• 締切済み

自分の唾液が

52歳の男性です。 2,3週間前から自分の唾液が『しょっぱい』のですがどうしてでしょうか? 内臓の病気なのか?歯茎の病気なのか?ご経験のある方、専門医の方がいらしたら教えてください。 コーヒー、日本酒も塩辛いです。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

コーヒー、日本酒も塩辛いのでしたら、味覚異常ではないでしょうか? 口腔内科が良いのでしょうか? 総合病院の受付で尋ねてみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%B3%E8%A6%9A http://www.genkiyohou.com/eiyoso/aen_mikaku.html

ishi555
質問者

お礼

歯槽膿漏が原因なら心当たりがあります。 近々、歯医者に行ってみたいと思います。 アドバイス有難うございました。