• ベストアンサー

TDL 「願いの井戸」の場所

TDLの白雪姫の願いの井戸へ行きたいのですが、場所はどこにあるのか分かりません。 シンデレラ城の横という事は分かったのですが、具体的にどこにあるのでしょうか? マップはあるので具体的(~のアトラクションの近く等)に教えて 頂けると助かります。 また、カップルなのでひと気の少ない時間に行きたいのですが、夜の花火の後に行けば、ひと気は少ないですか?

  • jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

マップが手元にあるという事なので。 お城を正面にマップを見て、城のすぐ左手にある緑色に塗られたエリアです。 回りくどく言うと、 ファンタジーランド、ウエスタンランドの境辺りに アリストキャット・ファンタジーギフト・キャプテンフックスギャレー・トルバドールタバンとショップやレストランが弧を描くように並んでいる一角があります。 その一角の緑色の部分ですね。

jefjef
質問者

お礼

ご丁寧に説明ありがとうございます。 おおよその場所は分かりました☆ 後は、現地で確認してみたいと思います。

関連するQ&A

  • TDL 何に乗れば・・?

    明日久しぶりにTDLに行くことになりました。 それで質問です。教えてください。 ・開園前に行って走って行きたいアトラクションに行けば大体は乗れますか? ・あと人気のアトラクションって人それぞれと思いますが、何が一番好きでしたか? ・並んだとしても比較的早く乗れるアトラクションはなんでしょうか? ・毎日、花火やパレードは行っていますか?

  • TDLキャラクターとの記念撮影で

    先月、初めて家族でTDLへ行きました。  娘(三歳)の好きな、姫(シンデレラ)がいたので一緒に写真を撮らせてもらおうと思い、その時撮影していたグループと他にその場にいた2組を待って、さあ次よ、と思ったら、明らかに後から来た人がサッとシンデレラの横に立ってしまいました。 「仕方ない、次ね」と待って、その人達が終わりやっとだと思ったらまた後からきたカップルのうちの女性がすばやくシンデレラの横に。 「これじゃいつまでも撮れないね、行こうか」と去ろうとしたところ、 シンデレラが”いらっしゃい”て感じで娘に手をさしのべてくれたので、カップルの前に2枚撮影させてもらいました。  自分達大人はキャラクターと写真を撮ることに興味がなかったので今回初めてだったのですが、あれは早いもの勝ちという感じで撮ってしまえばいいものなんでしょうか?  うじゃうじゃ混んでいるわけではなく回りに人はチラチラいる程度でしたので、先にいた人が済んだら自分の番、というのが暗黙のマナーだと思っていました・・・。

  • ディズニーランドでアリエルに会えますか?

    10月にTDLへ行く予定です。 4歳の娘のリクエストは、リトル・マーメイドに出てくる、アリエルに会うことです。 ネット調べてみましたが、白雪姫、シンデレラ、ベルなどには会えそうですが、 リトルマーメイドが見られるところはありますか?

  • 子供が喜ぶTDL

    11月10日(金)に3歳の娘達と主人とでTDLに行きます。子供連れで初めて今年の2月に行きましたがその時は昼頃から雨が降って来て昼のパレードは見れたもののそれ以降は屋外のショー・パレードは中止でした。アトラクションは子供の好きそうな白雪姫とかピーターパンとか行きましたが怖~いと言って楽しくなかったようです。(今回はもうすぐ4歳なので少しは大丈夫かと思いますが?)。朝は開園位に入場できると思います。どの様に回れば子供が楽しく過ごせますか?ハニーハントは一番でFP取ろうと思います。 子供の喜びそうなものを探してみましたが下のアトラクション回るにはどうすれば良いでしょうか? ハニーハント ミッキーマウスレビュー カントリーベアシアター イッツアスモールワールド ロジャーラビット ミートミッキー 空飛ぶダンボ アリスのティーパーティー 2時にシェフミッキー(予約済み) 夜のパレード&花火 先回2月は冷たい雨で早々にホテルに入ってしまったので今回はクリスマスという事も有ってできればショーとかもいろいろ見せてあげたいと思いますが初心者の現実離れした希望ですので詳しい方のご意見をお聞ききしたいです。おすすめがあれば教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • TDLに詳しい方お願いします!

    こんにちは! 私は3月5日に東京ディズニーランド 6日シーに1泊2日で友達と行きます! 友達は初めてで 私はこれで2回目です! 5日のランドには 10時ごろに到着するのですが ランドでは 友達はプーさんのハニーハントには 絶対乗りたいそうなのですが 人気のアトラクションと聞き、 ファストパスは10時以降だととれませんよね?(>_<) て また、5日の夜にエレクトリカルパレードを 最前列でみたいのですが、何時間前ぐらいから 場所取りをしといたほうがいいのでしょうか? 学生だけで行くので、 もしよければ効率の良いアトラクションの周り方や TDLに持って行ったほうがいい持ち物 (夜は寒いのでカイロが必要)など よかったら教えてください。 お願いします!

  • 幼稚園のときのヘンなこだわり

    私にも幼稚園時代がありました・・・遠い昔ですが。 幼稚園児の頃、へんなこだわり、ありませんでしたか? 私は童話に出てくるお姫様の中で、白雪姫が一番きれいだっていう ヘンなこだわりがありました(笑) 女子の中では大多数がシンデレラ大好きで、圧倒的な人気を 誇っていたので、余計にヒートアップして(?)白雪姫を推していました 時代的にディズニーの白雪姫を目にする機会はそんなに多くなかったですが (今ほどプリンセスのグッズとかなかったので)、ディズニーの白雪姫を みても、なんかイメージと違うなって感じでした。 今はほんとどうでもいいって思っちゃいますが。 みなさん、幼稚園時代、こだわりってありませんでしたか?

  • TDLの回り方をアドバイスお願いします。

    4月16日(土)に日帰りで大人2名、子供2人(5歳男・4歳女)で行きます。 羽田着が7時50分なのですが、当日は開園が8時半とのこと。 入場券は購入済みですが、入園時に並ぶことを想定すると、どのようにパークを回ると楽しめるか教えていただきたいと思います。(ファストパス・スタンバイの順も含めて) ちなみに、 希望アトラクション ・モンスターズインク ・バズ ・ハニハン 気になるがどうなのか? ・フィルハーマジック ・白雪姫 ・ほかに子供受けがいいもの、案外スタンバイが短く体験できるものがあれば計画に入れたい。 まだ子供が小さいので、せめてレストランはゆっくりと、と思い、事前にリロのランチを予約する予定です。 これは13時くらいを考えていますが、パレードなどとかぶってしまうのでしょうか? あまり欲張ってイライラすると子供たちは楽しめないし、疲れて寝てしまうことも考えられるので、悩んでいます。パレードはあきらめてアトラクションを優先するほうがいいのでしょうか。 最後に、前日の15日にシンデレラのアトラクション?がオープンするのを昨日知りました…。 その影響で16日は混むのでしょうか・・・泣 混みそうなのでこのアトラクションは最初から除外で考えています。 すいません、長々とたくさんになりましたが、ディズニーランドに詳しい方、何度も子連れで行っている方など、よろしくご回答お願いいたします。

  • 初めてTDLに女子4人で行くことについて

    はじめましてクリックしていただきありがとうございます。 初めてTDLに行く為 混雑具合やどのアトラクションがどこにあるかなど まったく詳しく知りません 本屋で赤い表紙の 2011-2012の手のひらぐらいの ガイドブックは買いました。 今回バイト先の友達に誘われて 2011年11月12日(土)に 行くことが決まりました 私を含め4人とも女子で高校生と大学生で 私は初めてでほかの友達は 修学旅行で行ったぐらいだと言っていました スケジュールはこんな感じです 行きTDLに8時着 帰り18時10分の舞浜駅の電車に乗りたいと思っています 行きは1デイパスポート付きの夜行バスで 12日の朝8時に 東京ディズニーランド観光バス専用駐車場に着きます ここでいくつかの思いついた質問があります   Q1. TDLは9時に開店しますが 開くのが早まることもあると聞きました パスポート付きのバスなので並ばずに 入れると書いてありました。 時間までの待ち時間はどうしたらいいですか? Q2. 朝ごはんはどうしてますか? Q3. 夕方はお土産屋さんが混雑すると聞いたので 人気のアトラクションのファストパスを発券しに行き 先にお土産を購入してコインロッカーにまとめてみんなの荷物を入れて お昼ご飯を食べてからパーク内を回りたいと考えています こんな考えで大丈夫でしょうか? Q4 手軽にお昼を済ませられる お店を教えてください Q5 定員が3人などのアトラクションがあったので 4人で楽しめるアトラクションはなんですか? これは乗っておいたほうがいいアトラクション。 一番人気のアトラクション。 すいているアトラクションはありますか? Q6. 帰りの18時10分の舞浜駅から電車に乗るのに TDLを何時に出れば余裕を持って行動できますか? Q7 かばんなどは軽いほうがいいですか? スニーカーの方がいいですか? 防寒具は必要ですか? Q8 この時期の限定グッツなどはありますか? Q9 行きの夜行バスはトイレは付いていますが 普通のバスと同じで横の人と席がくっ付いています 乗り心地はどうなのでしょうか? 私は何度か夜行バスに乗ったことがありますが 横4列で一人ずつ席が離れています 友達は初めてみたいなので 少し心配です。。。 などです 初歩的な質問ばかりですいません ほかに伝える情報があれば ぜひ教えてくれると助かります!

  • 10年ぶりのTDL

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240047 の質問でとても参考になったので、TDLの攻略方法?・仮想スケジュールを教えていただけますか? 3/5(土)に10年ぶりにTDLに遊びに行きます。 TDLではアトラクション中心に回るつもりでいます。(夜のシンデレラ・ブレーョンもパス)ホテルに泊まるので、開園から元気があれば(^^ゞ閉園までいる予定です。 どうしても抑えておきたいのは… ■プーさんのハニーハント ■マウンテン系 ■ホーンテッドマンション ■カリブの海賊 できれば… ■バズのアストロブラスター ■ミクロアドベンチャー 高3、高1、小4の子どもと私と夫の家族5人で、フットワークは軽いです。 前回の質問でファストパスのとり方を伝授いただいたのですが、パスをとるのにもかなり並びますか? 人数がいるので、二組に分かれてスタンバイで並びながらファストパスをとることなんてできますか?(子供たちに走ってもらいます。走るのは厳禁でしたっけ?) よろしくお願いします。

  • TDLハロウィンのためにディズニーのプリンセスのドレス

    テーマパークカテで「バレリーナ風の衣装にしたいが是か非か」と言う質問もしていますがそれは置いておいて 洋裁初心者です。今から10月のTDLハロウィンのためにディズニーのプリンセスのドレスを作ろうと思っています。何か参考になる本はありませんか?作ろうと思っている衣装は白雪姫、シンデレラ、ベル(この3キャラクターがバレリーナ風衣装が実際の衣装に忠実な所があるので)です。よろしくお願いします。ちなみにバレエのスカートの部分は新書社刊の「バレエの衣装を作ろう!」と言うの本を参考にして作る予定です。また、手持ちの人形も参考にしながら作る予定です(バレリーナバージョンの人形全キャラクター持ってるので)よろしくお願いします。