• 締切済み

妊娠しても生理予定日前に乳首がかゆくなった人いますか?

aiaio-の回答

  • aiaio-
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんにちは! 私も生理予定日の1週間くらい前から、乳首が痒くなってきました…結構辛いですよね…1年くらい続いて…しかも、ひどいときには、ただれてきて… 我慢できないのと、結婚を機に病院にいきました。婦人科です。 先生は、イソジン(消毒用)と軟膏をくれました。 そうしたら、直ぐに治りましたよ!! 下着との擦れと、洗剤が原因でした。 今妊娠5週ですが、全然大丈夫です!乳首の張りはありますが、全然痒くないですよ! 質問者さんも、一度医師に相談してみては…☆

関連するQ&A

  • 生理前の乳首痛について

    いつもお世話になっています。 先月の24日に生理が始まり、生理周期が28日周期なので今月の22日が次の生理予定日なんですが、4日ほど前(生理1週間ほど前)から急に乳首痛が始まりました。 触って痛い。とかではなく、洋服にちょっと触れるだけでも痛いんです。 ヒリヒリするっていうか・・・。 今まで生理前に乳首痛になった事が無く「病気かな?」って心配なんです。 妊娠希望なのですが、乳首が痛いだけで胸は全然張っていないので妊娠兆候ではないとは思うんですが・・。 この痛みは生理前の痛み(生理前症候群の症状)なのでしょうか? それとも乳がんなどの病気なのでしょうか? 希望は薄いのですが、妊娠の兆候なのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 生理前?乳首が腫れる

    妊娠を一度経験しています。 心臓病をもっていておろしてしまいました。 生理前のように胸が張っていたくなり、 普段はなったことがないのですが 妊娠したときだけ乳首が腫れたように 大きくなりました。 そしていままたなっています。 妊娠ではなく、生理前 このように乳首が腫れたように 大きくなることありますか?

  • 生理予定日前に・・・

    よろしくお願いします。20代半ば女性です。 今日(4月22日)、生理予定日4日前なのですが、こんなに早く妊娠初期症状が出る事はあるのでしょうか?通常生理前に、胸の張り、乳首の痛み(敏感になっている感じ)のような経験がありません。 胸の張りはあまりピンときませんが、乳首の痛みがひどいです。 二人目妊娠希望なので、もし妊娠していれば嬉しいのですが、胸の違和感が気になります(張りといってもいいのでしょうか。よく分からなくてすみません)。 個人差がある事は重々承知ですが、妊娠経験者の方で、生理予定日前から症状があった という方、ご意見お願いします。 また通常の生理前と同じ心身の不快症状があっても妊娠していたという方のご意見も聞かせていただきたいです。 1人目の時は生理予定数日後にくっきり陽性反応が出たので、もしこの状態が続き生理が遅れるようなら妊娠検査薬を試す予定でいます。

  • 妊娠?乳首の色について

    妊娠希望で通院中です。PCOのためプレドニンとクロミッドを内服して今回は3つ排卵したようだとエコー結果でいわれました。 今回は、排卵日後くらいから足の付け根や腰がダルかったり、胸がいつも以上に大きくなり、職場の人や夫にも指摘されました。 そこで質問なのですが、友達が妊娠したとき、乳首が黒くなったといっていました。それを聞いたのと、授乳中の友達の乳首がすごく黒くて大きくて、妊娠したらこうなるんだと思っていました。でも今現在では乳首の色も大きさも変化なし。 まだ生理予定日まで1週間もあるのでわからないのですが、妊娠したらいつから乳首が黒くなったり大きくなるのでしょうか?? もちろん、個人差はあると思いますが、いろんな方の体験談を聞かせてください。

  • 妊娠しても生理前の症状が出ますか?

    2人目妊娠希望です。 1人目の時は嬉しい偶然で出来たため(と言っても、子作り宣言から何年もかかりましたが)、排卵→妊娠発覚に至るまでの過程をあまりよく覚えていません。 私はいつも、生理1週間前くらいになるとお腹の調子が良くなくなり(便秘やら下痢やら)、ニキビが出来たりします。今月、排卵日前後に仲良くして、タイミングはばっちりだったのですが、昨日・今日あたりからこの症状が出てきました。・・・と言う事は、多分今回は妊娠出来ていないんでしょうね・・・涙。でもやっぱり諦めきれないので教えてください。妊娠したら、いつもあるような症状は起きないものでしょうか?

  • 予定生理日前で妊娠検査薬が反応した方

    いつもお世話になります。 妊娠を希望し病院でタイミング指導を受けています。 病院で検査したところ、9/21~22が排卵でした。生理周期は28~30日位です。 排卵から11日経ち、試しに先程、妊娠検査薬で試したところやはり「陰性」でした。 今回も妊娠は出来なかったのかなぁと思って少し悲しくなりました。 市販の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に試すように書いてありますが、 妊娠された方で生理予定日よりも前に検査して陽性になった方は、どれ位前で陽性反応が出ましたか?

  • 妊娠を希望してて、いつも生理痛がひどいのですが、今回は生理予定日前にず

    妊娠を希望してて、いつも生理痛がひどいのですが、今回は生理予定日前にずっとムカつきがあり、頭痛、腹痛もあり、体がだるく、いつもと違うから、もしかして!!って思ってたのに… 今日生理??がきました…。 でもいつもの生理の時より血の色が違うんですが、生理のような事がおきると確実に妊娠の確率はないですかぁ…?

  • 生理予定10日前。ありえる?

    3年前に妊娠をし、流産しました。 その時は生理予定1週間前に体調の変化を感じ、検査薬を試したところ薄っすらと陽性反応がでました。 1週間前なんてありえないと思い、他社の検査薬を試しても陽性。何本か試しましたが、日ましに線は濃いくなりました。 今回は体調の変化はなかったのですが、妊娠を希望していたので待ちきれずに生理予定10日前に、予定日当日から使える検査薬を試しました。 すると、3年前に見たくらいの薄っすらした線が見えたのです。 10日前でも反応が出るものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 生理予定日前の痛み

    いつもお世話になってます。 友人の相談事ですが、宜しくお願い致します。 生理1週間前なのですが、太ももの付け根のあたりと、膀胱のあたりが痛むそうです。 子宮外妊娠を経験し、不妊治療をしています。 子宮外妊娠をした際には生理予定日が近くても何の痛みもなかったそうです。 しかし、今回は痛みがあるのでまた子宮外妊娠かも?と不安でならないそうです。 生理予定日まで1週間も前から、痛みがある事はあるのでしょうか? その場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 私は出産経験があるのですが、そのような事は妊娠が発覚してからでしたので、何のアドバイスも出来ません。 私はこうだったという経験があればお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 生理予定日から4日後…

    生理がきません。 ただ遅れてるだけかなぁと思いますが、妊娠希望なのでとても気になります。 前回の生理が6/21~6/28 28日の夜に仲良ししました。 それから、7/16、7/20、7/23の日になかよしして 23日が生理予定日でした(ルナルナ参照) 生理予定日の一週間程前に猛烈な吐き気に襲われ、食べ物も口にしたくなくなり、 これは妊娠した!と思いました。 ただ症状がでるの早すぎないかなー?と思い、それでも気になったので検査薬をして見ました。 結果、陰性… まだ早かったのかなーと思い、生理予定日2日目にまた検査薬をしましたが、くっきり陰性…真っ白でした どちらも、生理予定日から一週間後から使用可能のものでしたのでまだ早かったのかなーと思いつつ、でもフライングで出る方もいるし、どうなんだろう?と思って… 生理前に必ず胸が張って、あ、明日生理がくるなというのが分かるのですが、今回は張っていません。 そしてここ一週間くらい、ずっと下痢が続いています。 排卵日など、勉強したのですが、よくわからなくて、上記の性交で妊娠可能性はどのくらいあるのかというのがよくわかりません。。。 まだ妊娠の可能性はありますかね? 妊娠希望なので気になって気になって、毎日ルナルナを眺めています!! 同じ経験をされた方など、回答していただいたら、有難いです。

専門家に質問してみよう