• ベストアンサー

どういうつもりでしょう・・

長文になるかもしれませんがどなたか彼の心理を教えてください。 1ヶ月ほど前、彼と別れました。 その原因は私が妊娠し、中絶して情緒不安定になっておかしくなってたのに愛想ついたのか距離を置きたいと言われ結局どろどろの末別れました。その前からあまりうまくいっておらず、また彼が8月下旬からアメリカに4ヶ月留学しました。アメリカに行った後に妊娠がわかり中絶しました。彼はすぐおろして欲しいといいました。私が「距離置くくらいなら別れたほうがいい。こんな時に逃げる人はいらない」と言うと彼は1週間メールを送り続けるといいました。だけどその内容が結局最後は文句っぽくなってるのに本当に嫌になり「やめて、もうメールもしないで」と言いましたが彼は「おまえがなんと言おうと俺はメールを送る」と言われました。なので「そんな事されても迷惑、1日1回のメールとかあなたの自己満足でしかない。やるならとことんやれ、1日1回とかじゃなく毎日最低3回メール電話最低2回はしろ」と言いました。彼がそれを出来るわけがないのをわかってたので言いました。案の定「無理」と返事がきました。それで日本に帰ってきて2月に病院代は払うからといわれました。でも、彼は病院代がいくらなのか1度も聞いてきませんでした。 結局私が連絡しないでと言ってもすると言ってたのに最後には彼から「もう連絡しないで」と言われました。それが9月の30日です。 そしてお互いmixiをしてるのですが今日なぜか彼から足跡がついてました。何故自分からそんなひどい事をして、また自分が「もう連絡しないで」と言ってきたのに私のページを見る必要があるのでしょうか・・・ 最初は1ヶ月も経った今更アクセスブロックをする為に私のページに来たのかと思って覗きに行ったらアクセスブロックはされてませんでした。(以前、1度別れたときに彼はすぐアクセスブロックをしました) 私は正直今でも彼の事が憎くてたまりません。たまに夢に出てくるくらいです。 そして私は彼の日記などを見ることにしました。 そしたら別れる前までは日記を書いていなかったのに別れた3日後くらいから普通に日記を8件くらい書いていました。 またアメリカでの楽しい生活の写真が沢山載せてありました。 私が中絶させたり言葉で傷つけられたり沢山したのに楽しそうなのが不愉快でした。彼は私にこの写真や日記を読ませる為に足跡をつけてきたのでしょうか?てか、彼は命を殺してしまった事をあまり深く考えてないのでしょうか。おろすときに私が彼に「人を殺すのと同じ事よ、わかってる?」と聞いたら「しょうがないよ。みんなしてる事だし」と言いました。 彼は何を思って自分から連絡しないでと言ったのに足跡をつけてきたのでしょう??せっかく少し落ち着いてたのにまたあの時の悔しさ、悲しさ、怒り、不愉快さが戻ってきました。 こっちがアクセスブロックにすればいいのですが、彼は今、携帯など持ってないのでmixiのメッセージを届くようにしておかないとお金を払ってもらえません。 彼は普段から思いやりがなく、極度の自己中だったので「あなたが変わってくれるならお金は一切いらない」と言いました。けど、結果最悪だったので、また彼がお金は払うと言うのでもう払ってもらいます。 ちなみに、私は妊娠がわかった時から1度も日記などは書いてません。 長文で、また文章がグチャグチャですがどなたか彼の気持ち、またアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • link_link
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

情緒不安定な中、お気持ちお察しします。 あくまで私個人の推測でしかありませんが… 彼は今頃になって自分のしでかした事の重大さに気づき、放っておけば 何か法的な措置を取られるんじゃないかという恐怖にかられたのではないでしょうか? 何にせよ、質問者さんや失った命に謝罪する気持ちは全くなく、 皆さんも仰るとおり、あくまで自分の保身のためです。 どうしても中絶費用を払ってもらいたいのでしょうか? 彼が払うというのであれば…という事は、まるで意地のようにも聞こえます。 払ってもらえれば貴女の傷は癒えますか? 手厳しい意見になってしまいますが、中絶は貴女にも責任があります。 その責任を当たり前のように放棄した彼は最低の人間です。 そのまま結婚して出産してから責任放棄されるよりはマシだと思えませんか。 私にも未婚での中絶経験があるので、費用がどれだけかかるか一応知っています。 (病院によって違っていたらごめんなさい) ですから、それくらいの費用を払ってもらってもねぇ、と。 そうしてもらわないと、気が収まらないという気持ちもわかりますが…。 相手の対応がどうであれ、中絶した女性の気持ちはわかるつもりです。 今すぐ忘れるのは無理でしょうけど、早々に縁を切るべきだと思います。 そんなどうしようもない彼にこれ以上振り回されることはありません。 気持ち的にも大変なのはこれからだと思われるので、早く回復できるよう祈るばかりです。

その他の回答 (5)

  • piyomipia
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.6

あなたには 複雑な思いがまだまだありますね。それはきっと、彼への愛情も、憎しみも混ざっていると思います。でも 彼は子供が出来たことがわかった時点で中絶を要求しましたね。 彼はそういう人なのです。ただ、彼は頭が良い人なんです。あなたが正直にぶつけて来る感情に対しての自分が不利にならずに済む答えをいつも持ち歩いています。 彼は 留学させてもらえるような経済的にも恵まれた中で生きています。つまり、人生においての苦難を知らないのです。 たぶん、そういうものを避けて通ることだけは、しっかりと身につけさせられているとも言えるかもしれませんね。 あなたの話を聞いているだけでも胸が悪くなります。もうこれ以上彼と 関わりを持つのはやめましょう。多くの回答者さんが言う通りです。 それよりもあなたは自分の中で芽生えた命の尊さを何よりも学ぶことができたのですから、きっとこれからは地位や名声、お金と自分のことにしか価値がないと思う男性ではなくて、命や愛を重んじる男性の選び方を 身に付けられましたね。 きっとあなたの憎しみも、そういう素晴らしい愛せる価値のある人に巡り会えたとき、本当に消えるでしょうね。  でも今は どうやったら彼に対する全ての思いを消すことができるのかを考えて行きましょう。 忘れるということは最大の仕返しであることも 忘れないでくださいね。言い方悪いですが、あなたが彼を忘れ、更に幸せを掴む。これが あなたが彼を超えるときです。 あなたを応援しています。負けないで。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.4

たぶん、彼は自分だけがかわいくて仕方がない人で、あなたや堕胎させてしまった赤ちゃんのことなどどうでもいいのでしょう。言葉の端々からそういう考えが垣間見えます。  メールをするといったのも、一応やることはやったという実績を作っておきたかった可能性が高そうです。要は自分を正当化するためです。結局、彼は散々ひどいことをやっておきながら、悪者にはなりたくない、誰からも批難されたくないのでしょう。批判を浴びる勇気もないのだと思います。「ちゃんとメール送ったじゃん。おまえのこと考えてやったでしょ?」って感じでしょうか。  質問者さんのサイトにアクセスしてきたのは、自分のことを書かれていないか気になったのではないでしょうか。自己保身をすることには相当懸命な人なのだと思います。  「しょうがないよ。みんなしてる事だし」  こんなことを平気で言える人間です。中絶をみんながしてるなどとは私は全く思いませんが、この男は誰かがやってれば、どんなことでも平気でやるという人間だということです。こんな人間とはもらうものをもらったら一切の接触を断つのが最良の策です。関わっていても傷つくばかりだと思います。それよりは心を許せるお友達やご家族などに相談されたり、心情を吐き出したりして少しでもストレスを解消できるように心がけた方がいいでしょう。落ち着かれたらスポーツや趣味などで気を晴らすのもいいかも知れません。  とにかく一刻も早くこの悪夢から抜け出せることをお祈りします。今回のことを糧に今度は本当の意味で誠実な相手を見つけるようにしてください。

  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.3

少々あなたには厳しいかもしれませんが。 彼の心境としては「保身」なのでしょう。「1日1回のメール・・・」の話も「病院代は払うから・・・」の話も、彼なりの誠意をあなたに見せてなければ自分が悪者になってしまいます。 そこで、あなたはシビレを切らして「1日1回のメールでは不充分だ」と言ったところで、彼には「アメリカにいてどうすることもできないのにあなたが無理難題を言う」という言い訳ができるようになった。 『結局私が連絡しないでと言ってもすると言ってたのに最後には彼から「もう連絡しないで」と言われました。』このときもあなたは彼に言い訳を与えてませんか? 『mixiをしてるのですが今日なぜか彼から足跡がついてました。』あなたを煽って、あなたの気持ち(損害賠償の裁判でも起こされないかとか?)を見定めたいとでも思っているんではないでしょうか。 mixiなんかでの連絡手段は断つべきです。すぐにブロックしてください。メールを通じて連絡してお金を払うつもりなど無いですよ。この男は。お金を払って欲しければ、弁護士や市役所などで行われる無料法律相談、または法テラスで相談してください。 最後に苦言です。恋愛中は舞い上がって彼の人間性が見えなかったと言えども、ちょっと冷静になれば『彼は普段から思いやりがなく、極度の自己中』な男となぜ避妊もしなかったのでしょうか?女性は特に自分の体と自分の子供を守ることが出来るのは自分だけです。そのことも改めてじっくりあなたにも考えていただきたいと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/feeno.html
回答No.2

お金を貰って忘れてください。 質問者は学びましたが、彼は何も学んでいません。 それだけです。

  • gomanabee
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

お一人で心も体もおつらかったことと思います。 まずはお体をいたわってくださいね。 さて、ご質問の件ですが、彼の気持ちを知ってどうするのでしょうか。 もし記載の内容が事実でしたら、彼は私から言わせれば、「あー、彼はろくな死に方をしないな~」と思うだけです。 >「しょうがないよ。みんなしてる事だし」 同じ男性として括ってほしくないですね。 文面を見て思ったのは、今後一切、彼にかかわらないと言うことはできませんか。 確かにお金の問題もあるかもしれない。 でも、お金をもらっても、中絶した事実は変わりません。 彼にかかわる限り、あなたの心がこの先晴れることはないとおもいます。 そして、妊娠は100%彼が原因ではないですよね。 当たり前のことですが、一人で妊娠はできませんから。 一度冷静に自分を見つめなおして、心穏やかに暮らしてみませんか。 そして彼のことは記憶から抹消してください。 好きの反対は嫌い、愛してるの反対は憎い、ではないです。 どちらにも共通しているのは「無関心」ですよ。

関連するQ&A

  • mixiアクセスブロック

    mixiで、見られたくない相手にアクセスブロックをしてから、その人のページを見に行って日記など読んでいたところ、途中から見れなくなりました。 なんて文字が出たか忘れてしまいましたが、「‥見る事ができません。」だったような気がします。 こちらのIDが分からなくても、相手側はアクセスブロックできるのですか? 足跡だけで、こちらには来れないはずですよね? mixi運営の人に頼んだとかでしょうか? そうゆう事をmixi側が、こっちのIDを相手側に教えたりなどあるんでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • mixi(ミクシィ)で足あとを残してくる元カノについて

    mixi(ミクシィ)で足あとを残してくる元カノについて mixi(ミクシィ)で知り合い、 付き合うようになったコがいました。 4年ほど前に別れたのですが、 未だに足あとを残してきます。 (週に1~2回程度) アクセスブロックがかかっていて、 こちらからはアクセスできないようになってます。 こちらからもアクセスブロックを 半年ほどかけていたのですが、 解除した途端にまた足あとがつくようになりました。 このコの目的、狙いは なんだと思いますか?

  • mixiで困ってます。

    最近、2ちゃんねるで私のmixiが晒されたようで知らない人からの足跡(アクセス)が沢山あり、困っています。日記は友人のみ公開ですが、足跡が多くて、本来の足跡の役割が果たせてません。 そこで質問なのですが、2ちゃんねるからのアクセスをブロックする方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 元カノの事で(ちょっと長文)

    11ヶ月付き合った彼女と別れて3ヶ月くらいなんですが、その3ヶ月の間に俺がまだ好きだったのでメールとかをしつこくしてたせいで、1ヶ月前くらいから着信拒否、メール拒否、mixiはマイミク外されアクセスブロックって状態で連絡も一切無かったんですが………先月15日からmixiに急にアクセスしてくるようになったんです。 俺はmixiの日記を友人の友人まで公開にしてるのでおそらく日記を見に来てるんだと思いますが。 その子には今好きな人が居るのにどうして急にmixi見に来るようになったのかわかりません。 ちなみに今現在も着信拒否、メール拒否、mixiはアクセスブロックされてます。 皆さんはなぜ急にアクセスして日記を見るようになったと思いますか? 男女問いませんので。 よろしくお願いします。

  • mixiの足跡で不思議なことがありました

    足跡を見ると あ さん という方がいました。 足跡返ししてみると 北海道の26歳の女性で写真もなく自己紹介もマイミクもなし いつ踏んでもログイン5分以内でした。 一日に3人の同じ あ さん という方に踏まれていましたがどれもまったく同じプロフィールでマイミクなしなどの状態。 なのに別のIDなんです。 2週間くらい前に同じように二人の あ さん に踏まれてたのでその時に気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 今回また別の4人の あ さん に踏まれていました。 また気持ち悪くてアクセスブロックしたのですが 前の あ さん も同じようにいまだにログインしてました。 マイミクがいないアカウントになってるのでマイミクつながりでもありませんし コミュも関係ありません。 とにかくまったくつながりがないのですが 何回も足跡が違う あ さん から踏まれているので気持ち悪くてしかたがありません。 私としてはmixiは自分の名前でやってはないのですが 日記にいろんな事を書き込んでいるので気になっています。 友達以外 非公開にすればいいかもしれませんがmixiの中でのつながりや私という人を知ってもらうために日記は全体公開にしておきたいのです。 私の個人的な趣味の問題で少々過激な日記になってるかもしれません。 あ さん が一人なら気にしなかったのですが同じ日に あ というアカウントで足跡が二つあり変だなと思って踏み返した結果わかったことです。 その時も気持ち悪かったのですが アクセスブロックをしていてもう解決したと思っていました。 しかし今回は4人に増えて踏まれてました。 どうにかしたいのですがどうにもできません。 マイミクなしでコミュもはいってないアカウントをたくさん作ったり出来るんでしょうか? 私の友達はmixi事務局のアカウントじゃない?って言ってます 同じような経験してらっしゃる方いらっしゃいますか? どなたかアドバイス お願いします

  • mixi 足あとについて

    最近気になる彼がいるのですが、 私のmixiの日記を読んでいると言うのですが、 足あとが残っていません。 多分彼は自分の足あとを削除していると思うのですが、 私は頻繁に日記を書くので、 どの日記は本当に読んでいるのか知りたいです。 アクセス数のメール通知はあるみたいですが、 その彼が閲覧したかどうかの通知は設定できるのでしょうか?

  • mixiで

    過去レスみたのですが、いまいちわからないので質問します mixiで、アクセスブロックすると されたほうはどのように表示されるのでしょうか?  というのも、他のコミュで知り合いだった女性がmixiにすでに入ってる事がわかってそんな話をしていたらマイミク申請がきたんですね、で、申請してその後、いろいろあって、こちらが一旦、mixiをやめたんです。その後、もう一回友人から招待してもらい入会、で、その女性がこちらがやめた後(やめる事は女性にはきちんと話ておいたのですが)にやたら友人に足跡をつけるんです。どうやら私が再入会したのでは?と疑っているようなのです。   で、友人は足跡を見るたびに 憂鬱になるらしく、ある日アクセスブロックをかけたらしいのです。で、また一時解放したら、また足跡がつくようになり、またブロックかけたらしいのですが・・・  そんなもんなので、ブロックかけられたらやられた相手はどのように表示されるのか知りたいのです。   わかりずらくてすみません。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • mixiで毎日あしあとが・・ストーカー?

    mixiで毎日あしあとを数回つける方がいます。 その人は、私の絵のファン?みたいな方で以前はネットだけの付き合いのマイミクでした。 ですが、1年程前に私も作品を出したグループ展に来てくれて以来、日記を更新していなくても毎日数回あしあとが着くようになり、1週間以上ログインしないと、メールが着たりするようになりました。 mixi以外ではご飯のお誘いとかも。でも都合が合わないのもあって断っていて、結局普通にあったのはその一度きり。 お会いした感じは普通の真面目そうな方だったのですが、そのmixiのあしあとなどが何か監視されているような感じがして、好きな人がいるからと他の理由をつけて、納得?してもらったうえでマイミクも外させてもらいメールもやめてもらいました。一応アクセス制限もかけて・・・。でも、本当の理由は言えませんでした。 それはそれで一件落着だったのですが、この前もう半年以上経ってるしもうこないだろうと思って、何となくアクセス制限も外しました。 そしたらまたその方のあしあとが着きはじめたのです。 しかもまた1日2~3回は更新されています。 元から友人までの公開だったので、もうマイミクではないその人は日記も見れないはずなのに毎日つくのです。 でもメールもメッセージも特にないのです。ただ毎日数回あしあとが。 何なのでしょう?これはネットストーカーでしょうか? この行動をどう受け止めたら良いのかもわかりません。 何かアドバイスやご意見おねがいします。

  • 距離を置いてる時に・・・

    前回の質問です。 ↓ ↓ ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4087202.html 私もしばらく彼をそっとしておくことにしました。 「落ち着いたら連絡頂戴ね。仕事頑張って!応援してるから。」というメールを最後に送って、今はじっと我慢してます。 その最後のメールを送ってから1週間経ちますが、まだ彼からの連絡はありません。 彼とはmixiのマイミクでもあります。 2日くらい前に、私は日常のことを日記に書きました。 マイミクになってると、日記が更新されればトップページに題名が載るので、私が日記を書いたことは彼にもわかるはずです。 彼はmixiにログインした形跡があるのに、私のところに足跡はなかったので、あ~やっぱり避けられてるんだって思いました。 でもその夜中、足跡があったので、私の日記を読みにきたようです。 彼も日記を読みにこれば、足跡が付くから、私に読みにきたことバレるのはわかってると思います。 私は彼は自然消滅を狙ってるのかもという不安もあったのですが、もし本当に自然消滅を狙っていたら、足跡なんてつけないですよね? ただ日記が更新されてるから見に来ただけなのか、それとも私のことが気になって読みにきたのか、もしくは自分の事が書かれてるかもと気になってきたのか・・・。 彼がどんな気持ちで私の日記を読みにきたのかはわからないけど、距離を置いてる最中なので、どうしたものか・・・。 まだ直接メールはないけど、彼のテンションが戻りつつあるってことですか?

  • ミクシィの足あとの機能について質問します。

    ミクシィの足あとの機能について質問します。 ある人が僕の日記を見てるのではないかと思ってます。 その人はおそらく、僕がアクセスしてないときを見計らって僕の所にアクセスして日記を見てるんだと思います。 でも足あとは有りません。 その人が僕の日記を見た後に、僕がアクセスする前に、その人が足あとを消しているんだと思います。 質問ですが、僕の所につけられた足あとで、その足あとをつけた人間がその足あとを消した場合でも、僕がその足あとを見るようにすることはできますか? 別の言い方をすれば消された足あとを見る方法は有りますか?ということになると思います。わかりづらくてすみません。