• ベストアンサー

インストールされているソフトウェアのシリアルナンバーを確認する方法(CubaseLE DAW)

パソコンにインストールされているソフトウェアのシリアルナンバーを インストール後に確認する方法はありますか? 今回私がシリアルナンバーを調べたいのは CubaseLEというDAWソフトです。 (ZOOM G2に付属していた機能制限版です) 通常版を購入するだけの資金がなかったため 制限版が付属している上記エフェクターを購入したのですが いつのまにかシリアルナンバーがかかれているケースだけをなくしていました。 パソコンの調子が悪いので一度OSを再インストールしたいのですが そうするとCubaseLEが使えなくなってしまうので困っています。 もし解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらその方法お教え下さい。 よろしくお願いします。

• OIZMY
  • お礼率38% (10/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

ソフトによってはバージョン情報のところにそのまま表示されることもありますし、表には出なくてもレジストリにそのまま入っていることもあります。ただし暗号化されたりで違う数字に置き換えられたりしていることもあります。 結局はソフトによって異なるので確認方法はメーカーさんに聞くのが一番確実です。最近のソフトなら殆ど場合、再インストールの際の注意事項もマニュアル化されています。

OIZMY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカーに問い合わせることで解決致しました。

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.2

このサイトのフリーソフトで対応出来るのか良く解りませんが宜しければ。私はこのソフトでインストールOSのプロダクトキーを確認出来ましたが。どのPCのインストールOS/CDか判別が付かない時に使用しました。    http://tok2.seesaa.net/article/43482512.html

参考URL:
http://tok2.seesaa.net/article/43482512.html
OIZMY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのソフトでわかるのはOSやOfficeのシリアルでした(^^;