• ベストアンサー

10年ぶりのTDL

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240047 の質問でとても参考になったので、TDLの攻略方法?・仮想スケジュールを教えていただけますか? 3/5(土)に10年ぶりにTDLに遊びに行きます。 TDLではアトラクション中心に回るつもりでいます。(夜のシンデレラ・ブレーョンもパス)ホテルに泊まるので、開園から元気があれば(^^ゞ閉園までいる予定です。 どうしても抑えておきたいのは… ■プーさんのハニーハント ■マウンテン系 ■ホーンテッドマンション ■カリブの海賊 できれば… ■バズのアストロブラスター ■ミクロアドベンチャー 高3、高1、小4の子どもと私と夫の家族5人で、フットワークは軽いです。 前回の質問でファストパスのとり方を伝授いただいたのですが、パスをとるのにもかなり並びますか? 人数がいるので、二組に分かれてスタンバイで並びながらファストパスをとることなんてできますか?(子供たちに走ってもらいます。走るのは厳禁でしたっけ?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miutya
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.6

ちょっと長くなりそうな気がしますが。。。いいですか? 私は高校生で月に1度はディズニーランドにいきます。 参考になるかどうか分かりませんが。。。 仮想スケジュールということですのでがんばってみます。 その日のパークは朝8時から夜10時が営業時間ですね。 8:00 (本当は走っちゃいけないんだけど)アストロブラスターに走りましょう!スタンバイが混んでいなければそのまま乗っちゃってください!ファストパスより早いです。回転が早い乗り物ですからね。っていうか朝走れば乗れます。 朝二手に分裂すると(たとえばアストロファストパスとスペーススタンバイ)ファストパスを取るのにも時間がかからないし、スタンバイにも時間がかからないので、ファストパスをとって、スペースにならんでいるお母さんたちのところに子供たちがつく前に、お母さんたちは乗り場についてしまう!子どもがまだこない!なんて緊急事態になってしまうかもしれませんよ! 次にハニーハントのファストパスをお子さんに並んでもらったらいかがでしょうか。 お母さんたちはスペースマウンテンスタンバイに並んでみましょう。いいかんじに列ができてると思いますよ。 携帯をもってると思いますので連絡を取り合いながら。 ファストパスをとったらすぐさま合流しましょう。 多分プーさんはお昼近く、もしくは午後になると思います。 次はホーンテッドマンションですね! あれは1時間も並ばない可能性が高いような気がします。 並んで乗っちゃってもいいと思いますよ。 12:00 お昼ご飯でもたべましょぅ!!! ハニーハント次第ですけど乗ってから食べるか食べてから乗るか。。。 ハニーハントに乗る時間帯(かかれている時間内にいけばよいのです)になると他のファストパスがとれるようになります。 そしたらミクロアドベンチャーのファストパスをとりにいったらいいと思います。多分並ばずとれます。 今の時点でファストパスを2種類もっていることになりますね。 そしたらハニーハントに余裕でのりにいきましょ~! ミクロアドベンチャーまで時間があるようなら カリブにいきましょう。 あのアトラクションはむかーしからあるので 土日でも30分とかでのれることがおおいです。 乗り終わったら空いてるアトラクションがあれば乗ってみたりするのもいいとおもいます。 ミクロアドベンチャーの指定時間内に近づいたらスプラッシュのほうに行って見ましょう。 並ばずにファストパスをとれるはずです。 とったらみんなそろってミクロに行こう! スプラッシュのファストパスは夕方もしくは夜になる可能性が高いですね。 それまでに早めの夕食(混むから早めがよい)をするとか ビッグサンダー(ファストパスもありますが1時間以内なら乗ったほうがいいと思います。)に乗ったりしてるといいと思います。 スプラッシュの時間になったら乗ってくださいね★ こんな感じでどうでしょうか。 なんかごちゃごちゃしてすいませんです。 ファストパス2種類どり!が私の裏技?です。 家族が多いようなのでカヌー探検に乗るもの 楽しいと思います! 楽しんできてくださいね★ 下記URLはディズニー雑学のサイトです。

参考URL:
http://www.futaba.ne.jp/~kuramoto/tdl2/tdlframe.html
yuki_usa
質問者

お礼

>仮想スケジュールということですのでがんばってみます。 がんばっていただいてありがとうございます♪ とっても参考になりました。 >お母さんたちは乗り場についてしまう!子どもがまだこない! そうなんです、これが一番シンパイです。 たくさん攻略したいのはヤマヤマですが、あんまり無理しないようにします。人間、モラルも大事ですし。 >ファストパス2種類どり!が私の裏技?です。 すごいですね!達人!って感じです。 参考URLありがとうございます。じっくり見てみますね。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 シーでもお邪魔しましたが、ランドの方も書き込みさせて頂きますねo(^^)o 走る事ですが、やっぱり危険なのでやめて頂きたいなぁ・・・と思います。 パークには、色々な年齢・障害のある方もいらっしゃっています。 気をつければ・・という思いからの事故、正直多いです。 (アルバイトをしていましたので、そういう方を何人も見ました) 歩けない怪我を負われて、正直悲しい思い出になってしまう方もいました。。。 私も5日にインパーク予定なので、色々プランを練っていますが、乗りたいアトラクションは全部制覇できると思いますよ☆(私も上記のは乗る予定です) 朝一でバズの様子を見て、FP・スタンバイが共に混んでいたら、私ならプーさんのFPを取得します。 その後、マウンテン系orミートミッキーorホーンテッドなどに行き10時過ぎにもう一度バズのFPを見る・・って行動を取ります。朝一は長い行列でもその時間にはすぐにFPが取れたりします。 (ただし、混雑日の場合結構遅い時間になったり・・20時過ぎとか。。。) 後は、午前中はお土産やすぐに乗れるアトラクションを満喫します。マウンテン系ではスプラッシュ→ビックサンダー→スペースとFPが無くなりやすい様な気がします。(日によってスプラッシュとビックサンダーは変わります) マウンテン系は意外と遅い時間でもFPがあったり、もしくは夜スタンバイが時間が短くなるのを待って乗ります。 カリブの海賊は12~5時(パレード時を除く)以外だと、かなり空いてますね~。 これはいつでも乗れる位の気持ちで良いと思います。 私の場合は、混雑日でも45分以上の待ちはしないと決めているので、そこから辿り着いたルートです。 今は会社員のため、混雑日に行く事が最近は多いのでこの様な感じでも、回れるのでは?と予想します。 後、お昼に疲れが出てきたら、少々時間が勿体無くてもお茶休憩をしっかりされる事をオススメします。 2日目ですし、疲れが出て夜まで居られないよりは、お昼の30分休憩が閉園まで居るキーポイントになったりします♪ スタンバイ・FPに分かれて並ぶのは、一応禁止事項になってます。(それでもされる方は居ますが・・) 全員がそろって、スタンバイは並んでもらう決まりです。予想外に列が進んだ時合流が出来ないと慌ててる人も良く見ましたねぇ。。 又、パークには常連さんと呼ばれる方がたくさん居まして、そういう方の標的にされたりと。。。 なるべく気持ち良く一日を過ごしたいですものね(-.-;A 希望アトラクションには書かれていませんが、トゥーンタウンのガジェットのゴーコースターや、ドジャーラビットのカートゥーンスピンも面白いですよ♪有名アトラクションより迫力は少ないですが、だれでも純粋に楽しいアトラクションだと思います。 余談ですが今週末は、東京・千葉は寒い予報です。 地元民としては、関東でも舞浜は寒い場所!だと思います。 防寒はしっかりして下さいね!カイロがあると重宝しそうです。 厳しい事も書いてしまったので、ご気分を害されたら申し訳ありません。 せっかくのインパーク、嫌な気分にならず最高に楽しい思い出にしたいですよね。長文・乱文失礼致しました。 最高の思い出になりますように☆★

yuki_usa
質問者

お礼

皆さんのアドバイスのおかげで充分楽しんできました! 7:20ころから並んで入園し、走る人を横目にのんびりとワールドバザールを突っ切り右に折れてバズの最後尾に並ぶことができました。出てきたら8:15でした。(^^♪ そのまま前のミクロアドベンチャーに入り、9時前には予定していたアトラクション2つをクリアしていました。 その後、私のみプーさんのFPに並び(20分並んで12:45~1:45)、他の4人はトゥーンタウンで遊び、その後合流して、シンデレラ城のミステリーツアーに40分並び入りました。 出てきたら10:30だったので、朝食兼昼食をグランマサラでとって、11:30まで時間をつぶして、ビッグサンダーマウンテンのFPをGET。(15:00~16:00)その後みんなで、スプラッシュマウンテンに90分待ちにスタンディング。一番楽しかったアトラクションです!出てきたら、1:00過ぎだったので、FPをとっていたプーさんに直行。出てきたら、次のFPを取れる時間(13:30)を過ぎていたので、ホーンテッドマンションのFPをとりました。(15:30~16:30) その後うろうろしながら、ジャングルクルーズ・カリブの海賊に25分程度の待ち時間で楽しみました。 終わったら、15:20ぐらいだったかな?FPをとっていたビッグサンダーマウンテンとホーンテッドマンションに乗ることができました。 この時点で16:00ぐらいだったかな~? その後お茶をして、スターツアーズとスペースマウンテンと乗ることができました。 あまりにもすんなり行ってしまったので、予定になかった買い物をしたりミッキーの家・ガジェットのゴーコースター・カントリーベアーシアターや花火も見ることができました。 ここでアドバイスを頂いていたとおりにFPをとることができたのがよかったのだと思います。 アドバイスして下さった皆さん本当にありがとうございました。m(__)m

yuki_usa
質問者

補足

ponchix-happyさん、再びアドバイスありがとうございます。 >乗りたいアトラクションは全部制覇できると思いますよ☆ そうですか!楽しみです~♪ >お昼の30分休憩が閉園まで居るキーポイントになったりします♪ 体力のありあまってる子供たちはともかく、40代にはきついでしょうね。寒そうですし。 時間をみてゆっくりできるところを探してみます。 >厳しい事も書いてしまったので、ご気分を害されたら申し訳ありません。 いえいえ、とんでもないです。人間、モラルが大事ですので。 実は…、私も20年前にアルバイトしてました♪ その頃とはアトラクションの数も増えてますし、最近はすごい混雑ぶりと聞いてましたので、 皆さんのアドバイス、本当に参考になります。 明日にでも家族会議をして盛り上がって計画を練ろうと思います!

  • mayu0411
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.7

朝、開園前から、並んで、ゲート1~5番目あたりに並ぶのを前提に書かせていただきます。 1.お子さんたちバズファストパス(親はプー方向へ) 2.プーさんスタンバイ 3.時間になっていればバズ  時間になっていなければスペースマウンテン(スタンバイの待ち時間をみて) 4.(3)でバズに乗れば、スペースマウンテン  (3)でスペースに乗れば、バズ 5.ミクロアドベンチャー 6.お子さんたちはスプラッシュのファストパスを取りに(急いで取って、親2人の待つホーンテッドへ)  親2人はホーンテッドスタンバイへ 7.ぶらぶら歩いて、ファストパスをとってもいい時間になったら、ビックサンダーマウンテンファストパスを 8.スプラッシュ時間になっていればスプラッシュ  なっていなければ、近くのアトラクションで暇つぶし 9.(8)でスプラッシュに乗れば、カリブの海賊  (8)で他のアトラクションに乗れば、スプラッシュ 10.(8)でスプラッシュに乗れば、ジャングルクルーズ  (8)で他のアトラクションに乗れば、カリブの海賊 11.ビックサンダーの時間になっていれば、ビックサンダーへ こんな感じでしょうか。 食事などは、時間を見つけて。 臨機応変にいくのが1番です♪ファストパスの指定時間に近くなれば、そのファストパスを取った近くのアトラクションで楽しむのが、無駄な動きをなくして、あまり疲れなくする方法のひとつです。 混み具合もわかりませんし、アトラクションの運営状態や待ち時間もそのときになってみないとわからないので、できるだけ、無駄な動きをせずに、ファストパスを有効活用しつつ、時間には気をつけるといいでしょう。 えらそうに書いちゃってごめんなさい。

yuki_usa
質問者

お礼

>えらそうに書いちゃってごめんなさい。 いえいえ、とんでもないです。 皆さんのアドバイスを読みながら、地図を見ながら、すでにワクワクしてます! >できるだけ、無駄な動きをせずに、ファストパスを有効活用しつつ、時間には気をつけるといいでしょう。 はい、そうします!

回答No.5

まず、ご希望の「どうしても」と「できれば」を見て、FPを使ったほうがいいのは、順にバズ、ハニーハント、マウンテン系3つの全部で5つです。 混雑時期に5つFPを使うのは至難の業かもしれません。 朝、かなり早い時間から来れるのでしたら、まずはバズのスタンバイを見てみてください。 スタンバイが30分以内ならそのまま乗っちゃってください。 バズはFPを取る人が多いので、取るだけで30分以上かかることも多いです。スタンバイが30分以内ならスタンバイで利用したほうが断然早いです。 その後ハニーハントのFPを取りに行っても間に合います。なぜなら、みんなまだFPを取るのに並んでいるので(笑 その後マウンテン系のFPを順に取ればいいです。 もしバズのスタンバイが1時間以上あるようでしたら、FPをお勧めします。 FPを使うとしたら、バズを優先したほうがいいです。 マンションはクリスマスはとても混んでいましたが、今はスタンバイで利用しても大丈夫だと思います。 カリブは結構いつでも空いているので(特に夜。)、あまり気にせず好きなとき・近くに寄った時に乗っていいです。 ミクロ!も一度でたくさん入れるアトラクションなので、FPを使う必要はありません。 2組に分かれてスタンバイで並びながらFPをとっても問題はないですが、FPの並ぶ列が長かったりするとスタンバイのほうが先に入ってしまったりすることもあります。 少なくとも、建物の中に入る前には、合流しないと周りの目が気になっちゃいますね。 走るのは一応禁止されていますので、お勧めはしないでおきます。想像はつくと思いますが状況を見て判断してみてください。以前骨折した人を見たことがあるので気をつけてくださいね。 ちなみに、朝から来れるのでしたらFPがなくなってしまうということはないので安心してください。 ただ、出足が遅いとそれだけ遅い時間帯にもなってFPを取るのにも待ち時間が少し増えますので、それがいやだったら早めの行動がいいです。 それと、今シンデレラの戴冠式の抽選に、朝一で並ぶ人は少ないですので、ワンマン・バズ付近は混みあいますが抽選会場に人があふれることは少ないです。 10年ぶりなら、トゥーンタウンもできたかできないかのころだったと思います。 もし行ったことがなければトゥーンタウンも面白いですよ。ミッキーの家では必ずミッキーに会えます。 でもアトラクション中心なら興味はないでしょうか? もしミッキーの家に行くなら混んでいますので、注意してください。

yuki_usa
質問者

お礼

clarice1976さん、アドバイスありがとうございます。 バズがスタンバイで30分以内ならそのまま乗っちゃって、その後プーさんのFPですね。 なるほど。説得力のあるアドバイスありがとうございます! >10年ぶりなら、トゥーンタウン… そうなんです。トゥーンタウンも初めてです。 あんまり欲張っても…と思って書きませんでしたが、余力があったら、行ってみたいと思いますが…。 混んでて無理でしょうね…。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

シーには昨日も夕方から行ったので、先週金曜日から4日連続で行きましたが・・・(笑) 昨日のシーは全部のアトラクションが15分待ち以下でFPの発券は止まっていました。(発券しても意味無いからです) で、ランドですが。 「どうしても」の中で混むのはプーさんのハニーハントです。だから、これを一番で行きスタンバイが60分以下なら乗る。それ以上ならFPです。それ以外は比較的乗りやすいですから、プーがFPならそれ以外はスタンバイです。そして、FPの時間が来たらプーに乗り、その後別のFPを取って、FPの時間までスタンバイで乗るという繰り返しが一番です。朝一ならビッグサンダーが比較的空いている感じです。なぜなら、朝一は「ワンマンズドリーム2」に並ぶ人、シンデレラの戴冠式の抽選に並ぶ人がいるのでパークの入って右側が混みます(アストロブラスターも右側です)から左にあるビッグサンダーは人が少ないのです。 ただ、朝一からと言っても入園するのに人がいっぱいなので、8時オープンで7時頃行ったのでは、入るのに30分ぐらいかかることもありますので、6時ぐらいから待つつもりが良いでしょう。 それと、パレードやショー(花火も)の時間帯にアトラクションに行くと比較的空いています。パレードならスプラッシュマウンテン麓から出発してトゥーンタウンのところに帰ってきますから、開始時間直前にスプラッシュマウンテンにスタンバイで並ぶのと比較的乗りやすいです。ビッグサンダーでも良いし、カリブもいいです。 アストロブラスターは一番新しいですから、一番混むアトラクションですから、「できれば」というレベルなら、閉園間際にいってみてください。閉園30分前ぐらいは、さすがに空きますからね。私はプーさんが180分待ちの日に閉間際に行ってすぐ乗れた経験があります。ただし、絶対ではありませんが。 最後に、スタンバイで並んで別の人がFPを取るって言うのは可能です(FPは全員のパスポートを持っていれば一人で取れますから) ただ、スタンバイが短くてアトラクションの建物内部に入って並ぶようになると、そこに割り込むようにはいるのはマナー的にもまずいです。かなり長いスタンバイで待つ場合はその手もありかな?ってことですね。 それと、走るのは厳禁ですが、開園直後はみんな、結構走りますから(全速力に近いくらいなので小さなお子さんは気をつけないと吹っ飛ばされます)適度に走るぐらいなら問題ないでしょう。(キャストは「走らないように」って大声で言っていますが皆さん無視して走ります) 蛇足ですが うちの場合は友達の家族が来ると、うちのパスポートと友達の家族のパスポートで2つのアトラクションのFPをとってあげているうちに、友達家族をスタンバイで乗せてアトラクションから出たところでFPを渡してあげるという裏技を使っちゃうんですけどね。(うちはアトラクションはいつでも乗れるから(笑))

yuki_usa
質問者

お礼

下にバズから並ぶと書いたのですが、プーさんのがいいのかな~? >6時ぐらいから待つつもりが良いでしょう。 げっ!そうですか。 早起きは苦手じゃないですが、ホテルからそんなに朝早くバスが出てるかな~?調べておきます。 >パレードやショー(花火も)の時間帯にアトラクションに行くと比較的空いています。 今回はアトラクション中心ですので、そこは狙い目ですね。 >スタンバイが短くてアトラクションの建物内部に入って並ぶようになると、そこに割り込むようにはいるのはマナー的にもまずいです。 そうですね。小市民ですので、そんな勇気はありません…。 とっても参考になりました。 アドバイスありがとうございました!

  • hell-kana
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.3

毎週インしている者です。 10年ぶりということで、まずアトラクションに大きく関わる混雑状況から説明させて頂きます。 3月5日はディズニーリゾート側も周辺混雑を予想するほどの混雑日です。ランク的に入場制限の一歩手前くらいの相当な混雑です。前日にシーにいらっしゃるとのことで、そのあまりの混雑の差に驚いてしまわれるかもしれません。近年、ランド人気は尋常ではない程のものになってますし( ̄ー ̄; だいたい3大マウンテンがスタンバイでMAX120分~180分になることが予想されます。 yuki_usaさんが乗りたいとおっしゃっているアトラクションからみた仮想スケジュールを立てるとすると、 ●プーさんのファストパス取得後 バズにスタンバイ(二手に分かれる) ↑バズに乗る場合。マウンテン系も○ ●マウンテン系(ビックかスペース)にスタンバイ ●プーのファストパス入場。 ●マウンテン系のファストパス取得後、ホーンテッドにスタンバイ ●ミクロアドベンチャースタンバイ(午後にファストパスを取るのもありです) ●マウンテン系のファストパス取得(できればここでスプラッシュ)((バズに乗らなかった際は必要無し)) ●カリブは閉園ぎりぎりが一番空いてます。 ホーンテッドも場合によっては日中午後、スタンバイ70分を越する場合があるので注意してください。2月27日に実際になってました。。 スタンバイとファストパスの二手に分かれるのは、外での待ち時間がほとんどのバズだから許されることですwそれ以外のアトラクションでやってしまうと#2の方のおっしゃっている通りマナー違反になってしまいます。(ショーベースの場合は座席数の問題等で、アトラクションとは理由が別ですが。。) 3月5日の場合、プーさんとバズは開園1時間以上経つとファストパス発券まで30分~1時間待ちになります。早めに取るか、早めにスタンバイで乗ってしまいましょう。午後になるとファストパス発券が終了している可能性が大きいです。 あと走るのは朝一のプーさんとバズだけにしておくのがいいかと思われます。それ以外の時間に走ると周りの人に多大な迷惑が掛かってしまいます。 あと補足ですが、ポップコーンのスーベニアバケットが買いたいようでしたら、朝早めに買っておくのがベストです。午後になると1時間待つことも珍しくありません。 相当な混雑が予想されている日ですが、午前中を上手く使えば、8割のアトラクション制覇も夢じゃありませんww 参考にしていただけると幸いです。

yuki_usa
質問者

お礼

5日の混み具合はすごいんですね。覚悟しておきます。 hell-kanaさんの仮想スケジュール参考にさせていだきます。 >●プーさんのファストパス取得後バズにスタンバイ(二手に分かれる) お~、なるほど。 >●カリブは閉園ぎりぎりが一番空いてます。 カリブの海賊は入り口近くですし、帰り際がいいかもしれませんね。 >午前中を上手く使えば、8割のアトラクション制覇夢じゃありませんww はい!がんばります! アドバイスありがとうございました!

noname#10933
noname#10933
回答No.2

今年の1月29日にTDLへ行ってきました。 参考になるかどうか分かりませんが。 ビッグサンダーマウンテンのファストパスは開園からすぐに直行して楽々ゲットできました。 ただ、その日は強風のため、運行できるか分からない状況だったので、取得したファストパスはいつでも乗れるパスになりました。 スプラッシュマウンテンは苦手なので、乗る気がありませんでした。状況はどうだったか・・・(^^;)覚えてません。 ホーンテッドマンションもどうだったか・・・空いていたと思います。キャストが暇そうに立っていたような・・・ カリブの海賊は、いつでも比較的空いているようです。特にパレードの最中は空いています。 バズライトイヤーのアストロブラスターは覚悟してください。ファストパスの取得で300mほど並んでいるのを目撃しました。 スタンバイでも、200分待ちというのを見たことあります。思わず「200分って何時間だぁ?」って計算しちゃいました。 プーさんのハニーハントは、バスライトイヤーのアストロブラスター並みではありませんが(というか、アストロブラスターの列の並び具合が異常なのです)、パスの取得にちょっと並びます。 二組に分かれてスタンバイで並びながらファストパスをとることは、多分マナー違反なのではと・・・思います。 ショーベースにしろ、アトラクションにしろ、スタンバイはグループ全員が揃ってから並ぶようにとキャストが大きな声でアナウンスしていますので。 走るのは、ダッシュはともかく、小走り程度の周囲に迷惑をかけない程度だったらいいんじゃないのでしょうか(私の個人的判断として) あまりにも自己中で、ぶつかるのを紙一重で避けていくような走りは危険で問題あると思いますが、ちょっと急ぐ程度の走りだったらOKじゃないのかな?と思います。

yuki_usa
質問者

お礼

>二組に分かれてスタンバイで並びながらファストパスをとることは、多分マナー違反なのではと・・・思います。 そうですよね~。 以前に行った時、朝一番でみんながダッシュしてましたが、今はそうでもないんですかね? バズライトイヤーのアストロブラスターは皆さんのアドバイスどおり、一番最初に並んでみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

走って転ばないように気をつけてください。 この前(数年前) お母さんが子供よりも張り切って走って子供が転倒してしまいました。 それを見た旦那があきれて起こってしまい、夫婦喧嘩が始まり、 非常に嫌な雰囲気の現場を見た事があります。 せっかくの楽しい日が台無しになっていました。 (その後はどうなったか知りませんが・・・) POOHさんのハニーハントは後半の夢の中?が素晴らしいです。

yuki_usa
質問者

お礼

私はともかく、子供たちは現役の運動部なので、たぶん転ばないと思いますが、他の方の迷惑にならないようにしないといけませんね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • 9月23日にTDLに行くのですが・・・

    9月23日に家族でTDLに行くのですが、なんとか希望しているものを全て体感してきたいです。回り方のアドバイスをお願いします。 プーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション カリブの海賊 ワンマンズ・ドリームII ハロウィーン・ハッピーホーンテッドパレード エレクトリカルパレード 滞在時間 7:30(到着予定)~閉園まで 連休中日ということで、かなり混みそうなのですが、どうか良いアドバイスを頂けると助かります。お願いします

  • TDL、効率的な回り方教えてください。

    シーの回り方の質問ではお世話になりました。 今度は前日(8月22日水曜日)に行くランドの事なんですが、飛行機の関係上、 11:00頃到着の予定です。 遅い到着ですし、初めて行くのでどう回るのがいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。 夜は閉園(22時)までいます。 乗りたいアトラクは ・プーさんのハニーハント ・ミクロアドベンチャー ・スターツアーズ ・バズライトイヤーのアストロプラスター ・ジャングルクルーズ ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊(できれば) ・ホーンテッドマンション(できれば) 観たいショーは、 ・ウェット&ワイルドパイレーツナイト です。パレードは観なくてもいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 1月8日TDL

    こんにちは。 他の質問も拝見しましたが、微妙に違うので質問させて下さい。 急に1月8日にミラコスタに宿泊し、2daysでランドとシーに行くことになり、色々見るとランドは9日から休止になるものが多かったので、8日ランド~9日シーというスケジュールにしました。 ランドは何度も行ってるのですが、8日までホーンテッドマンションがナイトメア仕様のようで、去年知らずに行って気がついたときには既にファストパスも発券終了という状態だったので、回り方を悩んでいます。 2歳半の子供がいるので、プーさんのハニーハントと、バズのアストロブラスターと、ホーンテッドマンションを朝からどの順番でFP取ったりスタンバイに並んだりしたらいいか、アドバイス下さい。 考えているのは、ホーンテッドのFPを取り、バズのスタンバイに並ぶというプランです。ハニーハントは、その後の状況次第で、FPが取れるようになったら取ろうかなと考えています。 また、別件ですが、ミラコスタの駐車場に朝から止める予定ですが、行ったことのあるかた、行き方を教えて下さい。ミラコスタの入り口に行って駐車場の場所を聞いたほうが無難でしょうか。 よろしくお願いします。

  • TDLでスムーズな遊び方

    11月7日にTDLに行きす。バズ、プーさん、ホーンテッドマンション、スプラッシュ、ビッグサンダーは必ず乗りたいです。ファストパスも取るつもりですが、効果的な回り方有りますか?(2人で行きます) 10年ぶりに行くので凄く楽しみなんです。あとお勧めなんかあれば教えて下さい。今からワクワクです。 宜しくお願いします。

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?

  • 春休みのTDLの混雑状況について

    来週の平日、友達とTDLに行く予定です。 春休みでとても混んでいるようで、乗りたいアトラクションに乗れるか心配です。 当日は8時半~9時頃パークに着く予定です。 私も友達も絶叫系のアトラクションには乗れないので、マウンテン系は乗りません。バズにも乗らないと思います。 ・プーさんのハニーハント ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 に乗りたくて、後は並べそうなところに並ぼうと思っています。 教えてgooの今までの質問履歴を見たところ、プーさんはかなりの人気みたいですね。 開園直後にFPを取られる方が多いようですが、開園一時間後ではもうFPはとれませんか? プーさんのFPをとる  ↓ カリブに乗る  ↓ ホーンテッドのFPをとる というのがいいかな、と思っていたのですが、やはり春休み中だとどのアトラクションもFPは午前中になくなってしまうものなのでしょうか? 先週12日にTDSの方に行ったのですが、思ったより混んでなくてほっとしました。 来週は本格的に春休みに入り、先週より混むのは覚悟していますがやはり比べ物にならないくらい凄いのでしょうか? 三月末のTDRに行ったことがないので想像がつきません。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド&シーの効率的なファストパスの使い方。

    9月の平日にディズニーランド(水曜)&シー(木曜)に行きます。 ◆ディズニーランド◆ プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン ミート・ミッキー スターツアーズ ミクロアドベンチャー ◆ディズニーシー◆ タワーオブテラー ストームライダー アクアトピア インディー・ジョーンズ レイジングスピリッツ センターオブジアース 海底2万マイル を回りたいと思っています。 高速バスで行くので、多分入場前か入場すぐに行けると思います。 以上の条件でファストパスを有効的に使って、うまく回るオススメの順番を教えて下さい。 (例えば入場後すぐにバズでファストパスを取ってプーさんに並ぶ…など) あと、この中でこのアトラクションはあまりおもしろくないとかあれば、それも合わせて書いていただきたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 3月2-3日に初めてTDLに行きますが,アトラクションの回り方を是非教えてください。

    3月2日(日)から3月3日(月)にかけて初めてディズニーランドに行く予定です。大人2名,5歳児,2歳児の4人で行きます。 (1) 3日にポリネシアンレストランのランチショーを予約したいのですが,開園時間(9:00)のどれくらい前に並ぶべきでしょうか?ホテルはパートナーホテルなんで,午前6時からでも並ぶつもりです。目安は10列以内ということですが,混雑予想ではBランクで,結構混雑するみたいでした。 (2) 2日の日曜日は午後1時に入場の予定で,3日は午後3時30分に帰る予定です。(遠方からなんで)   二日間で,「バズのアストロブラスター」・「ピーターパン」・「スペースマウンテン」・「ミクロアドベンチャー」・「ぷーさんのハニーハント」・「スプラッシュマウンテン」のアトラクションを回りたいと思ってます。   今の予定では     2日 「ピーターパン」「スペースマウンテン」「ミクロアドベンチャー」を閉園前     3日 「ハニーハント」「スプラッシュマウンテン」「バズのアストロブラスター」をFPを使いながら回る  というように考えています。   こんなのでちゃんと回ることができるでしょうか???   お勧めの回り方があれば教えていただきたいと思います。こんなに欲張ってもダメという場合は,お勧めのアトラクションなどアドバイスいただければ幸いです。(子供の一人が2歳なんで,家族で楽しめるのがあれば,,)  いろいろとわがまま言ってますが,初めてのディズニーランドで,今後もいけるかどうかも分かりません。何卒よろしくお願いします。

  • ハロウィンのTDL

    いつもお世話になっているものです。 9月15日(土)にTDLにいくことになりました。 ハロウィンにいくのは初めてで、 ハロウィンは大変混雑すること、特に3連休の 初日ですし、いつも見ている混雑予想のHPでも 最大の込み具合の予想でした。 そこで教えていただきたいことがあります。 ハロウィンのパレードと夜のショー(?) を中心にスケジュールを組み立てたいと思っています。 ・夜行バスで行くので開園の何時間も前 (以前利用したときは朝4時に駐車場着でした) に到着しますが、パスポート配布が開園 1時間前くらいなのでそれから並びます。 ・行きたいアトラクは「カリブの海賊」「ホーンテッド マンション」「プーさんのハニーハント」です。 夜のハロウィンのショーの抽選が11時から、 昼のハレードが10:50、13:30、16:10 ショーが6:10, 8:50となっていました。 時間はいつでもよいです(抽選にあたらなければ こだわらない)。 心配なのが、大混雑の日は抽選場所もいつも 長蛇の列なのでしょうか? 抽選、アトラク、ショー(パレード待ち)を能率よく こなしたいのですが・・ ファストパスのないカリブは夜のほうが すいていますでしょうか? 滞在時間は閉園までです。 自分ならこういう風にいく、という案がございましたら 教えていただきたいと思っています。 ちなみに今考えているのは、 開園→ホーンテッドのファストパス→プーさん スタンバイもしくはブランチをしてパレード初回の 場所とり・・・・混雑度が最大の日にいったことは あるのですが、ハロウィンのときはまた別ものでは ないかと思うのでよく分からなくなってきました。 お知恵をお貸しください。