• ベストアンサー

食事の後のチーチと音を鳴らす上司

どなたか相談に乗ってください。 私の職場は上司と普段2人しか居ません。 66歳のおじさんです。 多分いればだと思いますが、特に食事から帰ってきたあとに口の中をチーチとチッチチッチとかシーシーとか・・・歯に食事が詰まるのか毎日毎日音を鳴らします。 2時間近くつづきます。 ゲップももお構いなしってかんじです。 オナラも時々しています。 食事の後以外でも多分入れ歯なんですが、コロコロ音を鳴らしたり・・・酷い時は一日中ずっとしています。 もう毎日毎日私はその音にイライラしてたまりません。 どうしたらいいですか? 仕事に集中できないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.2

大変そうですね。お気の毒に。 耳栓をするのはどうですか? 呼ばれたときに気づき難いけど、仕事に集中していて気づかなかったぐらいで済ませれませんか? 電話はランプの点灯で気づくことができますけどね。 また、何かアイデアがひらめいたら書き込みます。

yubinakim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も耳栓は考えたんですが、電話が聞こえないとまずいので実行したことはなかったんです。 でも本当に限界なので、早速明日から試してみます。 何かまたアイディアがあれば教えてください^^。 でも、なんだかこんな風に誰かに今愚痴を聞いてもらったことで今日は少しすっきりした感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • itakurta
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.4

他の男性に相談して、その人に注意してもらうことは できませんか? 質問者さまでしたらいつも2人きりだから言いにくい と思います。 毎日顔を合わせているので我慢も限界でしょう。

yubinakim
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の男性が居たら相談してその人に注意してもらうことができますが、 他にいないんです泣。 普段2人なんです。 時々その上司よりえらい人が来るんですが、その人には頼めないし><。 自分でやめてくださいとお願いすることも考えたのですが、itakutaさんがおっしゃるように言いにくいし><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

私なら歯磨きセットをプレゼントします。 さりげなく、 「○○さんはいつも歯で苦労されていますね。食後に歯を磨くと爽快ですよ」と言います。 ただ、ゲップとオナラは無理です。

yubinakim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ それも考えたんですが、私が毎日昼食後歯磨きをしているのをみて上司が「歯は磨きすぎはよくないよ!」と行ってきたんですW。 だから歯磨きする気はさらさらない様子で泣・・・・。 普段は温和でよい上司なんですが、相談した件が原因でキライになってしまいました泣 普段が二人きりなのでなるべく上手くやって行きたいのですが泣 ゲップとオナラは毎日ではないんですけどね笑 私はおならとゲップより口の音が気になって・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.1

我慢するか転職するの2拓。 そんなに思う悩む問題じゃないです。

yubinakim
質問者

お礼

やっぱりガマンですかね・・・・。 私なりに何年もガマンしてきたんですが、限界なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司の入れ歯の音が気になります。

    数ヶ月前から職場の上司が入れ歯をしています。 上司は入れ歯の調子が悪いらしく、一日中入れ歯なのか顎なのか、口をしきりに動かして、ギュッギュッともグチャッグチャッともいえない変な音を一日中出しているのです。 私も我慢はしているのですが、一日中ともなると気が滅入ってしまって。。。 職場と言っても私が勤めている事務所には、上司(社長)と私の二人だけです。 「入れ歯の音が気になります。」とストレートにはとても言えないのですが、 上司が「歯が痛い。」「歯の調子が悪い。」と口にした時には、すかさず「歯医者に行かなければ良くなりませんよ!」と強くは言うのですが、なかなか行こうとしません。 仕方がないので私は上司に気付かれないよう、こっそり耳栓をして仕事をしているのですが、 今日上司が私の耳を見て「ん?」という表情をしたので、「耳栓の事聞かれたらどうしよう・・・。」とハラハラしましたが、今のところ上司は何も聞いてきません。 そこで、もし聞かれた時には何と答えると丸く収まるでしょうか? 何せ二人だけしかいない職場ですので、気まずい雰囲気になるのは困るのですが、正直に言うべきでしょうか? 本心で言えば、早く入れ歯を直してもらいたいのが、正直なところです。 皆様、お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • 食事の後のどがごろごろ鳴ります

    だいぶ前からなのですが、食事をした後にのどの奥のほうで"ごろごろ"、というか"ぎょるっ"みたいな音が鳴ります(断続的に鳴り続けます)。口を閉じていても聞こえるぐらいの音です。 不快ではありますが具合が悪くなるほどではなく、数時間すると自然に治まっている感じなのですが、これはいったいなんなのでしょうか? 周りにも聞こえているのが気になります。 食事に限らず、ちょっとおやつを食べたり、コーヒーを飲んだ後にも鳴ります。油っこいものを食べたときには特になる気がします。 ちなみにゲップはまったくと言って良いほど出ません。ゲップの代わりなんでしょうか? 何かご存知の方、同じようなことがある方、教えてください。

  • 食事を一口残す事

    他のサイトでも投稿したのですが、既婚男性の意見も聞きかせて下さい。 夫が毎日のように、おかずを一口残します。 夫が嫌いな食べ物は出しません。 残されるのが嫌なので、少なめにしても残します。 おかず食べた後、ご飯(米飯)やスナック菓子を食べたりしてるので、お腹いっぱいで残した訳でもない。 私も週6日朝から夕方まで仕事していて、夫は毎日帰りが遅いので私は先に寝ます。 朝起きてお皿に一口残ってたり、ゴミ箱に捨ててあると悲しくなります。 一緒に夕食を食べるのは日曜日だけですがその時も、今日は何を残すんだろ?と思ったり、好きな食材だけ拾いながら食べる姿を見ると食欲がなくなります。 話がそれますが、夫が食事中ゲップをするのが凄く嫌。 食事中のゲップはおならと同じくらい、マナー違反だと私は思います。 自然現象なので出てしまうのは仕方ない事。でも口も押さえず、横も向かずにゲップをする。 休みの日は歯も磨かず、煙草を吸いコーヒーも飲むので本当に臭い。 子供が食事中におならをすると、子供に対して一言言うくせに! 子供の為だけに!と思って作ってますが、これだけ残されると毎日何を作っていいのか分からず、かなりのストレスです。

  • 上司の出す音が気になって仕方ありません…

    デスクワークの仕事をしています。 席が隣の上司の発する音や行動が気になります。 ・飲み物を飲むときジュルジュル音を立てて啜る(1日に何度も) ・異常にゲップをする(げぇというゲップではなく喉で止めるような) ・年中風邪を引いているのに殆どマスクをしない(そのせいで部署内に風邪が蔓延した事もあります) 着用する時は引き出しから使用済みのマスクを取り出して着用。 ・送別会や歓迎会などの話が出ると主役の前でお金がないと出し渋る ・書類を捲る時指をべろべろ舐める ・くしゃみを手で受け止めた後付着した鼻水?をべろーんと舐める ・物を食べるときくちゃくちゃする ・デスク上が不衛生 などです。 今まではそういった音に気付いてはいても「そういう人もいるんだな。ゲップは体質かな」くらいに思い、仕事に集中する事で不快な音をシャットアウトしていましたが、席の離れた女子社員達から毎日の様に「あの人の隣でよく我慢できるね」「今日も〇〇してたよ」と言われる内に気になるようになってしまいました。 悪い人ではないのですが上司の性格や指導法に多少不満があるので余計に気になるのだと思います。 上司の上司がデスクの不潔さなどを冗談交じりに指摘した事もあるのですが全く改善されません。 最近は数分置きのゲップに顔をしかめてしまいそうになります… 部下の身ですから意見するのは難しいですがうまくやめてもらう方法はないでしょうか。 もしくは気にしないで済む、音から気を逸らすいい案があれば教えて下さい。 気になりだしたもの意識しないのはなかなか難しいです… 宜しくお願い致します。

  • 家族のオナラとげっぷについて

    いきなり汚い話で申し訳ありませんが、結構本気で悩んでいます。 家族内でそれらを嫌がっているのは私だけのようです 私が嫌がるのを分かっていて、目の前で口を大きく明けてげっぷをしたり、わざわざ近くに来ておならをしていったり・・・と、本当にイライラします。みんな炭酸が好きでがぶがぶ飲みまくっているので、余計にげっぷが出る(大きい音で3.4回ほどげっぷを普通にします)のかもしれませんが、それでもひどいです。毎日のように食事のときにげっぷを3連発もされ、食欲も削がれます 私自身はみんなに嫌だと言っている手前、そういうことは誰もいない所やトイレにいってすませます 自然現象なので多少は仕方ないと思っていますが、限度があると思うのです。 どのように家族に言えばそれらをある程度控えてくれるのでしょうか。 本当に最近辛いです、回答待ってます。

  • 食事の仕方が汚い家族に困っています。

    父と祖母の汚い仕草に困っています。 具体的に言うと父は ・飲み物は勿論食べ物も皿から吸うようにズズッ、ズズっと音を立てて口に入れる。 ・食べ物を口に入れると鼻息が荒くなり、常にフガフガ呼吸音と、強く咀嚼するのかカプカプカツカツ歯の音が響き渡る。食事中も平気でゲップ。 ・食後欠かさず爪楊枝をシーハーチャプチャプ音立てながら10分位している 祖母は ・クチャクチャ音がすごすぎる。ドアを閉めて他の部屋にいても聞こえるくらい。 ・ねぶりばし、よせばし、常に自分の皿を箸先で休むことなくいじっている。見苦しい。 等々。 母も私もかなり嫌っています。注意しても長年の癖だから直らないし、逆切れで機嫌悪くされたので私は別室で食事してます。しかし最近は汚いのが気になりすぎて、二人とは口も利きたくないし、顔を見ると妙にイライラしてしてきます。 こういう不愉快な癖をもつ家族や恋人や友人がいらっしゃると言う方、どうすれば神経質になりすぎずに割り切ることができるでしょうか。アドバイスください。

  • 夫の食事のマナー

    結婚19年目になる夫の食事のマナーについてです。 夫は7人兄弟でとても貧乏だったらしく、食事は大皿1つを兄弟みんな で、競争のようにして食べていたそうです。 それが原因かどうかわからないのですが、食べるときにものすごい 音をたてて食べます。ビールなどの飲み物もヨーグルト、アイス、 おかず、パン、スープなどすべての食べ物をすすって食べます。 テレビの音が聞こえないくらいの音です。麺類ならわかりますが、 すべての食べ物です。ガムやあめはくちゃくちゃと音をたてます。 急いで食べているので、口のまわりは食べかすがついていて、まるで 赤ちゃんみたいです。 それだけ空気を吸っているのですから、もちろんおならも食事中などお構いなく、大きなおならをします。 私も子供もとても嫌で、正直いって一緒に食事をすると、とても不愉快になり、イライラしてしまいます。 何度注意しても「ええやん」で終わりです。 私が辛抱がないのでしょうか?

  • 食事の音

    食事の際、クチャクチャクチャクチャ音をたてて食べる人が、どうしても我慢出来ません。何故?噛む際に口を閉じて噛めないのか? 凄く不快なので、何度も何度も静かに食べるようにお願いしていますが、一向に改善されません。 一緒に食事をしないのが、何よりの改善作なんでしょうが、そういう訳にも、いかない相手です。 もう、言っても無駄ですし、余計にイライラしてくるので、毎回毎回、我慢しています。 なんとかなら無い物でしょうか? 何度注意しても、喰う事にまで文句つけるな!で終わりで、クチャクチャクチャクチャ... 追伸 喰う事以外文句はいっさいがっさい言ってません。

  • 職場内の異音(入歯をカチカチ鳴らす音)対策で困っています

    職場内の異音(入歯をカチカチ鳴らす音)対策で困っています 私の職場にいる50歳位の上司なのですが、右側の入歯をカチカチ鳴らすくせがあって、音が日に日に大きくなって社内に響き渡っています。 早く歯科に行って治してもらいたいのですが、部下からの勧めでは一向に治療しようとしません。 音がガイコツのカチカチに近く、一日中、口を開けてわざと鳴り響かせているようです。 (本人は鳴る音が気に入っているようです) 私の隣の人は音に慣れたといっていますが、私の身体はこの音が苦手らしく、夕方になると頭痛がして苦痛な職場環境です。 耳栓をすると少し気にならなくなるのですが、これでは電話の受け答えが困難です。 一刻も早く歯を治療して頂いて、歯を鳴らせないように欲しいと思って、この人に歳が近い他部署の上司にも相談したのですが、本人に言いづらい内容なのでやんわりと断られてしまいました。 こんな特殊な悩みの解決方法なんて無いかもしれませんが、何か良い対処方法があればと思い、藁にも縋る気持ちで投稿してみました。

  • どうしても我慢できないこと・・・

    我が家には子供もおりまして食事の時のお行儀の悪いのは私は嫌いなんですが・・・ 主人が子供に髪の毛をくくれだの箸の持ち方が悪いだのご飯とおかずが同じようになくなるように順番に食べろだのひどい怒り方で怒ります。まず自分が行儀がいいならまだ何も言う気になりませんが・・・ 1.くちゃくちゃ音をたててたべる 2.おなら&ゲップをする このたかが二つではありますが1なんか非常にイライラします。 つまみにイカとかだすともう最悪ですね。ちなみにガムも・・・ 会社の社長さんとかと食事に行ったりすることがあるんですがその時も このひとこんなに音立てて食べているんだろうか・・・と毎回思います うちの家庭は子供の時から言われて育ってきましたが普通の家庭では音をたてて食事するとかおなら、ゲップというのは食事のときにすることは別に普通の範囲なんでしょうか?? 旦那に直接言おうかと思ったこともありますが主人の母も同じだったので子供の時から言われてないんだなと思いました。 音を立てて食べるのはいやな方どのくらい いらっしゃいますかね?

専門家に質問してみよう