• 締切済み

ヤマハ BJ☆メットインに鍵を入れてしまって…

やってしまいました! ヤマハ BJのメットインにバイクの鍵を入れてしまって取り出せません! 家に帰ればスペアはあるんですけど…家までは電車を乗り継いでいかなければいけないほど遠いです。 実は今は夜勤中で、明日の朝仕事が終わったら一回帰ってまた電車を乗り継いで駐輪場まで戻ってこなきゃいけないと思うと気が重くて…。 メットインに鍵を入れてしまった時の対処法、どなたか知りませんか? ちなみにシートを思いっきり下から蹴り上げてもダメでした… もう泣きたい…。

みんなの回答

  • trent1000
  • ベストアンサー率44% (152/341)
回答No.2

JAFのロードサービスを呼んではいかがでしょう? 電話番号は全国どこでも0570-00-8139、もしくは#8139です。 24時間、年中無休で鍵の閉じこめにも対応してくれます。 料金は夜間ですと出張料が8000円から。 鍵閉じこめ料金はわかりません。 電話のときに聞いてみましょう。

kulara_is
質問者

補足

ありがとうございます! は…8000円!?それは正直厳しいですねぇ… 下の回答者様のお礼に書いた通り、仕事に間に合わなくてもスペア取りに戻った方が良さそうかもですね…。 仕事遅刻して罰金払った方が断然安いですから(笑) ありがとうございました!

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>メットインに鍵を入れてしまった時の対処法、どなたか知りませんか? 鍵屋さんに頼んでみましょう。 ココで開錠方法を記述する事はオトナの理由でできません。

kulara_is
質問者

お礼

ありがとうございます! しかし明日駐輪場につく時間は朝の6時…鍵屋やバイク屋もやってないんです…(泣 しかも明日も夜勤で、一旦帰宅してスペアキーをもってバイクに戻ると夜勤に寝ないで行く事になり厳しい…。 大人の事情…ですよね(笑)自分も投稿してから気付きましたがこれって窃盗の方法と同じになっちゃいますもんね(汗) 失礼しました…。

関連するQ&A

  • 原付メットインに鍵を・・・

    原付のメットインに鍵をいれてしめてしまいました。 中古で買ったためスペアはなく、困っています。 バイク屋や鍵屋に頼むと高いので、鍵なしで開ける方法 無いでしょうか? 原付はHONDAのDioです。

  • メットインの中に鍵をいれて閉めてしまいました

    スクーター(YAMAHA JOG)のメットインの中に鍵をいれて閉めてしまいました。合い鍵が見つからず、途方に暮れています。この場合、どのように対処するのが最も得策でしょうか?皆様のお知恵をお借りしたい。。

  • JOGのメットイン

    ヤマハの古いnext zoneと書いてあるJOGです! つい昨日の夜、までばっちりメットインがあいたのですが、先ほどあけようとしたら開かなくなってしまいました。 最後にあけたのは昨日の夜です。 何もいじった後がないのでいたずらはされてません。 前からメットイン開ける音が他のバイクと違い、ガキッといったような壊れそうな音はしていました。 2、3回かぎを回さないと開かないときもありました。 今の状態は、鍵は奥までささり、きちんと回るんですが、開きません。音もカキッというような音と、感触もします。何回もやりまくったんですが無理でした。 お金がないので何とかして自分であけたいのですが、 何か方法はないでしょうか?もし、鍵交換の場合いくらかかりますか?よろしくお願いします。

  • カブバイクとメットイン

    私は日本人ですけど文が苦手なので簡単な文にして欲しいです,ここで聞くと簡単に教えてくれるというので昨日聞いたんですけどバイクはよくわからないので困りました,だまさないで本当のことを教えてほしいのです,昨日は涙が出ました,買ったばかりのヤマハビーノのマフラーはなにがいいか聞いたら低い音にならない,ろくなのがない,取り付けはできないといわれ今日詳しい人とバイク屋に行ったのですがちゃんとバイクをみてくれていいマフラーをビーノ用を買いました,すぐにつけれ音も低くてうるさい音になりましたのでとてもよかった,意地悪いことしないで欲しい,カブの意味も家の人や大きなバイク屋の人も聞きましたがスクーターのことでメットインも素人はメットつきと思うといっていた,ただ詳しい人はカブでなくスクータというそうですが素人の人に聞きたいですが,スクーターやメットインなんていいますか,とても悔しいのでだまさないで教えてください,よろしくお願いします

  • スクーターのカギを紛失してしまいました。

    こんにちは、質問させていただきます。 当方アドレスV100(CE11A、6リッターのハンドルロックバー付きモデル)に乗っているのですが 先日家のカギと共に、V100の鍵も紛失してしまいました。 以前YAMAHAのZealというバイクに乗っている時も同様のようにカギを落としてしまい その時はキーシリンダーを分解して、キーナンバーを確認し、インターネット経由で キーナンバーからカギを制作してくれる会社を使い、対応しました。 今回もそのようにしようと思ったのですが、調べてみるとキーシリンダーに キーナンバーの無いバイクもあるということを知りました。 ここで疑問に思ったのですが、アドレスV100のキーシリンダーには キーナンバーの刻印があるでしょうか?なければそのまま完全にキーシリンダーを取り外し 送付して制作を依頼しようかと思っています。 もうひとつ、CE11Aには社外のメインキーシリンダー&メットインが売っていますが これって鍵を無くした状態ですと、メインのキーシリンダーは分解して交換できますが メットインはどのように交換するのでしょうか…? どこからか外せる手段があるのでしょうか、以前リア周りを簡単に分解したことがありますが 隙間メットインをロックしているフックをいじれる箇所は無かったように思いますが…。 どなたか質問内容もふまえ、他にいい案等ございましたら、よろしくお願いいたします。

  • 鍵のない原チャリは売れる?

    質問なのですが。 友人が、自宅に原チャリを置く場所がないというので、近くのうちの家に原チャリを止めているのですが、数ヶ月前に鍵をなくして以来、うちの駐輪スペースに放置されていて。 いつか鍵が出てくるかもしれない、というので少し待っているのですが、駐輪スペースが埋まっていて、ちょっと困っています。 捨てるにしても粗大ゴミだからお金もかかるのでしょうが、今って確か、動かないバイクでも売れるんですよね?修理してまた売るのかもしれませんが。 だったら鍵のない原チャリも売れるのでしょうか?バイクじゃないから無理でしょうか?売れるなら友人に勧めたいのですが…

  • スクーターの鍵がねじれた?

    買って一週間未満のキムコのキャプチャーですが、今日、カギが少しねじれてるのに気づきました。 走ってる最中に冷えてきたのでリアボックスからジャケットを出そうとしたけど、うまく開けられず 一旦あきらめてエンジンをかけようとしたところ、うまくキーが回らず、ねじれに気づいた次第です。 そのまま見ると「あれ?」っていうかんじですが、触ればかすかにわかるし、スペアとくらべえばもっとよくわかります。 いくら、メイン(+メットイン+ハンドルロック)とリアボックスとフロントポケットと兼用とはいえ、ねじれるなんてありえないと思うんですがいかがでしょうか? ※ちなみに、一度キーをはずすと何度かやりなおさないとエンジンかけれない状態で、一瞬ですがどうやって家に帰るか不安がよぎったくらいです。 このままじゃ、いつエンジン始動不可能なくらいネジまがるか不安です。 明日、仕事が終わったらバイク屋にいくつもりですが、交渉によってはどのようなところまで対処してもらえるものでしょうか? あと、ねんのため確認ですが、私は悪くないですよね? 曲がるくらいの力を入れたからと言われるかもしれませんが、普通に使ったなかでうまくまわらなかったり(特に無料が売りのリアボックス) うまく抜けなかったりする構造事態に問題があると思うんですが。 カギがねじれないようになるなら(丈夫な材質等)このまま乗ってもいいと思いますが それが改善されないなら、多少お金を上乗せしても別の車種に交換もアリでしょうか?

  • <緊急>マウンテンバイクの鍵が無くなった!

    スペアキーは元々ありませんでした。 どこかで落としたか、家のどこかにあるのか? 探し回ったのですが1週間たっても出てきません。 このままだとマウンテンバイクに乗れません。 ママチャリの鍵より少し複雑でしっかりした鍵だったので どうしたものか困っております。 メーカーに問い合わせてもスペアはないとのことでした。 何か良い方法はありませんか?

  • 鍵交換業者って、信用できる?

    防犯の為、家の鍵を交換しました。ところで、ふと疑問に思ったのですが、替えた業者さんって、その持参された商品のスペアを持っているものなのでしょうか?スペアに限らず、テンキーなどについても、よく「24時間いつでも、どんな難しい鍵でも開けます!!」って広告してるけど、その技術って、実は犯罪にも使えてしまうのでは?まさか、そんな事はないとは思うけど・・・。せっかく交換しても、自分の住所と使っている鍵の形状は知られているわけですよね?ありがたい仕事をしてもらって、疑うのは嫌なので、どなたか知っていたら教えてください。

  • カギの又貸しで退去させました。

    賃貸経営者です。この間、入居者だった女子大生を途中解約で退去させました。 予定では4年の大学生活期間でしたが、駐輪所のカギ又貸しの改善で折り合いがつかず バイクと自転車数台を無許可で長期駐輪していたのに一切無償で貸していました。 他の入居者の駐輪スペースにも停め、クレームがあり徐々に発覚したのですが、親しい友人だからとか、当物件は駅前であり、駅前の駐輪所だとお金がかかるしとか、そんな理由で平然と行うのです。カギのほうも複製していて、退去後に新たに交換し他の無関係の入居者様に手配しまして、お金も当然かかりました。こういう問題は些細というべきか、大げさだとか言う方もいるかもしれません。実際、仲介業者は‘よくあること”と言うのです。他のオーナーの方で似たようなトラブル経験の方、どう対処されましたか?退去はやりすぎでしょうか。