• ベストアンサー

画像の保存形式について

IEでネットをしていますが、画像を保存する際、以前はその画像の形式通り(JPEGとかGIFファイル)で保存されていたのに、ある日突然すべてビットマップ形式で保存されるようになりました。サイトの管理上、不都合が起きているのですが、何故このような現象が起こったのかが分かりません。 以前のように画像の本来の形式のまま保存したいのです。 対処法をご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1829
noname#1829
回答No.2

IEのキャッシュ削除で直りますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360
gomagoma
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます!履歴のクリアで直りました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• bumin
回答No.1

今までどのような方法で保存されていましたか? 右クリックから名前を付けて保存ならば、ファイルの種類で指定できるはずですが

gomagoma
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。私もファイル指定できると思っていたのですが、それができなくなってしまっていたので困っています。