• ベストアンサー

メールの添削をお願いします。

数回分ずつチケットを買って、予約して通うシステムの英会話教室に何年か通っていました。チケットはまだ残っているのですが、最近忙しくて行けなくなってきて、多分このままやめることになると思います。せめてメールで先生にお礼の挨拶をしたいと思うのですが、以下のメールで大丈夫でしょうか?(ちなみに先生はずいぶん年下。) よろしくお願い致します。 Hello, I'm a little busy lately, so I don't know if I can come to the class again. In case I can't, thank you for everything! I had a wonderful time at ○○(学校名). Good bye for now. Take care.

noname#56837
noname#56837
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

ほぼ完璧です。 I'm a little [bit](*) busy lately, if I can come to the class again. come to the classでは一寸違う様な気がします、 so I'm not sure if I can attend the class again.◎◎◎の方が良い様な。 (*)[bit]を入れておきましょう。 I had a wonderful time [with you] at xxxx English school.

その他の回答 (1)

回答No.2

大体いいと思います。が一応、先生ですのくだけすぎるのもどうでしょう? ですから、せめて、最初にHow are you?など入れるのが礼儀でしょう。 >I'm a little busy lately, →I've been rather busy lately. lateyは基本的に現在完了形を用います。先生と親しい間柄なら、ratherではなくa little bit 先生と生徒と言うきっちりとした関係ならfairlyで短縮形は用いずに。 英国・豪州人ならquiteがいいかもしれません。 後ろの文は#1さんが書かれたものがいいと思います。 Becuase I've been rather busy lately, I'm not sure・・・ So I would like to say thank you for teaching me. あとはそのままで