• ベストアンサー

部活にいきたくないが・・・

私は部活で同級生は人数が少ないのに,1人でした。 みんな話してくれないしやめたいと思ってます。 そのことを顧問に説明したらみんなに話してくれて・・・ でも、みんなは私のことやめてほしくないらしいんですが、 私の決意はもう決まっています。やめたいです・・・ でも部活終わって1時間以上かけて話し合ってくれて、 それでもいてほしいといってもらったのに・・・ やめるなんて皆に失礼だとおもいました。 でもやめたい・・・・ 明日までに決めなくてはなりません。 なんと言えばいいでしょうか???? なるべく早く教えてもらえたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.2

どうしても今すぐ辞めなくちゃならない気持ちが強いのでしょうか?? >みんな話してくれないしやめたいと思ってます。 みんなは今まで、あなたがそんな風に思っていたと気付かなかったのでは?? なので、そんな理由なら解決できる、だから辞めないで!!…と思ってくれているのだと思います。 もうちょっとだけ頑張ってみては?? 辞めるのはいつだって出来ますから、1ケ月か、数週間あとにしませんか?? ちょっと様子をみて何も変わらなかったら辞める・・・とか。 友達関係や何かが変わるかもしれないチャンスなので、ぜひ自分でそれを確認してみて欲しいな~と思います。 もちろんあなた自身も、話しかけられたら感じ良く接する努力は忘れずにね♪

その他の回答 (2)

• R-gray
回答No.3

やめたいならやめればいいよ。 いま20だけど、私も過去そうしたことが何度かあった。 そのうち1回はやめてよかったと思っている。 そのぶんの時間を有効に使えた。 別のひとつはやめないほうが良かったと思いなおして復帰した。 他人の都合のために自分の時間、労力を使うのは長い眼で見たら やっぱりいいことはないよ。 自分にとっての+、-を行動基準にするのは我侭に見えて実はそれが一番信頼できる基準。 ただもしかしたら君がそれで後悔する可能性もなくはない。 ただ若いうち、やるべきことをやるタイミングを逃す悔しさを知っておくのも 悪くない気がする、と俺は前述した復帰のときに思った。 参考までに。

• gaogao99
回答No.1

もう少し、詳しく教えて下さい。 NAXANOさんは、部活で同級生から話し掛けてもらえないという事ですか? なにも話してくれない状態なのに、何故、同級生はNAXANOさんにやめてもらいたく無いのでしょう? その理由は皆から聞いていますか? NAXANOさんがやめたい理由は、皆から話し掛けてもらえないと言う事が、一番なのかな?と思いますが、他にはなにか理由がありますか?