• 締切済み

ひざの痛みについて

昨年から市民マラソン(ハーフ)に参加してますが、必ず12キロ位からひざが痛み出して、走ることができず 歩いてゴールする状態です。 ひざを治すにはどうしたらよいでしょうか? 鍛えたほうがいいのか(どういう鍛え方があるのか・・)病院にいけば治るのか・・ いい方法を教えて下さい!

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

若い人の場合、整形外科の治療で治る可能性があります。 年寄りの場合、整形外科に行っても元に戻らないから回りの筋肉を鍛えなさいと言われる(いろいろな対処療法はしますが)根本的には治らない。回りの筋肉を鍛えないとだんだん悪化するばかりです。 どちらにしても無理をしないことです。 歩いてゴールする状態でしたら今後当分参加しない。