• ベストアンサー

Area61で・・・

Area61をダウンロードして使おうとしたら・・・ 疑わしいスクリプトの活動とか出てきました。 これって、スパイウェア見たいのなんですか? ウイルス検査したんですが、何も出てこなかったんですが・・・ 困ってます。早めの回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

http://www.starstonesoft.com/support_jp.htm#Q17:s これは別のソフトについての説明ページですが、このよう なコマンドを使用してファイルに変更が加えられる時など に出る警告メッセージのようです。 ※ウイルスセキュリティを使用している場合の警告メッ セージですが、マカフィーやノートンなどでも疑わしい スクリプトを監視する機能はあります。 同じようなコマンドを使用しているソフトは他にもいくつ かありますので、その都度ご自分の責任で判断して使用 するようにしてください。 Area61の場合は、vectorでも公開・配布されているソフト なので大丈夫だと思います。