HDDロック管理設定ツールの設定についての質問

このQ&Aのポイント
  • HDDロック管理設定ツールの設定について質問があります。設定内容やロックの有無について教えてください。
  • 質問者は、ユーザー権限やパスワードの保存について、HDDロック管理設定ツールの設定をどのように変更すればよいか悩んでいます。工場出荷時の設定やロックの方法について詳細を教えてください。
  • もう1台のPCでHDDロックが認識されないため、設定内容に問題があるのかどうか悩んでいます。ロック設定やアンロック方法について詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

言葉の意味が分かりません。教えて下さい。

HDDロック管理設定ツールの設定での話です。 ※私はロックをしたくありません。 ※むしろどのPCでも使えるようにしたい。 これをふまえてお願いします。 ●ユーザー権限でHDDロックを使用することを、許可する/許可しない ●パスワードの保存を許可する/許可しない これはロック設定したくなければ、どのように設定しなおせばいいんでしょうか? 工場出荷時はどちらも「許可しない」になってます。 このまま変えなければ「ロックされてない状態」になってますでしょうか? 説明書にはこう書いてあります↓ 『ロックはパスワードまたは弊社製 EasyDisk(USBメモリー)で行い、アンロックは設定したパスワードまたはEasyDiskでのみ行うことができます。』 設定はいじってません。 許可する のか 許可しない なのか悩んでます。 ここまで悩むには理由があって、もう1台のpcでは認識しなかったためです。 もしやロック状態?設定間違ってる・・?と思い悩んでたら意味分からなくなってしまいました。 補足するべき点等ありましたら指摘お願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●ユーザー権限でHDDロックを使用することを、許可する/許可しない これはロックを使用する(ロックする)を許可するかしないか。 許可すればロックを使用することになります。 >ロックはパスワードまたは弊社製 EasyDisk(USBメモリー)で行い、アンロックは設定したパスワードまたはEasyDiskでのみ行うことができます アンロック=開錠のこと ロック状態からロック(鍵)をはずす事。 なのでロックは許可しないを選択すればロックしない状態の設定になります。

rokusitan
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございます。 それでしたら他のpcで使用できなかったのは他の問題があるからなんですね。 それが分かっただけでもよかったです。ありがとう。