• ベストアンサー

エアコンが欲しいのですが、部屋の広さに対して

エアコンを購入しようと思っています。 部屋の広さが、 リビング 10畳 ダイニング 4畳 キッチン   6畳 で、仕切りはあるのですが繋がっています。 三菱のムーヴアイにしようと思っていますが、容量というか、どういう 大きさの物を購入したらいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

• maru-2
  • お礼率82% (133/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadowman
回答No.1

今後、部屋を仕切る予定がないのなら、 20畳~23畳クラスの方がいいと思います(高いけれど^^;) もし、部屋を仕切る可能性があるのなら、 10畳クラスのを2台(リビングとダイニング&キッチン)で 取り付けるのがいいと思います。

maru-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2台は考えていませんでした。 検討してみます。

その他の回答 (3)

noname#69490
noname#69490
回答No.4

理想は23畳用(7.1KW)ですが、価格が高いのでキッチンに、8畳用(火を使うので)リビングダイニングに14畳用(4.0KW)で2台購入がいいと思います。 23畳用1台と8畳用と14畳用2台(電気工事も含めて)の見積もりを取って検討して下さい。

maru-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2台つけることを考えていませんでしたので、 検討してみます。

• c-snake99
回答No.3

木造か鉄筋かによっても違います。 木造なら6.3kw 鉄筋なら5.0kwがよろしいかと思います。

maru-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちは6.3kwクラスになりますね。 結構お値段もしますね。 検討してみます。

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 こちらを。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/index.html 個人的には、電源が200Vで23畳あたりが良いと思います。 暖房の方が、パワーがいるので。(値段が高いけど。)

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/index.html
maru-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホント、高いですね。 検討してみます。