛くて。 今日からもう彼に毎日逢うことはなくなるんだ って。 でも同時に これからは自分の時間を自分の為に使える。 ゆっくり出来る。 彼の行動でいちいち不安になることも不快に思うこともなくなる。 とほっとしている自分にも気がつきました。 日がたつにつれてどうにもやり場のない怒りがこみ上げてしまって自分の気持ちが治まらない状態です。 出て行ってって言ったのは私だけど『ありがとう』の一言も『ごめん』の一言もなし。 彼のことが好きなのかどうかわからなくなりました。 見返りを求めている時点で相手を本当に思えなくなっているのはわかっています。 彼を受け入れたのも自分。 彼にしてきた事も彼が頼んだことではなく、自分がしてきたことで彼に見返りのような事を求めている自分の心理もすごく嫌気が差します。 彼とこれからも一緒にやっていきたい という気持ちはないに等しい状態です。 自分から連絡をしようとか、逢いたいとかいう気持ちは今は全く有りません。 どちらかというとまた同じようなきつさを味わうのなら逢いたくない。声も聞きたくない状態です。 なのに、彼が他の女と平気で連絡を取っているんじゃないかと思ったり、今の状態で彼は何も悩んだり苦しかったりしないんだろうなと思ったりするとものすごく嫌な気持ちになります。 連絡もこないな。。。って心のどこかで連絡を待っている自分がいます。 話したくないって思っているのに矛盾していますよね。 これは『好き』とは違う感情なんでしょうか? 今まで彼とやり直したい!! と必死になっていた分これからどうすればいいのかがわかりません。 どうするべきか考える必要もないような気もするのですが。。。 今まで、こんなに人を人を好きになっていたのに、自分の中から気持ちが薄れていく経験をしたことがないので今の状態がなんなのか自分自身戸惑ってしまっています。 自分自身の感情がわからない時、どう自分と向き合えばいいのでしょうか。 書きながらなんか生真面目に考えすぎてるような気もするのですが。。。。アドバイスお願いします。

  • 好きな人 諦めたい

    高校3年の女子です。 好きな人が出来ました。その人は私より少し年上です。 先日彼が、私に元カノの話をしてくれました。彼はまだ元カノのことを引きずっているらしいことと、その元カノはかなりしっかりした性格であったことがわかりました。私はその話を聞き、彼は私などには合わないと感じました。 彼のことが好きなので、もちろんお付き合いしたい、一緒にいたいという気持ちは強くあるのです。タイミングが合えば、告白をしたいとも思っています。ですが、私は人に頼ってしまう、軟弱な性格なので、一緒にいれたとしても彼に利する事はないし、そもそも彼は私など好きにならないと思うのです。 この叶わない思いを持っているのが嫌です。彼を見ると意識してしまいます。好きになどなってもらえないのに彼に好きになってほしいと思うこの心が嫌です。 恋心というのはどうすればフェードアウトできますか? ご回答をお願いいたします。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    3月の初めに出会った人に3月の終わり頃告白されました。 初めてまともに話したのは、告白される5日前。 話してて楽しかったし、“この人なら好きになれるかも‥”と思い、OKしたのですが。。 ペースが合いません。 彼は“自分は自分”という意識が強く、すごくマイペースです。 デートの時も歩幅を合わせてくれないし、手もあまり繋いでくれません。 たまに一緒にいる時も、一人でメールしだしたりテレビ見だしたりゲームしだしたり。。 私のワガママかもしれないですが、私はもっと私に合わせてほしいし、まだお互いよく知らなくて週1でしか会えないのだから、一緒にいる時はもっと話がしたい。。 せめて、私が本当に好きになるまでは。。 何気なく伝えてみても、変わりません。 逆に「俺は俺やし!」って、 私が自分から離れることはないと、自信満々です。 でも私はついていくのに疲れてしまって、“マイペース”が“自分勝手”に見えてきてしまいました。 自分の気持ちがわからなくなってきたし、“彼氏がいる”という感覚がないのです。 “この人に彼女は必要なのかな‥”とも思ってしまいます。 別れるにしてもまだ3週間だし早いかな‥と思うし、でも彼とは“友達”の方がうまくいくのかも‥とも思います。 決して軽い気持ちではなかったにしろ、まだよく知らないのに付き合い始めてしまって、浅はかだと言われれば返す言葉もないです。。 でも、すごく悩んでいます。 別れて友達に戻るか、きちんと話してみてもう少し様子を見るか。。 私はどうしたらいいと思いますか? アドバイスをお願いします。

  • 彼女がいる人に告白・・・男性の気持ちを教えてください

    先日好きな人に告白をしました。 私は29歳で彼は二つ年下、同じ職場で知り合いました。もともと共通の趣味があり、ときどき二人で出掛けたりする友達関係が4年くらい続いていました。二人でいるときは同性の友人という感じで男女の関係は全くありません。 先月二人で遊びに行ったときにひょんなことから彼を異性として意識するようになってしまい、今までバカなことをしたり、ふざけて大笑いしたりしていたのができなくなって…自分の気持ちに気がつきました。 そしてこの間二人で遊びに行ったときに、切ない気持ちが押し寄せてきて「好きみたい」と告白をしてしました。 彼はびっくりしていましたが、「嬉しいけど、今は彼女がいるから・・・ごめんね」といわれました。 これまで彼の口から彼女の話を聞いたこともなく、彼女はいないものとして告白をしました。しかし、直接彼の言葉で彼女がいる、と振られて、今までどおり二人で会う関係を続けることは無理と一回は心の中であきらめようと思っていたのですが、そのあと彼からのメールが増え、内容もより親しげなものになって、すごく嬉しい反面どう対応したらいいのかわからなくなっています。 今まではなかった優しい言葉に淡い期待を抱いてしまったりもしています。彼からメールがくるとやっぱり嬉しくて、でももし今彼が彼女と一緒にいたら迷惑じゃないか、と考えメールも返信はあまりしていません。 私は彼のことが好きなことには今も変わりはないので、彼に迷惑をかけたくない、でも友達のままそばにいたい、という気持ちもあります。しかしこれ以上一緒にいることでもっと好きになってしまったら、つらくなってしまいそうだし、もう友達として見れない以上、距離を置くべきとおもうのですが… 彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。私を振ったことでかわいそうだと気にかけているのでしょうか。それとも、告白をされて彼も少しでも意識する可能性もあるのでしょうか。それともセカンドとしてキープしようという気持ちも男性にはあるのでしょうか…? 男性の気持ちを教えていただけるとうれしいです。

  • この気持ちって

    私には1年半以上のつきあいの友人(男)がいます。彼32歳私25歳です。今まで、お互い誘い合って食事やカラオケに行ったりしていました。 よく「可愛い」と言われたり、1度告白もされた事があり、でも私は彼を男性として意識した事は全くないので、告白も断りました。彼が「気持ちの整理つけるまでは距離置きたい」と言ってきて、しばらく連絡を取り合わなかった時期もありますが、自然とまた連絡を取り合う様になり、最近は週1位会っています。この前会った時、帰り際に「ちょっとだけ抱きしめていい?」と言われ、突然そんな事を言われたので驚いて「なに言ってるの」と笑ってかわしましたが、正直少しドキッとしてしまいました。「抱きしめられたら、どんな感じなんだろう」と思いつつ、もう4年近く恋愛していないので、抱きしめられるのが怖いという気持ちがあります。帰ったら「本気で言ったんだけど、戸惑わせちゃったよね」とメールがきました。 今まで、彼とはいつもなんとなく会っていましたが、最近、一緒にいて「楽しい」と感じている自分がいます。一緒にいてドキッとしたりもします。 これが、「意識している」という事なのかなとも思うのですが、今まで全くそう思う事がなかっただけに、自分でも確信がもてません。「つきあってみようかな」と思う一方で、私は軽はずみでつきあったり、なんとなくつきあったりが出来ない性分なので「もっともっと好きになってからじゃないと・・・」とかうだうだ考えてしまいます。 この気持ちって一体何でしょうか。 ちなみに彼はおおらかな性格で私は完璧主義で神経質なほうです。

  • 自分の気持ちがわからない。

    自分の気持ちがわからない。 30歳男性です。つきあった経験は1人だけです。 元カノ(24)と別れて4ヶ月。今、一緒によく遊ぶ女性(29)がいます。 この2ヶ月で、4回2人で1日デート??朝待ち合わせて夜まで出かけるみたいな。 をしました。 ここ2回のデートでは、私が本当にこの子が好きか見極めたいと思っていましたが やっぱりわかりません。元カノのような周りが見えないほどどうしようもない好きって のがないんです。でもそのかわり、一緒にいれば安らぐし、一緒に過ごす時間が 多かったからか、情みたいのはあります。正直、まだ手もつないでないけど よくボディータッチみたいなのはあるかも。 一緒にいると、たまに抱きしめたいとかキスしたいっていう衝動はあります。 でもこの子のことを本当に愛してるのか分からないから、手すらつなげないです。 正直、手をつなぐタイミングは結構ありましたし、つないでも相手も嫌がらないと 雰囲気的に思う。でも付き合いたいという確信がないので、思わせぶりになりそうな ことができない感じです。 その理由は、やっぱりどことなく元カノと比べてしまうのかも。 たとえば、 1. 元カノのほうが若いし可愛かった。 2. 付き合うことになったら年齢的に結婚を相手は考えるのではないか。 3. 男友達も女友達も多い子。結構土日も忙しくしてるみたい。 付き合ったとしても、やきもちとか焼きそうな自分が嫌だ。元カノは 圧倒的に女友達が多かったみたい。 4. 過去の男性経験が多そう。必然的に色々比較されるのも嫌だ。 (私は性経験もいまだないし、、、それ以外にデートとかでも彼女が 他の男性と行っていないところはなさそう。元カノは女子高、女子大卒で 本当可愛いけど、男性経験は1、2人だけだったと思う。) 逆に今の子がいいと思う理由 1. 一緒いると笑いが多い。元カノとは一番ここが違うと思うし、自分の素を 出していられるかも。そして、くだらない話しとか趣味の話しで盛り上がる。 (元カノのときは、話しが盛り上がるってのがあまりなかったと思う。 ただ、沈黙もあっても違和感はなかった。気まずくならなかった。でも可愛い子の 前で自分を作っていたところもあったと思う。) 2.食べ物の嗜好が合う。お互いタバコもすわないし趣味も同じ 結局、どうなんでしょ。外見とか年齢とかより価値観が合うのが一番だと思うけど 性経験ない私には元カノのような外見が自分のつぼな子と恋愛に落ちてみたいという未練も あって。でも今の子以上に気が合う子がいないかもと思ったり。意見ください。

  • 告白されてからの気持ちについて

    いつも丁寧な回答ありがとうございます。 先月の相談内容に対しての回答をして下さったみなさん、ありがとうございました! 実は、先月こちらで相談した、仲良くしている♂に告白しました。返事は、「○○(私)の事は好きだよ。でも、友達として好きなのか女性として好きなのか、まだ曖昧なんだ。だから、今までみたいに遊んだりしながら、自分の気持ちをはっきりさせたい。中途半端な返事でごめんね。でもこれが今の正直な気持ちだよ」と言われました。 文章だけ見ると、こちらを審査しているようにも受け取られるかもしれませんが、私には誠意が伝わってきたので、今は焦らなくていいのかなと思っています。その後、向こうからメールをくれたりもしています。 そこで質問なのですが、告白したことで、多少は意識してくれるようになるものでしょうか? また、始めはそこまで意識していなくても、告白されたことで相手を意識するようになり、結果付き合うようになった方はいらっしゃいますか? ご自分のことや周りの方のことでもかまいませんので、ぜひ教えていただければと思います。

  • 自分から告白しておいて気持ちが冷めてしまったら?

    こんばんは。 少し前にこちらで質問させていただいたのですが、私は片思いの男性に告白して現在彼からの返事待ちの状態です。共通の知り合いからの情報によると、彼は一応返事をしてくれるつもりはあるそうです。 ただ、告白してから1カ月半が経ち(その間に何回か2人でも食事に行ったりしています)、「彼の中で何かが引っ掛かっているのだから、良い返事をもらえても素直に喜べないな」とか「決断力がない…?」などと考えていると、気持ちが少し冷めてきてしまいました。 本当に自分勝手だと思うのですが、正直に今の気持ちを彼に伝えてもいいでしょうか? 彼は真面目な性格なので、もしかしたらまだ本当に考えてくれているのかもしれません。本当に彼に申し訳なくて、なんて言ったらいいのか…でも、彼からもし良い返事をもらえたとして、その時に言うのはもっと酷いしと思うと早く言ったほうがいいでしょうし… 同じような経験された方、いらっしゃいませんか??