• 締切済み

携帯電話の持ち方

皆さんは携帯電話をどのようにして持っていますか?私は、常に身に付けておきたいので、ジーンズのポケットに入れたりしていたのですが、この頃お気に入りのジーンズは後ろポケットがなく、ベルと通しもありません。ですから、前のポケットに入れているのですが、膨らんでしまってかっこ悪いです。何かよい方法があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#5915
noname#5915
回答No.3

ジーンズの後ろのポケットに入れるのは、おやめになることをお勧めします。ひったくられますよ。 私は鞄の中に入れてます。もちろんファスナーもしっかりして。 取り出すときちょっと不便と思うかもしれませんが、慣れれば平気です。

noname#3765
質問者

お礼

そうですね。取られてしまう危険性がありますね。ただ私の場合は携帯を、メールや通話だけでなく、とっさのメモがわりや、スケジュールのアラームにも使い、重宝しているので、どうしても身に付けておきたい気持ちがあるのです。ありがとうございました!

• bigwing
回答No.2

私は前ポケットに入れています。確かに気にはなりますが バイブにして気づきやすい場所はここしかありません。 本当に気になるならネックストラップか専用ポーチを腰に つけるしかないですね。

noname#3765
質問者

お礼

ありがとうございます!専用ポーチってどのようなものですか?ベルト通しがなくても付けられるといいのですが。

• wa_on
回答No.1

しゃがんだりなどの圧迫から、ヒビや液晶モレを起こす可能性もなきにしもあらずなので、本来ポケットに入れない方がいいようです。ベルトが無理ならネックストラップをお使いになるのはどうでしょう?

noname#3765
質問者

お礼

ネックストラップも試したのですが、どうも家事をする時じゃまで・・・。ポケットはあまり入れない方がいいのですね。ありがとうございました!