• 締切済み

海外サッカー観戦について

こんにちは。現在大学4年の男です。今年卒業なので、学生のうちにしかできないと思い、春に海外サッカーの観戦に行こうと計画しています。 しかし、日本の旅行代理店を通して購入すると高額です。そこで現地のファンクラブ会員になれば現地の価格でチケットが手にはいると聞いたのですが、そんなことは本当に可能なのでしょうか? また、他にチケットを割安で購入する方法、ヨーロッパに一週間ほどの滞在費用など教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kensaku46
回答No.4

リーグ、クラブ、試合によります。 ヨーロッパ全体で見れば、当日券が買えない試合なんてほんの一部ですよ。

yukiyana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 質問が具体的ではありませんでしたね(汗)すいません(^^; 皆さんの意見を参考にもう少し煮詰めてみます。

• riki2006
回答No.3

海外サッカーとは、どこの国のリーグのどのチームの試合でしょうか? それによって全く違ってきます。 たとえば、バルセロナvsレアルマドリーだと、ダフ屋もほとんど出ないほど入手困難です。逆にミランやインテルなどのビッククラブでもホーム試合ならサンシーロが満席になることはダービー以外ほとんど無いので、当日に行って余裕でチケットが買えます。 ちなみに当方は、インテルの試合を当日券で買いました。 具体的にどのチームの試合と明言すれば、それに見合った回答が得られると思いますよ。 楽しい卒業旅行になるといいですね。

yukiyana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 予定としてはプレミアリーグの「マン・U」「アーセナル」「リバプール」スペインリーグの「バルセロナ」「レアル」「バレンシア」「セビージャ」のどれかを予定しています。 今度また具体的質問してみたいと思います。

回答No.2

こんにちは! 自分は今年の夏にプレミアリーグのチェルシー戦を見てきた者です。 自分の場合は現地に在住してる友達がスタジアムのチケ売り場に並んで買ってくれたのですが、1番安いゴール裏の席で50ポンド(1万2~4千円位ですかね?)しましたのでプレミアの人気チームの場合チケットは高いです。 日本であまり知られていないチームだと当日券もあるらしいのですが、日本で買って行った方が仲介料とかかかりますが確実では?

yukiyana
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! チェルシーのゴール裏なんて最高じゃないですか!!!うらやましいです。 日本でチェルシーみたいな人気チームのチケットの料金を見たら、びっくりするくらい高くて…。けど、勉強だと思って、色々頑張ってみます!

noname#125540
noname#125540
回答No.1

サッカーファンでないのでよく知りませんが、 地球の歩き方でサッカー観戦の本が出ています。 『地球の歩き方プラス・ワン 欧州サッカー観戦ガイド 2007年~2008年版』 http://www.arukikata.co.jp/guidebook/football/ 「欧州サッカー観戦」でぐぐってみるという手も。 http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=s&hl=ja&q=%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E8%A6%B3%E6%88%A6&lr=&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2 ヨーロッパと言っても物価は国によって異なります。 (ちなみに英語の通用度も国によって違います) ひとつの国の中でも、どういうランクの宿に泊まってどんな食事をするのかで値段が違います。 他に観光したり電車に乗ったりするなら、そういう費用も多少かかります。 旅行の仕方は『地球の歩き方』ガイドブックを買って読めば初心者でもだいたい分かりますし、旅行できます。 行きたい国について読んでみてください。 欧州初心者なら治安にも気をつけて。イタリア、スペインはスリ・置き引き・引ったくりが多いです。 旅行代理店に手配を頼まず安く購入したいのなら、多少の骨折りが必要です。 そこをやってくれるのが旅行代理店なのですから。 海外旅行で「ラクして安い」はありません。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/area/europe.html
yukiyana
質問者

お礼

地球の歩き方…盲点でした。急いで探してみてきます!! 確かに治安は最大の不安要素のです。欧州初心者ですし、日本にいたらスリ・置き引きなんてあまり遭遇しないですから。 ひとまず地球の歩き方で勉強してみます。ありがとうございました!!