• ベストアンサー

変数に格納された文字列でdefineの値を呼びたい

以下の内容で"Hello world!"を表示したい場合 どのように記述すれば良いのでしょうか。 define("DEF_TEXT", "Hello world!"); $def_array = Array('URL','TEXT','MAIL'); $def_val = 'DEF_' . $def_array[1]; // 'DEF_TEXT'; $value = (ここがわからない); echo $value; $$def_val、${$def_val}、eval($def_val) と書いてみましたがどれもダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

$value = constant($def_val);

labilion
質問者

お礼

早速試したところ表示されました。 助かりました、ありがとうございます!