• 締切済み

生理予定10日前。ありえる?

3年前に妊娠をし、流産しました。 その時は生理予定1週間前に体調の変化を感じ、検査薬を試したところ薄っすらと陽性反応がでました。 1週間前なんてありえないと思い、他社の検査薬を試しても陽性。何本か試しましたが、日ましに線は濃いくなりました。 今回は体調の変化はなかったのですが、妊娠を希望していたので待ちきれずに生理予定10日前に、予定日当日から使える検査薬を試しました。 すると、3年前に見たくらいの薄っすらした線が見えたのです。 10日前でも反応が出るものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • monekana
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

私も、生理予定日の10日前に妊娠検査薬を試した所、薄く陽性になりました。 3日後から出張でしたので、身体の状態を確認できてよかったです。 それから、2,3日おきに確認しましたが、だんだん濃くなってきました。 ちなみに、P-チェックSという検査薬です。 反応は体調や検査薬の種類によって、早く出たりするようです。 妊娠されているといいですね。

関連するQ&A

  • 生理予定日前の妊娠検査薬について

    教えてください。 生理予定日前でしたが、なんかむかむかと微熱のため、 妊娠検査薬を試してしましました。予定日から検査可能な物、一週間後から可能な物2種類してしまいました。 結果は両方も陽性。 予定日から反応する物は、くっきり。一週間後からの物はうっすらとでもしっかり確認はできます。 妊娠しているでしょうか。 いつ頃から病院に行くべきでしょうか? 以前一回、流産しているだけに心配でたまりません。 みなさんはどのくらいから検査しているでしょうか?

  •  生理予定日から10日が過ぎました。未だ生理が来ておらず不安でいっぱい

     生理予定日から10日が過ぎました。未だ生理が来ておらず不安でいっぱいです。  先月、6月16に生理が始まり、大体の周期が32日間なので、今月は7月17日が生理予定日でした。 しかし、待てども生理が来ないので、7月20日に妊娠検査薬で検査をすると、うっすらですが陽性。  線が薄かったため、21日も再度検査をすると、線の色がやや濃く(それでも薄いですが。)なっていました。そこで22日に病院へ行き尿検査をしてもらいました。医師から、「検査結果は陰性で妊娠していない。」と、言われました。 その後、生理が始まる様子がないため24日と25日に再度妊娠検査薬で検査すると、うっすらと陽性反応が出ました。体温は7月23日を最後に37度から下がり、現在は36度です。 もし子供を授かっていれば3人目です。ちなみに1・2人目共に、生理予定日2日遅れでくっきり陽性反応が出ての妊娠でした。 この様な状態は流産しているのでしょうか?  来週、もう一度病院に行こうと思っているのですが、不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日前に陽性反応。いつ病院へ?

    実は生理予定日が7月8日なのですが1週間ほど前から吐き気やだるさ・眠さ・熱っぽさがあった為生理予定日3日前の昨夜検査薬をつかってみたら うっすらと陽性反応がでました。 生理周期は30日~33日です。 1歳になる子供がいる為、いつでも病院にいけるわけでもないのでなるべく早く予定をたてて受診したいと 思っているのですが、だいたい検査薬は生理予定日の1週間後から。となっているし 早く受診しすぎると袋も確認できず、かえって心配になってしまうのでは?と思っています。 生理予定日より早めに陽性反応がでた方、いつ頃受診されましたか? 3月に陽性反応がでたものの、数日後には陰性になり超初期の流産と診断されました。また1歳の子の前にも8週で稽留流産をしている為、陽性反応にうれしい気持ちでいっぱいですが不安も大きくて。 なるべく早く妊娠しているか知りたいと思っております。 でもやはり生理予定日より1週間たったぐらいに受診した方がいいのでしょうか? 生理予定日頃に受診しても、袋すら確認できないのでしょうか? ご存知の方、経験のある方、是非教えて下さい。

  • 生理予定日前の妊娠検査薬の反応について

    生理予定日前に妊娠検査薬を使用すると、うっすら陽性反応が出たという意見をいくつか聞きますが、そのうっすらとは色は薄いけど線全体に色が出ているということでしょうか? 生理予定日1~2日前くらいなのですが、生理予定日当日から使えるチェックワンファストで本日検査してみました。 そしたら、線全体のうちの1/5くらいの長さだけうっすら色が出ていました。 とても微妙な反応ですが、これは陽性ということなんでしょうか? それとも何かの間違えということでしょうか? 3日前にもフライングで検査したのですが、その時は何も色が出なく陰性でした。 妊娠しているかとても気になっています。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 生理予定日2日後に薄い陽性

    生理予定日の2日後にチェックワンファストで目をこらさないとわからないほどの薄い陽性はんのうがありました。 排卵予定日は基礎体温をつけているので多分30日くらいだと思います(体温がものすごく下がったので…)その後26.7~37.1くらいの間を行ったり着たりとしています。 生理周期は31日±2日。 あまりにも薄い線は流産や子宮外妊娠の可能性が高いと調べてみて書いてあったので心配です。 目を凝らさないと線が出ているか出ていないかわからない場合はやはり妊娠していないか、流産、または子宮外妊娠の可能性の方が高いのでしょうか…? 使用した検査薬はチェックワンファストです。

  • 生理予定日前の妊娠検査はできない??

    妊娠希望の30歳です。 最近、仕事が忙しいこともあり、体調を崩しがちです・・・ここ5日ほど風邪の症状があります。 今月は、妊娠の確率を上げたくて排卵日検査薬を使いました。検査開始日が遅かったためか、1・2日(周期15日目検査開始)は、薄い線でした。その後、線は全く見えなくなり、基礎体温も高温期に入りました。旦那とは、周期13・14日目に仲良くしました。となると、妊娠した可能性はありますか?? 私は、生理の周期が26日~31日と幅があり、排卵日を予測することが難しいのです。(先月の排卵日検査では、陽性反応が出た日に旦那と仲良くしましたが、妊娠できず・・・) 今は、次回の生理が待てず、早く妊娠したのかどうか知りたい気持ちでいっぱいです。やはり、妊娠検査薬は、生理が遅れて1週間しないとわからないものなのでしょうか? 次回の生理まで待ちきれません!!同じような経験がある方、教えてください。

  • 生理予定日

    生理予定日から4日後に陽性反応がうっすら出てその2日後に又うっすら陽性でした。 その後生理予定から1週間後に産婦人科で検査をしてもらいに行きました だけど先生からゎ赤ちゃんがまだ見えないと言われました。今らへんが着床してる時期かな?と言われ、その後病院での検査でも+だったので妊娠していると思っててくださいと言われ又1週間後に来てくださいと言われましたが不安です。 やっぱりこのまま赤ちゃんが見えなぃままだと不安です。だいたぃ生理予定から何週目で赤ちゃんわ見えるのでしょぅか?次診察行って見えなかったとしたら子宮外妊娠なのでしょぅか?だぃたぃ生理予定が5日くらぃで生理周期が30日くらいです。 毎日が不安です。教えなてくださぃ

  • 予定生理日前で妊娠検査薬が反応した方

    いつもお世話になります。 妊娠を希望し病院でタイミング指導を受けています。 病院で検査したところ、9/21~22が排卵でした。生理周期は28~30日位です。 排卵から11日経ち、試しに先程、妊娠検査薬で試したところやはり「陰性」でした。 今回も妊娠は出来なかったのかなぁと思って少し悲しくなりました。 市販の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に試すように書いてありますが、 妊娠された方で生理予定日よりも前に検査して陽性になった方は、どれ位前で陽性反応が出ましたか?

  • 生理予定日二日前に陽性

    生理予定日二日前にチェックワンファストで検査をして陽性。 一日前も陽性でそのまま病院へ行き、内診と尿検査をしてもらいました。 内診では、袋はまだ見えないから正常な妊娠か子宮外妊娠かわからないけど、尿検査ではくっきり陽性だったので妊娠確定でパートナーにも話をしてください。と言われました。 色々調べると科学的流産?というのを知ったりしたので、その可能性はなく正常な妊娠か子宮外妊娠かの二択だけなのかな、と?と思いました。 妊娠の症状もないし、むしろいつも通りの生理前のような症状しかないです。 本当に妊娠確定なんでしょうか? また、妊娠初期には何に気をつければいいですか?

  • 生理予定日前の検査薬

    はじめまして。 回答お願い致します。 排卵日から9日め、 受精?から12日め、 生理予定日の6日前 に検査薬を使用したら 陽性反応がうっすら出ました。 妊娠している可能性は 高いでしょうか?

専門家に質問してみよう