• ベストアンサー

着信ボイスの保存方法

着信ボイスについてお尋ねします。 au携帯を使用していて今度機種変更を考えています。 ダウンロードした着信ボイスを新機種に移動したいのですが SDカードに保存することが出来ませんでした。 この他に何か方法がありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

• pia27
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura253
回答No.1

自作でない配信業者からのダウンロードした着信ボイス(着うた)等は 【著作権保護】でコピー出来ないようになっており、例えSDカードに保存することが出来てもこれを他の機種では再生できません。 携帯自身も【著作権保護】に対応していて音に関しては、PCヘバックアップする事も出来ません。 つまり音のお引っ越しは出来ません。 奥の手も有りますが以下ヒントと「着うた」作成方法等は他の回答者が投稿されているので其方を参照して下さい。 PCにオーディオキャプチャーを接続して、今の携帯のイヤホン端子にオーディオケーブルを繋いで再生音を取り込み、 自作の着信ボイスを作り新しい携帯に入れる方法が有りますが、 機器を所持していない方、全く知識のない方は、新機種でダウンロードし直すか無いです。

pia27
質問者

お礼

sakura253さま、はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 著作権の関係で移すのは難しいんですね。 上記していただいた方法試してみます。