• ベストアンサー

自分でやってしまった、ちょっと変った忘れ物・・・

新聞やテレビなどで変った忘れ物が紹介されて、笑ってしまうことがありますが、よく考えたら自分でも結構変な忘れ物をしています。 ちょっと思い出しただけでも、 ○地質調査のサンプル・・・見つけた人は、何だろうと思ったことでしょうね。 ○モデルガン・・・電車の網棚に忘れてしまいました。もしかして、大騒ぎになったかも?(汗) ○遺影・・・父親の葬儀で、お清めの席に行く時に遺影をお寺に置き忘れてしまいました。叔父に怒られました(汗汗)。 皆さんはいかがですか? そんな経験がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

おはようございます。 私も結構やっちまうんですよ。 幸い大事には至ってませんが・・。 1・お弁当 短大時代、荷物を網棚の上に荷物を置き忘れてしまい、お昼の時間に 「お弁当が無い!!!」と気付きました。 遺失物管理室に無事届いたので、東京の山の方まで取りに行きました・・。 その管理室の方が、「もしお弁当食べるんなら、外のベンチ使っていいよ。」と 言ってくれたので山の美味しい空気の中、ピクニック気分でお弁当を食べたことがあります。 JRの職員の方、今更ながらありがとうございます。笑 2・カップラーメン カップラーメンにお湯を入れて、3分待ってる間に他の事をしていたら ラーメンを作っていた事をすっかり忘れてしまい、 そのまま時間が過ぎ、翌日机の上を見てビックリ! 自分の馬鹿さ加減に笑えるやら、呆れるやら。 さすがに食べられるような代物では無くなっていたので、捨てました。 うう、もったいない・・。 まだ山程あるのですが、自分の忘れっぽさを露呈するのが恥ずかしいので これくらいにしておきます。

be-quiet
質問者

お礼

お弁当を電車に忘れてしまいましたか!(笑) さすがにあまり聞きませんけど、取りに行った駅のベンチでそのお弁当を食べたというのは、もっと珍しいでしょうね~ カップラーメンをお湯に入れて忘れてしまったというのも、これまた負けず劣らずすごいですね~ それに、普通は翌日になる前に気が付きそうですけど・・・(笑) ほんの一部のご披露でも、かなりインパクトがありましたね~ ありがとうございました!

その他の回答 (15)

• MinnY7
回答No.16

小学生の時でした。ランドセルを背負っていないのに ランドセルを背負っていると思いそのまま学校に登校。 慌てて取りに帰ったら今度は大事なリコーダーの入った袋を… その日はリコーダーのテストで…はずかしかったぁ(笑)

be-quiet
質問者

お礼

ランドセルやカバンを忘れたことがある方が結構多いのは、意外でしたね~ でも、せっかく忘れたランドセルを取りに帰ったのに、更に忘れ物をしてしまうというのは、ちょっと珍しそうですね(笑)。 ありがとうございました!

• tips
回答No.15

こんにちは。 お寿司を食べにいくため、日本海沿いの道を走っていたとき、 見晴らしのいいパーキングがあったので、きれいな空や海だ! ということで、車を止めました。 撮影をして、助手席に乗り込み、しばらくドライブして 寿司屋に着きました。 降りようとしたら、あれ?靴がない、靴を履いてない!という事に 気がつきました。で、先ほどのパーキングまで、戻ってもらったら 広い駐車場にぽつんと靴がおいてあり、安心しました。 ・・・居住性のいい車だったので、部屋に入るようなイメージで脳が 勘違いして、無意識に靴を脱いでしまったようです。 笑いが止まらなくなり、あまりお寿司の記憶がありません。 買い物で代金を払って、商品を忘れることは、よくあります。 あと、下着をはき忘れ、つけ忘れで、コンビにで買ったことが 数回あります。さすがに、同時に両方はないですけど。 一度だけ、旅行へ行く際に、高速に入る前にレンタルビデオで 返却するつもりで、すっかり忘れて500キロぐらい移動したあとに 気がついた事があります。滞在日数と延滞料金と宅急便料金を 計算した結果、いちばん安い方法を選びました。 それ以来、長期に家を空ける数日前には、レンタルは しないように気をつけています。

be-quiet
質問者

お礼

靴を忘れるシチュエーションは、ちょっと思いつかなかったですが、こんなケースがあるんですね~ それにしても、駐車場にぽつんと置いてある靴を見た人は、何だと思ったことでしょうか・・・(笑) 下着をはき忘れるというのは、男性にはまずないと思うんで、女性の感覚というのは不思議ですね~ レンタルビデオの返し忘れも、怖いですよね。とんでもない料金を払う羽目になったという話も、よく聞きますし・・・ ありがとうございました!

noname#46122
noname#46122
回答No.14

自転車でお買い物に行っておきながら、徒歩で帰ってしまいました。 自転車を取りに徒歩で戻ったのですが非常に情けない・・・ こんな忘れ物はなかなかないでしょうね。。。

be-quiet
質問者

お礼

自転車という手軽で便利な乗り物も、置き忘れてしまったりすると徒歩で取りに行かなくてはならない・・・何倍も労力を使ってしまうという感じですね~(笑) ありがとうございました!

• kao77
回答No.13

小6のときに、かみしばいを道端に・・・ これはちゃんと思い出してとりにいったのでまだましなのですが、もっと間抜けなものとして、中学のときに通学かばんを市役所(当時の役場)に忘れて帰りました。 そのとき、私は忘れて帰ったことを見事に忘れていて、役場から電話があってはじめて気づいたのでした。

be-quiet
質問者

お礼

かみしばいを道端に忘れたというのは、やはり遊びに夢中になったからでしょうかね。 通学かばんを忘れた・・・意外と皆さん多いんですね~ こちらはやはり、勉強に夢中になれなかったからでしょうか(笑)。 ありがとうございました!

回答No.12

忘れ物...に該当するかは微妙ですが...「眉毛」。 朝化粧をしていて「お?今日はいつもより早くできた」と思っていたら...眉毛かくのを忘れてました。(苦笑) 家出る前に気づいてよかった。

be-quiet
質問者

お礼

「眉毛」のかき忘れ・・・立派な?忘れ物ですよ(笑)。 それにしても、「お?今日はいつもより早くできた」と思ったのが、可笑しさ倍増ですね~ ありがとうございました!

• tamara13
回答No.11

家では「そこつちゃん」と呼ばれるほどの私。 いっぱいあるけど1番恥ずかしかったのは、 小学校のころ、グラウンドでの体育の授業に ブルマをはき忘れて外に出ちゃったこと。 トリコロールの縞々の毛糸のパンツをはいてたので、 「しましまパンツーー!!」と指差されました。 忘れられません。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、「そこつちゃん」でも一番はブルマの穿き忘れですか(笑)。 おまけに、トリコロールの縞々の毛糸のパンツだったとは・・・ 同窓会でも、いい話題になりそうですね~ ありがとうございました!

noname#51846
noname#51846
回答No.10

小学校でランドセル忘れた。 友達を迎えに行って、その家に置いて、何も持たずに歩いてた。 途中で取りに行ったけど、そのまま行ってたら・・・ 何しに来たの?と言われそう。

be-quiet
質問者

お礼

小学生がランドセルを忘れてはいけませんよね(笑)。 しかし、友達のお母さんも、さぞ驚いたことでしょうね~ ありがとうございました!

• ru-ru-ru8
回答No.9

こんにちは♪私もいろいろやらかしていますが・・・(^^;) 人のオゴリでレストランへタクシーで行き、お金を払ってもいないのに財布をお店に忘れました。 最寄り駅まで行ってから気が付き、1人タクシーで取りに戻りました。 結局おごってもらった金額に近いお金がタクシー代で消えました・・・。 まだうら若き乙女だった短大生の頃、朝起きて自転車で駅の駐輪場まで行ったら何やら体に違和感が・・・。 ブラジャーをしてくるのを忘れました。 学校は女子しかいないし、たいしてナイ胸だったのでこのまま行っちゃおうか?と思いましたが、 まだコートなどを着ていた季節ではなかったのでやはり家に戻りました。 結構女の子はやりがちな忘れ物では?(私だけかな?^^;) 夕飯のおかずに電子レンジにいれておいたお惣菜を忘れてそのまま。 「何か今日はシケた食卓だな~」と思っても思い出せないんですよね~。 大抵次の日に発見されて私のお昼ご飯のお供になります。 

be-quiet
質問者

お礼

行ったお店に財布を忘れるということは、ままあるでしょうけど、人のオゴリなのに忘れて、しかもタクシー代までかかってしまうとは、やっぱり珍しいでしょうね~ ブラジャーを付け忘れるというのは、男性の私には見当が付きませんが、ありそうななさそうな・・・ でも、何といっても電子レンジに入れたお惣菜を忘れるというのが一番ですね~ 「何か今日はシケた食卓だな~」と思いながらも気が付かないとは・・・(笑) ありがとうございました!

• koikoi810
回答No.7

飲食店社員の私、数多くの忘れ物を見ましたが ベストワンは『バイアグラ』でしょうか(笑)。 お腹を抱えて笑ってしまいました。 自分でやってしまった忘れ物としては・・・ コンビニで買い物をして店を出ようとしたら 店員さんが慌てて「お客様ぁ~~(汗)」 ・・・買った商品を持たずに帰るところでした。 買った商品置き忘れるなんて、 何しに買い物へ行ったんだよって感じですよねぇ・・・。

be-quiet
質問者

お礼

バイアグラを忘れてしまった人、取りに戻ってきましたか?(笑) 買い物して商品を忘れてしまうのは、私も経験あります(汗)。まあ、普通は店の人が気が付いてくれるでしょうけど、さすがに恥ずかしいですよね~ ありがとうございました!

• minimini1
回答No.6

ATMでお金をおろして、カードだけ持って、肝心のお金を忘れました。幸いに次に使った人がすぐ呼び止めてくれたので助かりました。 財布を車のボンネットに置いたまま走っていました。1回目は財布がどこかに飛んだらしく警察から取りにくるよう連絡をもらいました。 2回目は車で走っててちょっとした急ブレーキかけたら「チャリン」と硬貨の音が聞こえたから気になって車から降りてみると自分の財布とお金が飛び散ってました。

be-quiet
質問者

お礼

ATMでのお金の取り忘れは、私も1回だけ経験ありますが、やはり直ぐに教えてもらいました(汗)。 逆に、他の人の取り忘れを教えてあげたのは、2~3回ありましたね。 財布などの荷物をボンネットに置いたまま車を発進させてしまう人は、たまにいるようですね。でも、2回も無事に戻ったというのは、ラッキーでしたね~ ありがとうございました!