• ベストアンサー

自分でやってしまった、ちょっと変った忘れ物・・・

新聞やテレビなどで変った忘れ物が紹介されて、笑ってしまうことがありますが、よく考えたら自分でも結構変な忘れ物をしています。 ちょっと思い出しただけでも、 ○地質調査のサンプル・・・見つけた人は、何だろうと思ったことでしょうね。 ○モデルガン・・・電車の網棚に忘れてしまいました。もしかして、大騒ぎになったかも?(汗) ○遺影・・・父親の葬儀で、お清めの席に行く時に遺影をお寺に置き忘れてしまいました。叔父に怒られました(汗汗)。 皆さんはいかがですか? そんな経験がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

おはようございます。 私も結構やっちまうんですよ。 幸い大事には至ってませんが・・。 1・お弁当 短大時代、荷物を網棚の上に荷物を置き忘れてしまい、お昼の時間に 「お弁当が無い!!!」と気付きました。 遺失物管理室に無事届いたので、東京の山の方まで取りに行きました・・。 その管理室の方が、「もしお弁当食べるんなら、外のベンチ使っていいよ。」と 言ってくれたので山の美味しい空気の中、ピクニック気分でお弁当を食べたことがあります。 JRの職員の方、今更ながらありがとうございます。笑 2・カップラーメン カップラーメンにお湯を入れて、3分待ってる間に他の事をしていたら ラーメンを作っていた事をすっかり忘れてしまい、 そのまま時間が過ぎ、翌日机の上を見てビックリ! 自分の馬鹿さ加減に笑えるやら、呆れるやら。 さすがに食べられるような代物では無くなっていたので、捨てました。 うう、もったいない・・。 まだ山程あるのですが、自分の忘れっぽさを露呈するのが恥ずかしいので これくらいにしておきます。

be-quiet
質問者

お礼

お弁当を電車に忘れてしまいましたか!(笑) さすがにあまり聞きませんけど、取りに行った駅のベンチでそのお弁当を食べたというのは、もっと珍しいでしょうね~ カップラーメンをお湯に入れて忘れてしまったというのも、これまた負けず劣らずすごいですね~ それに、普通は翌日になる前に気が付きそうですけど・・・(笑) ほんの一部のご披露でも、かなりインパクトがありましたね~ ありがとうございました!

その他の回答 (15)

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.16

小学生の時でした。ランドセルを背負っていないのに ランドセルを背負っていると思いそのまま学校に登校。 慌てて取りに帰ったら今度は大事なリコーダーの入った袋を… その日はリコーダーのテストで…はずかしかったぁ(笑)

be-quiet
質問者

お礼

ランドセルやカバンを忘れたことがある方が結構多いのは、意外でしたね~ でも、せっかく忘れたランドセルを取りに帰ったのに、更に忘れ物をしてしまうというのは、ちょっと珍しそうですね(笑)。 ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.15

こんにちは。 お寿司を食べにいくため、日本海沿いの道を走っていたとき、 見晴らしのいいパーキングがあったので、きれいな空や海だ! ということで、車を止めました。 撮影をして、助手席に乗り込み、しばらくドライブして 寿司屋に着きました。 降りようとしたら、あれ?靴がない、靴を履いてない!という事に 気がつきました。で、先ほどのパーキングまで、戻ってもらったら 広い駐車場にぽつんと靴がおいてあり、安心しました。 ・・・居住性のいい車だったので、部屋に入るようなイメージで脳が 勘違いして、無意識に靴を脱いでしまったようです。 笑いが止まらなくなり、あまりお寿司の記憶がありません。 買い物で代金を払って、商品を忘れることは、よくあります。 あと、下着をはき忘れ、つけ忘れで、コンビにで買ったことが 数回あります。さすがに、同時に両方はないですけど。 一度だけ、旅行へ行く際に、高速に入る前にレンタルビデオで 返却するつもりで、すっかり忘れて500キロぐらい移動したあとに 気がついた事があります。滞在日数と延滞料金と宅急便料金を 計算した結果、いちばん安い方法を選びました。 それ以来、長期に家を空ける数日前には、レンタルは しないように気をつけています。

be-quiet
質問者

お礼

靴を忘れるシチュエーションは、ちょっと思いつかなかったですが、こんなケースがあるんですね~ それにしても、駐車場にぽつんと置いてある靴を見た人は、何だと思ったことでしょうか・・・(笑) 下着をはき忘れるというのは、男性にはまずないと思うんで、女性の感覚というのは不思議ですね~ レンタルビデオの返し忘れも、怖いですよね。とんでもない料金を払う羽目になったという話も、よく聞きますし・・・ ありがとうございました!

noname#46122
noname#46122
回答No.14

自転車でお買い物に行っておきながら、徒歩で帰ってしまいました。 自転車を取りに徒歩で戻ったのですが非常に情けない・・・ こんな忘れ物はなかなかないでしょうね。。。

be-quiet
質問者

お礼

自転車という手軽で便利な乗り物も、置き忘れてしまったりすると徒歩で取りに行かなくてはならない・・・何倍も労力を使ってしまうという感じですね~(笑) ありがとうございました!

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.13

小6のときに、かみしばいを道端に・・・ これはちゃんと思い出してとりにいったのでまだましなのですが、もっと間抜けなものとして、中学のときに通学かばんを市役所(当時の役場)に忘れて帰りました。 そのとき、私は忘れて帰ったことを見事に忘れていて、役場から電話があってはじめて気づいたのでした。

be-quiet
質問者

お礼

かみしばいを道端に忘れたというのは、やはり遊びに夢中になったからでしょうかね。 通学かばんを忘れた・・・意外と皆さん多いんですね~ こちらはやはり、勉強に夢中になれなかったからでしょうか(笑)。 ありがとうございました!

回答No.12

忘れ物...に該当するかは微妙ですが...「眉毛」。 朝化粧をしていて「お?今日はいつもより早くできた」と思っていたら...眉毛かくのを忘れてました。(苦笑) 家出る前に気づいてよかった。

be-quiet
質問者

お礼

「眉毛」のかき忘れ・・・立派な?忘れ物ですよ(笑)。 それにしても、「お?今日はいつもより早くできた」と思ったのが、可笑しさ倍増ですね~ ありがとうございました!

  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.11

家では「そこつちゃん」と呼ばれるほどの私。 いっぱいあるけど1番恥ずかしかったのは、 小学校のころ、グラウンドでの体育の授業に ブルマをはき忘れて外に出ちゃったこと。 トリコロールの縞々の毛糸のパンツをはいてたので、 「しましまパンツーー!!」と指差されました。 忘れられません。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、「そこつちゃん」でも一番はブルマの穿き忘れですか(笑)。 おまけに、トリコロールの縞々の毛糸のパンツだったとは・・・ 同窓会でも、いい話題になりそうですね~ ありがとうございました!

noname#51846
noname#51846
回答No.10

小学校でランドセル忘れた。 友達を迎えに行って、その家に置いて、何も持たずに歩いてた。 途中で取りに行ったけど、そのまま行ってたら・・・ 何しに来たの?と言われそう。

be-quiet
質問者

お礼

小学生がランドセルを忘れてはいけませんよね(笑)。 しかし、友達のお母さんも、さぞ驚いたことでしょうね~ ありがとうございました!

  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.9

こんにちは♪私もいろいろやらかしていますが・・・(^^;) 人のオゴリでレストランへタクシーで行き、お金を払ってもいないのに財布をお店に忘れました。 最寄り駅まで行ってから気が付き、1人タクシーで取りに戻りました。 結局おごってもらった金額に近いお金がタクシー代で消えました・・・。 まだうら若き乙女だった短大生の頃、朝起きて自転車で駅の駐輪場まで行ったら何やら体に違和感が・・・。 ブラジャーをしてくるのを忘れました。 学校は女子しかいないし、たいしてナイ胸だったのでこのまま行っちゃおうか?と思いましたが、 まだコートなどを着ていた季節ではなかったのでやはり家に戻りました。 結構女の子はやりがちな忘れ物では?(私だけかな?^^;) 夕飯のおかずに電子レンジにいれておいたお惣菜を忘れてそのまま。 「何か今日はシケた食卓だな~」と思っても思い出せないんですよね~。 大抵次の日に発見されて私のお昼ご飯のお供になります。 

be-quiet
質問者

お礼

行ったお店に財布を忘れるということは、ままあるでしょうけど、人のオゴリなのに忘れて、しかもタクシー代までかかってしまうとは、やっぱり珍しいでしょうね~ ブラジャーを付け忘れるというのは、男性の私には見当が付きませんが、ありそうななさそうな・・・ でも、何といっても電子レンジに入れたお惣菜を忘れるというのが一番ですね~ 「何か今日はシケた食卓だな~」と思いながらも気が付かないとは・・・(笑) ありがとうございました!

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.7

飲食店社員の私、数多くの忘れ物を見ましたが ベストワンは『バイアグラ』でしょうか(笑)。 お腹を抱えて笑ってしまいました。 自分でやってしまった忘れ物としては・・・ コンビニで買い物をして店を出ようとしたら 店員さんが慌てて「お客様ぁ~~(汗)」 ・・・買った商品を持たずに帰るところでした。 買った商品置き忘れるなんて、 何しに買い物へ行ったんだよって感じですよねぇ・・・。

be-quiet
質問者

お礼

バイアグラを忘れてしまった人、取りに戻ってきましたか?(笑) 買い物して商品を忘れてしまうのは、私も経験あります(汗)。まあ、普通は店の人が気が付いてくれるでしょうけど、さすがに恥ずかしいですよね~ ありがとうございました!

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.6

ATMでお金をおろして、カードだけ持って、肝心のお金を忘れました。幸いに次に使った人がすぐ呼び止めてくれたので助かりました。 財布を車のボンネットに置いたまま走っていました。1回目は財布がどこかに飛んだらしく警察から取りにくるよう連絡をもらいました。 2回目は車で走っててちょっとした急ブレーキかけたら「チャリン」と硬貨の音が聞こえたから気になって車から降りてみると自分の財布とお金が飛び散ってました。

be-quiet
質問者

お礼

ATMでのお金の取り忘れは、私も1回だけ経験ありますが、やはり直ぐに教えてもらいました(汗)。 逆に、他の人の取り忘れを教えてあげたのは、2~3回ありましたね。 財布などの荷物をボンネットに置いたまま車を発進させてしまう人は、たまにいるようですね。でも、2回も無事に戻ったというのは、ラッキーでしたね~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「忘れ物・落し物・拾い物」の体験は?

    信じられない忘れ物、痛恨の落し物、高額の拾い物など、聞かせてください。 私の場合は、 ・葬儀で父親の遺影をお寺に忘れてきた! ・山手線の棚に重要な業務資料を置き忘れ、一周してくるのを待って回収 ・競馬場で、間違えて当たり馬券をゴミ箱にポイ! ・・・拾い物はないなァ

  • 冠婚葬祭で、困ったこと・・・

    私は生来の不信心者なので、冠婚葬祭についての関心も常識もなく、戸惑うこともよくあります。 自分自身の父親の葬儀でも、お清めの席に遺影を持っていくのを忘れて、親戚にえらく怒られました(汗)。 みなさんはいかがですか? 冠婚葬祭で困ったこと、或いは戸惑ったり失敗したというご経験を教えて下さい。 地域の習慣の違いによることのご紹介も歓迎しますし、包むお金を忘れたとかいった失敗談などのご披露もありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 相続で取得した土地の売却後に控除される費用は?

    私の身内(叔母)の事でご相談します。 現状: 今年、疎遠だった叔父が孤独死し、発見は死後3ヶ月という状況でした。 突然死でしたが、親族は叔父の姉妹4人だけだったので、全ての手配は彼女達がしました。 遺産は、叔父の土地建物だけでしたので、法定相続人は叔父の姉妹で相続し、現金化するため不動産会社を通して売却しました。売却益は4人で均等に分割しました。 この金額の場合は相続税はゼロで、長期譲渡所得に伴う税金を各人が確定申告して納税することは理解しています。 質問は: 来年の確定申告時に、控除される諸費用のことです。 以下の姉妹が払った諸費用は、控除として認められるのでしょうか? また領収書が無いものがある場合は認められませんか? 1.葬儀社への支払いやお寺の読経料など 2.火葬場での心付け(霊柩車・火葬場の担当者へ) 3・火葬場~お寺間のタクシー代 4.法要時、祭壇へのお供え物代    5.法要後のお清めの食事代 6.納骨の際の心付け(石材会社へ) 7.お寺での法要代・戒名料・塔婆料・位牌料・お経料    8.叔父の自宅へ入る際の合鍵作成代 9.検死・死亡診断書代  (警察が指定医を手配してくれました) 10.突然死で発見が遅れた状況から、叔父の自宅の清掃   が必要だったので、清掃会社(葬儀社が手配)に依   頼した清掃および残材処理費用 11.警察・役所・葬儀社など関係先移動時の交通費 12.叔父自宅の隣人宅への挨拶として渡した品物の代金  (商品券など) 13.叔父が生前滞納していたため、姉妹が支払った叔父   の固定資産税 こんな事は初めての経験なので、解らないことばかりです。どうぞよろしくお願いします。   

  • 父親の葬儀をやりたくありません

     父がこの先亡くなった場合、通常だと跡取りである私が喪主になります。  母は既に他界し、父以外は私と妻、子ども二人の家族です。  地方に住んでいますので、葬儀となれば一般的には新聞などに葬儀日時・会場などを載せて、会葬者を集めて仏式で執り行うことになります。  私は、元来父との折り合いが悪く、過去の関係などを踏まえれば、会葬者(親族ばかりでなく、地域、同姓、父の友人、私や妻また弟の職域関係等約150人)を前に白々しい挨拶やお礼の言葉を言える自信がありません。  皆さんにお聞きしたいのは、私から会葬(出席)者を指名し、寺(菩提寺)に来てもらって民間の葬儀場で葬儀を行うことは可能でしょうか。私はできれば親族20人位で執り行い、今後一切父の供養は放免としてもらいたいことを強調し、父の死を聞きつけて自宅まで押しかけてきた会葬者なども一切受けないことは可能でしょうか。  妻も私に賛成ですが、問題はやはり私(2人兄弟)の弟(独立し別世帯)と父の兄弟(おじが1人、おばが1人)が何か文句を言いそうですし、父は寺(菩提寺)の運営委員までやったのだから盛大にやってもらいたいというのが自論です。  この話は、今のところ私ら夫婦だけの意思ですが、事前に周旋しておくようなことはあるのでしょうか。同じような境遇の方がいましたら、アドバイスをいただきたいと思います。

  • 忘れ物 ワスレモノ わすれもの

    あなたの”ワスレモノ”は何ですか? 私は思いやりかもしれません。 何か忘れているものがあるのならば教えていただけませんか? あなたの答えが私の更なる”ワスレモノ”を引き出してくれそうです。

  • お墓、宗派、納骨について

    父(四男)が急逝しまして、一人娘が兵庫にて葬式を出しました。 本来はうちのお墓は九州にお墓があるそうですが、 祖母が生前に住んでいた和歌山にお墓を建て入り、 その後、長男(父の兄)も亡くなり入っているお墓があります。 今は、叔母(父の兄のお嫁さん)が守って下さっています。 今回、近くではお墓が見つからないし一人娘も嫁に出るので そこのお墓に入れて貰う話になっていますが、 亡くなった時に、叔母と葬式まで連絡がとれず周りに調べて貰った所、浄土真宗との事だったので、 とりあえず近くの浄土真宗のお寺に葬儀社経由で紹介して貰いして頂きました。 仏壇も先日予約し、浄土真宗に乗っ取った飾りをして 貰う事にしていました。 三七日と五七日と四十九日も、お葬式の時に来て頂いた お寺(浄土真宗)にお願いして、自宅に来て貰う予約をしました。 予定では今年祖母と叔父(父の兄)の十三回忌と七回忌とかで その時に、父の納骨をするつもりでいたのですが、 今日になって、その叔母さんと初めて話しをして、 そこが浄土宗だと分かり混乱しています。 叔母さんの方で浄土宗のお寺にも聞いてみると 言われたのですが、 私の方では、まず何をしたら良いのでしょうか? 仏壇やさんに言って浄土宗の祭り方にして貰う? お葬式をお願いしたお寺にお断りする? 戒名(今は浄土真宗の法名がついている)は? 浄土宗のお墓に入れて貰う以上、 私が浄土真宗の仏壇で参るのはまずいでしょうか? 祖母も生前は違う宗派の信仰をしていた様ですが 和歌山の近くになくて、浄土宗のお寺の中のお墓を 購入する際に相談したら、構わないとの返事を貰った そうで、割と柔らかい対応をして下さるお寺だと 叔母は言っているのですが、うちの父親の納骨は 断られる事もあるのでしょうか?

  • 嫁いだ娘が墓所を守りたい

     祖母が他界する前に 遺言書を残していきました。 「自分の死後 墓所の権利と葬祭に関する権限 その祭具全てのもの(仏壇、仏具等)を娘(母)に譲る。」  祖母には 子供が二人おります。 息子と娘(母・・・他家に嫁ぐ) 祖父が存命中は 長男夫婦と同居していましたが 祖父が他界して後 長男が遺産の9割を相続(母は相続を放棄)しました。  手続き終了後 暴力をふるって祖母を家から追い出しました。  その際 祖父の遺影を叩き付け 破損させています。    祖父と祖母が働いて購入した家と土地約6000坪を相続した後は 職を転々として収入は安定せず 自分達が食べる程度に農業をし  土地を売ったり貸したりして得たお金で生活しています。 10年前 土葬だった墓所に墓石を入れた際 (祖母と母には何 の連絡もありませんでした。) 親類や近所の人々に 「母(祖母のこと)はこのお墓には入れない」と公言しています。 墓石の建立者の名は 叔父の名前になっています。 墓地は集落の共同墓地で 特定の寺の敷地内にある墓所では ありません。  ただし 「真言宗」のお寺から 葬儀や法事の際には お坊さん が来ます。  祖母は 他家に嫁いだ母の元で20年間共に暮らし 一年間闘病生 活の後 亡くなりました。 (20年間 長男からは連絡も無く もちろん祖母の生活費の援助も ありません。)  闘病中の介護は 同居している母とその子供(孫)三人がしました。  病気になって入院していることを知らせても 見舞いにも来ず 入院費介護費は全額母が負担しました。  葬儀も母と孫である私達が執り行いました。 祖母の遺言書を持って 作成に立ち会った行政書士さんに 相談しに 行ったところ  「慣例上 長男が継承するものなので 難しいでしょう。 話し合いをして 祖母の遺骨を入れてもらえるように頼んでは どうか・・・」との回答でした。  叔父は 話し合いのできる人間ではありません。 自分の一方的な要求を言い それが叶わないと 暴言をはきます。  何とか 祖母の最後の願いを叶えることは出来ないでしょうか?  

  • 忘れ物をしました。。。。

    昨日、彼氏とラブホに行って来たんですが、今日帰ってきたら、私の、名刺入れがなくて・・・・ たぶん、忘れているんじゃないかと思います。。。。 名刺には、もちろん、会社の電話、住所、名前、役職が書いて有りますし、その名刺入れには、免許証もはいっているんです。 免許証は、自宅の住所があるし、顔も写ってるし。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 もし、そんなところに忘れて行って見つかったとしたら・・・・。(>_<) 最近、会社の人が、名刺を悪用されて、会社と携帯電話にずーっと、金融会社から、借金の請求がきて。。 もちろん、架空請求なんですが。。。 そんなことされたら、会社にも、家にも迷惑がかかります。 どうしたらいいんでしようか? こんな、アホな経験された方は、いないかと思いますが、どうしたらいいのか、アドバイスをください!!!お願いします。

  • 忘れ物

    別れた彼の部屋に、私の物があるんです。 大事な物なので、取りに行くか郵便で送ってもらおうかと思ってはいるんですが、彼の携帯のアドレスが変わっているし、たぶん私の番号も消されてると思います。元彼は、自分の携帯に登録されてない番号の電話には、絶対に出ないんです。 PCのアドレスも、消去してしまってます。 家に電話したら、私と分かると、切ってしまうと思うんです。今月中に、いる物なので、困ってます。 どうすれば、いいのか分からず、ここに書きました。 アドバイスお願いします。

  • 忘れ物を捨てられました

    9月1日にJAのキャッシュコーナーを利用しました。その際に、弁当箱の入った袋を忘れてしまいました。 JAに9月7日に問い合わせたところ、9月3日に捨てたとのことです。 この場合、JAに弁当箱代を弁償してもらえるのでしょうか。また、弁償を断られた場合、警察に通報することは有効なのでしょうか。 分かる方、教えて頂けないでしょうか。