• 締切済み

PCスピーカーの消費電力は?

PCのスピーカーの消費電力が知りたいのですが 最大定格出力1.2W+1.2W ヘッドホン出力5mW+5mW とありますが消費電力がかいてありません。 ここから消費電力はわかりますか?

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.2

随分と大雑把な質問ですね。 PC用外部スピーカでアンプ内蔵なら、スピーカに消費電力は必ず記載されているはずです。 PC内蔵なら、PCその物の消費電力に組み込まれているので分かりません。 アンプを持たない単体スピーカなら、アンプと、スピーカのインピーダンスによります。 多分、3w程度だろうとは思うのですが…。乾電池駆動できる出力なので。

gatchan71
質問者

補足

PC用スピーカーをTVのヘッドフォン端子につないできいております。 スピーカーの裏に8Ω 1.2w+1.2W  ACアダプターには出力DC9V 500mAとあります。 10wを超えなければよしなのですが超えないのでしょうか?

• 19721219
回答No.1

消費電力は、電源部内蔵あれば商品に ACアダプターであれば、そのアダプターに記載しています。