契約名義住所と請求書等の送付先は別にできますか?

このQ&Aのポイント
  • 契約名義住所と請求書等の送付先は別にすることはできるのでしょうか?
  • 請求書払いがないため、私名義の口座で契約しようと考えていますが、実家にお知らせや請求書等が来るとばれるので、請求書等の送付先を彼氏の家にしたいと考えています。
  • 質問者は契約名義と請求書などの重要書類の送付先を別にしたいと考えており、その方法について尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

契約名義住所と請求書等の送付先は別にできますか?

willcomを買うつもりで店頭に行ったのですが、 現在は請求書払い(コンビニ等で毎月支払う)方法は もう行っていないのでしょうか? 現在実家暮らしですが、親にばれないようにwillcomを買おうと 考えています。 請求書払いであれば、彼氏名義で契約し 毎回私が支払うという方法をとろうと思っていました。 しかし、請求書払いがないため、私名義の口座で契約しようと 考えています。 (彼氏名義の口座で買えばいいかな?とも思いましたが 口座やカード契約となるとなにぶん頼みづらいため 自分名義の口座で契約しようと考えました。) しかし、実家にお知らせや請求書等が来るとばれるので、 請求書等の送付先は彼氏の家にしたいと考えています。 契約名義と、重要書類(請求書やお知らせなど)の送付先は 別にすることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#118011
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

可能ですが、ウィルコムのサポートセンターに直接依頼する必要があるみたいです。 ウィルコムのホームページに出ている「よくある質問」のQA番号 000035を参照下さい。

質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 請求書は住所を別のところに送れるのですね! なるほど・・・ 重要書類(大切なお知らせ?)は契約名義者に送られるか、 その点についてもしご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 私は大事なお知らせはさすがに名義者にいってしまうのではないかと 考えています・・・