Excel2007でチルトホイールで横スクロール等できるマウスありますか?

このQ&Aのポイント
  • vistaパソコン環境下で、excel2007でチルトスクロールにより横スクロールが出来るマウスを探しています。
  • また、5ボタンで「進む」「戻る」がワンタッチで出来ることや、InternetExplorer7でホームページ閲覧時に、ホイールのボタンでリンク先をクリックしたときに新しいタブが問題なく開くことも希望しています。
  • オートスクロールやレーザーや有線の機能もあれば尚良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

excel2007でチルトホイールで横スクロール等できるマウスありますか?

皆様ご教授ください。 vistaパソコン環境下で、下記に示す条件をクリアしたマウスを探しております。 情報をお持ちの方、教えてください。(◎は必須、○は出来れば) なお、当方の使用パソコンはFMV-LX70WD(OSはvistaのHP)です。  ◎ excel2007でチルトスクロールにより横スクロールが出来る。  ◎ 5ボタンで「進む」「戻る」がワンタッチで出来る。(最低4ボタンで「戻る」が出来れば可)  ◎ InternetExplorer7でホームページ閲覧時に、ホイールのボタンでリンク先をクリックしたときに新しいタブが問題なく開く。  ○ InternetExplorer7やexcel2007で、オートスクロールが問題なく使える。  ○ レーザー  ○ 有線 =======(以下は背景です。面倒な方は読まなくて結構です)======= 当方この夏にvistaパソコンを買いましたが、 付属のマウスはチルトスクロールではexcel2007の横スクロールに対応していませんでしたし、 メーカーも対応予定はないとのことでした。 そこで、対応しているマウスを購入したいと考えております。 先日、excel2007に対応しているというマウスを購入しましたが、 実際は横スクロールが出来る時と、出来ない時とがありました。 その上、ホイールのボタンを押してもオートスクロール機能が働かなかったり、 InternetExplorerで新しいタブを開くことが出来なかったりしました。 マウスのメーカーにも確認しましたが解決しませんでした。 各社のホームページなども見ましたが、いまいち良く分かりませんでした。 実際に使われている方の情報が頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.2

ホントですね。指摘を受けるまで気にしておりませんでした。Microsoftのミスでしょうか・・・? 私はVistaUltimate32bitでIntellipoint6.1をHPから落として使ってます。 LaserMouse6000も間違いなく使えるはずです。 「チルトスクロール」に関してはLaserMouse6000の拡大写真を見るとどうやら横方向には対応してないようです。誤った情報ですみません。 店頭でさわれるように実機をディスプレイしてある店なら店員さんにお願いするとデモ機のパソコンに繋いで試用させてもらえるかもしれませんね。

okayadokari
質問者

お礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。 無線式はどうも重たいような気がするもので敬遠しています。 チルトスクロールは絶対条件ですので、 sutetekoさんがお使いの「WirelessLaserMouse5000」が 店頭で実際に触ることが出来れば、候補の一つにしたいと思います。 しばらく締め切らず、情報を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

okayadokari
質問者

補足

遅くなりましたが、ようやく決着がつきました。 結局は、質問時に購入したマウスがドライバの更新によって全ての問題がクリアされました。 ちなみにマウスはelecomのPRUMIE M-P3UP2RWHでした。 sutetekoさん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suteteko
回答No.1

私が使っているMicrosoftのWirelessLaserMouse5000なら有線という項目以外すべて満たしてくれます。 Microsoftの5ボタンマウスならIntellipointというマウス用ユーティリティで要望されている機能は割り付け可能なので有線の物なら http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/laser6000.mspx あたりがそうなるかと思います。

okayadokari
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えていただいた「LaserMouse6000」とsutetekoさんがお使いになっている「WirelessLaserMouse5000」の詳細を見ました。 そこでは、必要システムのOSにvistaの記載が見あたりませんでした。 sutetekoさんの環境はvistaでお使いということで良いのでしょうか? お手数ですが、再度、お願いします。 また、「LaserMouse6000」はチルトスクロールが可能でしょうか?リンク先の情報では不明でした。こちらはお分かりでしたらお願いします。