• ベストアンサー

カーテンの仕立て取り付け工事のみ行う業者は?

海外で購入したカーテン生地を使ってカーテンを作りたいと思ってます。 仕立てと取り付けのみを行う業者は横浜、川崎近辺にいますか? 調べてもオーダーカーテンばかりで困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

インテリアショップとかのオーダーカーテン屋は「生地の販売」が商売ですから、 「生地持込」は難しいかも知れませんね。 クロス張りやじゅうたんカーテン工事を請負う「内装工事屋」なら、 生地支給でも対応してくれるような気がします。 地方ですが、私の知人がやっている内装工事屋は、 生地持込で仕立と工事だけでもちゃんとやってくれますよ。 タウンページなどで「内装工事屋」さんを探して聞いてみてください。

truthofmat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーテンの内装工事屋さんがなかなか見つかりません。 カーテン生地はとても厚いので家庭用ミシンでは無理です。 お客が自分の好きな素材入手して仕立てや施工だけ分業してくれるようになれば、もっとリフォーム価格も安くて創造的になるでしょうね。 今のリフォームは雛形が出来てしまってるようで壁が真っ白、キッチンユニットも皆同じでつまりません。 かと言ってオリジナル性のあるリフォームにしようとすると物凄く高くつくし。なかなか難しいものですね。

その他の回答 (1)

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.2

No.1です。 web検索で工事屋さんを見つけました! ここは、カーテンの丈直しや幅直しもすると書いてありますから、 持ち込み出来るという事ですね。 一度連絡して聞いてみてはどうでしょう? http://homepage2.nifty.com/ogawasousyoku/

truthofmat
質問者

お礼

私の検索の仕方が甘かったのかもしれません。 小川装飾に連絡をしたらば仕立てと取り付け両方ともOKだそうです。 本当に助かりました。ありがとうございました。

truthofmat
質問者

補足

感謝感激!

関連するQ&A

  • カーテンの取付工事のみをやってくださる業者さん

    カーテンのことで相談です。 引越しをしてカーテンを買うのですが、シェードタイプのカーテンにしたいと思っています。 北海道にいる親戚がインテリア関連の仕事をしていて、その話をしたところ、安く作ってくれるとのこと。(私は東京在住) しかし遠方のため取り付け工事は自分で、という話になりました。 そこで東京近辺の業者さんに何軒か電話で問い合わせをしたのですが、「取付工事のみはやっていない」とのこと。 やはりカーテン生地販売作成が絡まないと利幅が出ないので引き受ける業者さんはないのでしょうか・・? HPでみるとご自分で取り付ける方もいらっしゃるみたいですが、DIYはとても苦手です。となると、取り付けが大変なシェードはあきらめて普通のカーテンにするしかないかなぁ、、と悩んでいます。 どなたかカーテン取付工事のみをやってくださる業者さんをご存知はないでしょうか

  • カーテンの取り付け業者

    一戸建てですがカーテンをつけたところ壁から落ちてしまいました。カーテンを取り付けてくれる業者を至急教えて下されば大変助かります。神奈川県川崎市川崎区在住です。よろしくお願い致します。

  • カーテンについて。

    ほとんどが、お店で生地を選んでオーダーで作るパターンがほどんどですが、自分で気に入ったカーテン生地を他の所で購入して そのカーテン生地でカーテンを作ってくれる所ってありますか?

  • フランフランのカーテン業者

    こんにちは。 先日、フランフランでカーテンをオーダーしようとしたところ、とても払えないような価格を提示されました。 もっと安く買いたいので、もとの業者を探しています。   また、その他スタイリッシュなカーテン生地を売っているお店があれば都内に限り、教えていただきたいです☆ 今までは自分で作ってきましたので、生地自体を購入できればベストなのですが…。 シンプルなものが好きです。 花柄とかは、遠慮したいです。

  • マフラー持ち込み取り付け

    グランドアクシスのマフラーを交換したく、オークションにて購入しようと思っています。 ヤフーオークションなどで「車のオーディオ取り付けします」といった業者が多く出品していますが、バイクの持ち込み取り付けを行ってくれる業者が見つかりませんでした。 横浜、川崎近辺で、持込で取り付けを行ってくれる業者などご存知の方いましたら是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • カーテン屋さんを教えて下さい。

    現在マイホームを新築中。 オーダーカーテンの購入を考えております。 ○トリやホームセンターも見てみたのですが、どうもピンとくる物がなく、 もっとしっかりとした品(ちょっと語弊がありますが)を希望しております。 しかし家の近くにはカーテンの専門店がなく、どこへ行けば良いか困っております。 千葉県近辺のオススメのカーテン屋さんを教えて下さい。

  • オーダーカーテンの料金算出方法

    カーテンをオーダーしようと思い、本日見積もりをFAXしてもらいました。 今、その見積もりをみて予想より高いのでびっくりしました。 ネットで色々と検索してみましたが、計算方法がわかりません・・・ 生地は¥3800/m 生地巾:140cm 柄ナシ無地の生地 窓幅は業者に計ってもらい、高さ:186×幅:201です 両開きのカーテンにしたいという事が希望です。 業者見積もり¥48800-でした・・・

  • カーテンに遮光裏地を付けたいのですが、やってくれるお店教えてください

    先日オーダーカーテン(サンゲツ製品)を購入したのですが、生地が思っていたよりも薄く西日がまぶしいので、使用中のカーテンに遮光裏地を付けたいと思っています。どこか安くやってくれるお店を教えてください。

  • 住商オットーのカーテン生地について

    オーダーをするかオットーで購入するか迷っているのですが オットーのカーテン生地は薄いですか? 洋服の方は生地が薄かったり縫製があまかったりするようですが インテリア用品はどうでしょうか? お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京都江戸川区まで出張採寸、オーダーカーテンが安いところ

    家を新築したのでレールも含めてカーテンの見積をとっており、今住んでいる横浜ではワールドポータースにmax2000freeというお店があり、普段オーダーカーテンというと結構な金額ですが、16800円や8400円などで購入できますが、それでもすべての窓となると25万円はかかります。東京都江戸川区だと出張費がかかりますので同じようなカーテン(メーカでなくお店独自のカーテン)が扱っているところをその近辺で探したいと思ってます。お勧めのお店があったら教えてください。基本は安いことです。