• ベストアンサー

PaintShop Proのデフォルト保存形式

PaintoShop Proを使用しているのですが、 画像の保存形式のデフォルトをビットマップに変更する方法はありますか? 環境設定を見てもそれらしい項目が見つからず、毎回、変更するの余儀なくされたいます。 ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか? ちなみにバージョンは7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ceren
回答No.1

手元にはバージョン6と9がありますが、それぞれ以下の設定で「前回使った形式」を覚えてくれます。 おそらくバージョン7にも同様の設定があると思いますので、それで解決しませんか? 「環境設定」→「一般設定」→「ダイアログ/パレット」→「[名前を付けて保存]ダイアログボックスで使用したファイルタイプを次回も使う」(バージョン6) 「環境設定」→「全般の設定」→「表示とキャッシュ」→「保存時に指定したファイルタイプを次回も使う」(バージョン9)

Niechan
質問者

お礼

ありましたf^^; すばやい回答有難うございました!